++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/08/27(水) 迷惑メールの対処
この前書いた迷惑メール・・・。
その後何も送ってこないんです。
やっぱり本物の迷惑メールだったんでしょうか?
とりあえず、メールアドレスを変えました。
これでももし同じメールが届けば、ちょっと問題・・・。
メアドを変えた事を教えた人は、(離婚話用の携帯なので)一人しかいません。
考えたくないけど、もし、そうなら
そこまでヤツも落ちたということになります。
どこまで私の事を侮辱したら気が済むのかって感じですよね。
本当にそうだったら、またイライラしてしまいそうです。

まぁただの迷惑メールでも腹は立つけど
送られてこなくなったら、怒っても仕方ないと諦めもつきます。
でも、これがヤツの仕業だとしたら、許せない事がまた増えます。
そして、イライラしてしまうのです。
もうすぐ調停なので、その場で言うしかないんですけどね。
これ以上、私を怒らせないでほしいものです。
体が悲鳴をあげては、仕方ないので・・・(^^;)

2003/08/25(月) 変なメール
昨日、私が使っていた携帯に変なメールが・・・。
使っていたというのは、離婚話用に一応まだ使えるようになっていて
主人とのやり取りだけにメールをしている状態の電話があります。
その携帯には迷惑メールも入ってきていましたが
全て消していっていました。(メールが増えてくると、過去のメールが古い順に削除されていきます)
主人とのやり取りが消えると、離婚話のときに証拠がなくなるので
やり取りしたメールだけを残して、他のメールは消していました。

なんとなく久しぶりに見ると、大量の迷惑メール・・・。
毎度の事ながら、サクサクと消していました。
すると、気にかかるメールが目に付き、読んでみると
なんと支払い料金の請求でした。
何の支払いかわからないけど、6万円くらいの請求と
それを払わなかった時は、10万円の追加請求をするという内容のメールでした。
何かの番組サイトからの請求でしたが、私は料金のかかることは
自分からはしないタイプの人間です。
そのメール自体にも、はっきりとした会社名や支払期日
いつから未払いになっているかというようなことは一切書いてなく
ただただ金額と、振込先だけが書いてありました。
家族に話してみると、明日にでもショップか警察に話しに行こうかということに
なりました。
いったい何の請求なのかわからないのって不気味ですね(^^;)
これで、払わないといけなくなったら、16万円もの大金を
どうしようかと考えてしまいました。
何か払わなくていい方法はないもんでしょうか・・・。

2003/08/23(土) 食べてしまった・・・
今日はまーくんと一緒に盆踊りの夜店を周りました。
いつもなら欲しがらないかき氷の店の前で立ち止まったまーくん。
暑かったらかもしれないけど、そこから動かない(^^;)
仕方ないので、いちごミルクを買いました。
そして、満足いくまで食べて残りは私に渡してくるのです。
捨てようか迷いましたが、実際すごく暑くて汗もかなり出ていたので
・・・・・・・・・・・・・食べてしまいました・・・( ̄□ ̄;)
ということで、ダイエット中の私の体重の減りは少なめでした。

明日からは、間食はなしということで(^^;)

24時間TV、始まりましたね。
明日、近くの募金場所へ行こうと思っています。
今までは夜に募金に行ってたのですが
今年からは明るい時間に行こうと決まりました。
大した金額を募金することはないけど
会場で色んなもようし物があるので、それを楽しみに行ってきます。

2003/08/22(金) 盆踊りに行ってきました
今日は地元の盆踊りに行ってきました。
夜10時半までだというのに、9時頃家を出ました。
あんまり時間はなかったけど、浴衣も久しぶりに着て踊りました。

まぁ〜なんと汗をかいたことか(^^;)
浴衣を通り越して帯まで汗で濡れていました。
でも、そのお陰(?)でペットの散歩はしませんでした。
体重は減っているのかわからないけど、かなりストレス発散してきました。
髪の毛も1年以上切っていなかったので、すっきり切りに行ってきました。
1年ぶりのショートです。
なんと言っても楽ですね(^^)
今まで、くくらないと暑くて大変だったのが
くくらなくても平気になりましたよ。

明日も盆踊りはあります。
明日は踊り目的じゃなくて、まーくんと遊びに行ってきます!!
まーくんのお友達も一緒なので楽しみです(^^)

*久しぶりのゲタ。鼻緒で靴擦れ(ゲタ擦れか・・・。)してしまいました。
・・・・・痛い・・・・・(T▽T)

2003/08/21(木) ダイエット!
この私がダイエットなんて・・・。
その昔、胃腸の病気でお粥しか食べられなかった時には
考えられなかったダイエットです。
そして、あの時から3年程はあまり食べることができず
食べるという行為が面倒でした。
その当時156cmで43sとかなりのやつれよう・・・(^^;)
病気から痩せていったので、ダイエットというよりも
やつれていて、病弱な子と思われていたみたいです。
でも、とっても元気でしたし、走ったり遠距離を歩く事も平気でした。
だから、実は元気だったんですよね。
洋服も、色々試してみたりできたし、初めてのビキニを着たのも
その頃でした。懐かしすぎます・・・m(_ _;)m

あの頃みたいには痩せなくても、ベスト体重目指して
頑張ります!!!
こうして色んな場所で宣言しているのは、実は私は意志が弱かったりするからなんですよね〜。
でも、有言実行する人なので(自称ですが・・・)
皆さんに宣言しておけば、頑張れると思っています。
食事制限や運動に慣れてきたら、もうすこし運動メニューを
増やしていきたいのが、今の目標です!!

2003/08/20(水) 無理でした
今日、保険の証書が無効になっているという証明をもらいに行ってきました。
朝1番で行ったので、窓口はガラガラ。
「お、ゆっくり話が出来る。」と思っていたら、
窓口の保険係の女性にあっさりとこう言われました。

「無効であるという証明するような物は一切出せません。」
「名義人の方からの請求で出す事はできますが・・・。」
「ご家庭のゴタゴタをここで言われましても、一切関知できませんので。」

そして、「じゃ、今まで貯めてきた貯金も下ろしたいんですけど。」と私が言うと、返事はこうでした。

「貯金の名義人もご主人様なので、引きおろしはできません。」

「ムッカ〜・・・。」そう思いましたね。
でも、そうですか。と納得できないまま窓口を離れました。
一応、学資保険のこともあったので昼から外交員さんに来てもらうことに。
ATMで、残っていたお金を全て引きおろして帰ってきました。
窓口では下ろせないお金もATMでなら下ろせる。
それなら、カードさえあればどんな理由であってもお金を移動させることは
できるんや!!とちょっとおかしくないか??と変な気持ちで
帰ってきました。
昼から、外交員が家に来て、色々話をして
とりあえず、学資保険の話はすぐに手続きをしてもらい
まだ、1年くらいしか払っていないので、新規で保険に入るという事になりました。
これで、まーくんが怪我や病気をしても保障はしてもらえるように。
1つ心配がなくなりました。
そして、もう1度証明の事を聞くも、やっぱり出せないようでした。
でも、外交員は私が納得できるように話をしてくれました。
窓口では納得できずに帰ってきたので、外交員に来てもらって
証明は出せないけれど、代わりの証明になる方法を教えてもらい
新規の保険のことは、外にばれることはないので
相手にはわからないということを言ってくれました。
相手にわかってしまったら、新規の学資保険まで財産分与しろ。と
言われるのではないかと心配でした。
それに私自身に収入がないことも名義人になれるかどうかわからなかったので
詳しく話してもらえて、更に色んな事を教えてもらい
本当に親切な外交員でした。来てもらって良かった。
窓口にも親切な人がいてくれたら、もっと新規のお客さんが増えるだろうなぁと
ひしひしと感じました。

窓口のお姉ちゃん、もっと笑顔と客が納得するように話をした方が
いいですよ!!
意見箱にそう書いた紙を入れてこようかしら。
結局、証明は貰えなかったけど証明になる物は私の手元にあるので
それで、なんとか攻めてみようと思います。

2003/08/18(月) 相談して・・・
主人と話をする事を弁護士に相談しました。
そして、弁護士の意見はこうでした。

調停の日まで、もう少ししかないから
今は個人で動くのはやめた方がいい。
調停で怒りをぶつけてください。
そして、保険の証書が無効になっているという証明を持って
調停に行ってください。

とのことでした。
確かに、調停まで2週間とちょっと・・・。
今、下手に動くよりか
調停員の前で話をする方が、第3者がいて嘘もつけないし
適当な「その場しのぎ」ができないなぁと思った私は
調停まで怒りを抑える事に決めました。

主人があんなことをしたと話をした時の弁護士の反応は
なんとも言えない「あ〜〜〜〜〜〜・・・」でした。
主人の名義だから仕方ない。と言うことなのか
主人には不利になるような事をしでかしたと言うことなのか・・・。
はっきりとはわからなかったけど、私は何も悪い事はしていないので
保険の事に関しては、私に利があるかと・・・。

もう少しで調停だと思うと、少し気持ちが落ち着く。
会わなければならないのが嫌だけど、そこで話が決まるかもしれない。
(決まらない事もあるみたいだけど)
それに、どういうつもりで今まで私に嫌がらせをしてきたのかも
十分聞けるだろうと思うと
調停の日が待ち遠しい。と思うくらいです。
調停の日(9/3)はどうなるか・・・。

2003/08/17(日) 最近・・・
最近、私の父親がはまってしまった物・・・。
それは、アクアリウム(?)。
以前、それもかなり昔に金魚や熱帯魚にはまっていた父親が
久しぶりに水槽を掃除し、色々と必要な物を揃え
1つは熱帯魚用、もう1つは水草専用にして、
仕事が休みの日は毎日のように店に通って、何か買ってきます。
かなりのはまりようです。
今日なんかは、水の浄化用のポンプが動かないらしく
新しい物を購入しました。
私にはわからない世界なので、横のワンちゃんコーナーで
まーくんと遊んでいました。
なかなか値段の高い物なので、どれにするか決まらず
かなり吟味して、気にいった物を購入していました。
水草も少々・・・。
グッピー1ペア(3日前に買ってきたグッピーのメスが死んでしまったので)
ご購入〜!!
これから、世話が大変だと思うけど頑張って!!お父さん!!
まーくんも水槽が気になるようで、水槽の前から離れません。
これから、お魚さんも増えるよ〜と言うと
わかっているのか、ニッコリ(^^)
これからが楽しみです。

2003/08/16(土) あれから・・・
12日から少し経って怒りも落ち着き、主人に会った時に
どういう風に話をするか考えることが、出来るようになってきました。
どういうつもりであんなことをしたのか?
帰って来言っている人のやることではないのではないか?と
聞いてみます。
ただ、いつもの私のようにはいかないと思うけど。
ジャブ・ジャブ・ストレートでいきます。
いつもならジャブで攻めて、いい加減飽きたら攻める事をやめてしまう
私なので、今回はジャブは少しでストレートで攻めていきたいと思います。
あんまり今まで本気で怒ること無かったから
主人も私の事をなめてかかっている事でしょう。
今回はそうはいきません。
怒り自体はおさまっていないので、本気で怒ってきます。
そして、何が何でも離婚して
第2の人生を楽しく迎えたいです。

メールで問いただしたのに、何の返事も返してこない。
「ついにばれたか。」とでも思っているのでしょうか。
後々ばれてやばいことはやらなければいいのに。
何も考えずに行動しているから、こういうことになるんでしょうね。
一緒に生活していた時もそうでした。
何も考えず、先のことは知らんぷり、しんどいことや面倒な事は
後回しにしてきたツケが周ってきたってことでしょうね。
人生、そんなに甘くないんですよ。
おかしな行動をとってしまってからでは、取り返しのつかないことに
なるんですよ。

こんなことは私が教える事ではないんですけどね。
最後の最後まで親代わりさせられるんでしょうかねぇ〜。
ちゃんと両親が揃って健在なのに。

2003/08/13(水) 続き
保険のお金を払えない私は、いつまで保険がきくのか知りたかったので
それを外交員さんに聞きました。
すると、保険は今月に払っていない分を払わなければ
保留期間に入り、全ての保障はなくなるということでした。
主人は証書の再発行だけして、還付金だけ盗り
毎月のお金は払っていないのです。
どういう事だかは、考えなくてもわかりました。
還付金を盗るために再発行したのです。
それなのに、メールでは「これから俺が払っていく」などど
書いてきたのです。
そして、私が自分で払っていくことを伝えても
再発行された証書を返してくれる事も無く、次の3年後に出る
還付金も盗ろうとしているのです。
今、解約をしても今まで私がかけてきた分があるので
100万近く返ってきます。
それを盗ろうという事もあるみたいで、私から吸い取れる物は
盗ってしまおうということなんでしょうか。
これほどまでに、私を痛めつけ、侮辱した行為が許せなくて
メールで問いただしても、返事すらなく・・・。

もう絶対に許さない。
まーくんの児童保険も払われていないので、子供までもが来月から
保障は無く、、、。
せめて、まーくんの分だけでも払ってくれていたら
少しは許せるところはあったかもしれないけど。
今でも、怒りが込み上げて日記にかなりのグチを書いてしまいました。
読んで気分を害された方には、本当に申し訳ないです。
でも、どこかに文章にしてしまわないと気が狂いそうです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.