++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/08/20(水) 無理でした
今日、保険の証書が無効になっているという証明をもらいに行ってきました。
朝1番で行ったので、窓口はガラガラ。
「お、ゆっくり話が出来る。」と思っていたら、
窓口の保険係の女性にあっさりとこう言われました。

「無効であるという証明するような物は一切出せません。」
「名義人の方からの請求で出す事はできますが・・・。」
「ご家庭のゴタゴタをここで言われましても、一切関知できませんので。」

そして、「じゃ、今まで貯めてきた貯金も下ろしたいんですけど。」と私が言うと、返事はこうでした。

「貯金の名義人もご主人様なので、引きおろしはできません。」

「ムッカ〜・・・。」そう思いましたね。
でも、そうですか。と納得できないまま窓口を離れました。
一応、学資保険のこともあったので昼から外交員さんに来てもらうことに。
ATMで、残っていたお金を全て引きおろして帰ってきました。
窓口では下ろせないお金もATMでなら下ろせる。
それなら、カードさえあればどんな理由であってもお金を移動させることは
できるんや!!とちょっとおかしくないか??と変な気持ちで
帰ってきました。
昼から、外交員が家に来て、色々話をして
とりあえず、学資保険の話はすぐに手続きをしてもらい
まだ、1年くらいしか払っていないので、新規で保険に入るという事になりました。
これで、まーくんが怪我や病気をしても保障はしてもらえるように。
1つ心配がなくなりました。
そして、もう1度証明の事を聞くも、やっぱり出せないようでした。
でも、外交員は私が納得できるように話をしてくれました。
窓口では納得できずに帰ってきたので、外交員に来てもらって
証明は出せないけれど、代わりの証明になる方法を教えてもらい
新規の保険のことは、外にばれることはないので
相手にはわからないということを言ってくれました。
相手にわかってしまったら、新規の学資保険まで財産分与しろ。と
言われるのではないかと心配でした。
それに私自身に収入がないことも名義人になれるかどうかわからなかったので
詳しく話してもらえて、更に色んな事を教えてもらい
本当に親切な外交員でした。来てもらって良かった。
窓口にも親切な人がいてくれたら、もっと新規のお客さんが増えるだろうなぁと
ひしひしと感じました。

窓口のお姉ちゃん、もっと笑顔と客が納得するように話をした方が
いいですよ!!
意見箱にそう書いた紙を入れてこようかしら。
結局、証明は貰えなかったけど証明になる物は私の手元にあるので
それで、なんとか攻めてみようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.