++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/08/12(火) 本当に腹が立つ!
今日は、はらわたが煮えくり返る思いをしました。
こんなに本気で怒りを感じたのは久しぶり。
離婚の時に自分に不利にならないようにと、今まで自分を抑えているところがあったけど
今日は怒りに体が震えました。

怒りの最初は、私の養老保険のことで外交員さんに家まで来てもらいました。
そして、色々と明らかになりました。
今まで詳しく聞いていなかった私も悪かったけど、
話を聞いていて、私の知らない所ですごいことが進められていたのです。
保険証書を私の手元に置いている事を、去年の暮れに仕事で必要だと言って、渡して欲しいと主人が言ってきました。
それは、私が仕事を始めた時に自分でかけた保険でした。
だから、理由もはっきりしないのに渡せないと断りました。
それから、何も言ってこなかったので無視していました。
それから、今年の7月に保険の名義人を変えたいから
(結婚した時に名義人は主人に変えていました。今名義人を変えるには主人の委任状が必要なので書いてもらえるよう頼んでいたのです)
と頼んでいるのに、なかなか変えさせてくれず、
別れたくないから、保険を理由に離婚しないとでも言い出すのかと思っていたのですが、
今日、書いてくれない理由がはっきりしました。
それは、去年の8月に一時還付金が10万出ているという事です。
私には知らせないで、主人が勝手に今年の3月に還付金を受け取っていたのです。
何も知らなかった私はビックリしたのと、一気に怒りが込み上げ
叫びそうになっていました。
そして、保険証書を再発行して、私の手元にある証書は無効になっていたのです。

長くなりそうなので、続きは明日書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.