++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/04/10(木) 昨日から・・・
おとついから、どうもおかしいおなかの具合・・・。
でも、ちょっと食べ過ぎたかな?と思って気にしてなかった。
そして昨日、えらい事に・・・。
お昼から、変な痛みが胃のあたりを・・・
夜には、涙が出るほど胃が痛く、のた打ち回る痛さに(TT)
胃薬を飲んでも、治らない(><)
夜ご飯は、久しぶりにお粥・・・。
それでも、食べ物が入ると痛みは更にひどくなり
動けなくなっていました。
そして、今日も痛みは治らず、胃薬を食間に飲んで
食べると痛くなりそうなので、絹ごし豆腐を(5cm角)2切れ食べました。
それでも、やっぱり痛みは消えなくて、医者に行こうかと迷うと
・・・痛くなくなる(^^;)・・・・。
とりあえず、胃薬を飲んで、少し胃に物を入れ、漢方の胃腸薬を飲んで
なんとか今は、痛みもありません(^^;)
(書いてるのは夜中の3:30です)
お腹が減って、眠れない(><)

こういう事があって、10日のチャットにいけませんでした。
もし、遊びに行ってくれた方は、本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

2003/04/06(日) お花見!
今日はお花見に行ってきました。
まーくんが病み上がりなので、そんなに遠くには行かずに
近くの公園でお花見です。
もう、満開ですごい人!
しかも、その公園では、「桜まつり」というイベントをしていて
人はごったがえしていました。
公園に着くまでに、風船を配っているお兄さんがいたので
まーくんの手に結んでもらってから、いざ公園へ!
公園に入ると、マルバツクイズをしている途中で、
なんと賑やかなこと(^^;)
その後、じゃんけん大会があって、ビンゴ大会があってと
全て商品が出ていたので、それ目的の子供達がたくさんいました。
まーくんは喜んでその中に入ろうとするんですが
あまりの迫力に一歩前で止まっては、引き返してきていました。
近くの消防署の人も来ていて、消防車と一緒に写真を
撮っているのを見つけて、今度はそこへ一直線に進んでいったまーくん。
他の人が写真を撮っているので、引っ張って順番を待ちました。
すると消防の服を着たおじさんが近寄ってきて
「どれか着る?」と消防の服や、レスキューの服(全て子供用)を
持ってきてくれました。
「どれにする?」と聞いても、まーくんの心は消防車に・・・。
仕方ないので、私が選んで・・・と思ったら
その服を着たがらない(><)
おじさんは「じゃ、そのままで写真撮ろか!」と言って
まーくんを抱いていって写真を1枚パチリッ!
知らない人にいきなり抱かれて、ビックリしたまま
写真を撮りました。
写真の中のまーくんは、緊張していて怖い顔をしていたけど
家に帰ってもう一度写真を見せたら、喜んでました。
桜もすごく綺麗だったし、お天気も良かったので
最高のお花見になったと思います。

2003/04/03(木) 本気で・・・
今日は、久しぶりに本気でまーくんを叱りました。
最近、どこにでもすぐに登れるようになってきています。
危険じゃない所や登ってもいい所は、自由に遊ばせています。
でも、段々度が過ぎていくというか、怒られないと思うのか
危ないところでも平気で登ります。
私がなぜ本気で怒ったかというと、、、
窓枠に上って隅のほうまで行き、触ってはいけない物を置いてある
高い棚の上の物を、持っていただけでなく投げていました。
思わず、「下りなさい!!」と大きな声で怒りました。
それでも言う事を聞かないので、近くまで行ってもう一度
「下りなさい!危ないから!!下りなさい!!」と怒りました。
それでも私の顔を見ようともしないで、へへぇ〜と笑っていました。
更に怒りましたが聞きません(><)
聞くどころか、窓枠に座り込んで自分ではなかなか立ち上がりにくい
状態になってまでも、そこにいようとします。
そこで、その窓のカーテンをひいて
「じゃ、もう出てこないでいい!!ずっとそこにいなさい!」と言って
カーテンが開かないように手で押さえました。
すると、夜だったこともあってカーテンの中は真っ暗になっていたのでしょう。
すぐに泣き出しました。でも、嘘泣きの声でした。
それで、反応しないで押さえ続けていたら、段々本当の泣き声になって
とうとう、ヒックヒックと泣き出しました。
そこに咳も混じりだし、そろそろかなぁと思ってカーテンを開けました。
すると、自分から下りて私にすがり付いて来ました。
顔は、涙と鼻水だらけでした。
「あんなとこに上がるから怒られるんやで。登ったらあかんの!!」と
言いながらも、大粒の涙を流しながら泣いているまーくんを見て
ちょっと可哀想やったかなと思っていました。

1歳半の男の子ってこんな感じなのかなぁ〜。
みんなはどんなふうに子供をしかってたんだろう〜?
叱り方がいまいちわからない(><)
この叱り方でいいのか?
上手な叱り方ってどうするのかなぁ?

2003/04/02(水) 長引く風邪・・・
まーくんの風邪は先月の21日から、治る気配がない(TT)
今日で13日目・・・。
まぁいつものごとく、熱は出ないけど
咳と鼻水と痰が、苦しそう(^^;)
今日はこの風邪をひいてから、2度目の病院。
前は、抗生物質が出ていたけど、今日はその薬を下痢止めの薬に
変えてもらった。
実は、3日ほど前から下痢をしていて、本当に可哀想。
風邪の菌から来る下痢か、薬の副作用の下痢かは見分けにくいらしい。
とりあえず、もらった薬で治していくしかないなぁと思ってます。
医者の出した薬を信用できなくなると、医者自体が信用できなくなるので、
ひとまずは信用して飲ませようと思います。
早く治ってくれたらいいのになぁ〜。
お花見の季節が、もうすぐ目の前まで来ているというのに・・・(^^;)

2003/04/01(火) 少しの間・・・
少しの間、新しいHP作成のことを書こうかと思います。
何故って?・・・・・・・・・

それは、かなりCGIに梃子摺っているからでした。

昨日、何度もHP支援サイトでCGIの説明やら設置方法を読み
今日はちょっとでも前に進めるかと挑戦!!
でも、一番初歩的なところで足止め(><)
FFFTPのHPに対する役割と使い方が30%くらいしか理解できていない。
その他の難しい言葉はちょっとは理解できているけれど
使い方がよくわからないのは、挑戦どころではない・・・(^^;)

それでも、FFFTPを使ってテストページを作成してみた。
するとページ自体はできたが、新しいURLのどこにも
テストページが見つからない( ̄□ ̄;)
どこかで、間違っているみたい・・・。

難しすぎる・・・・・(ノ_ _)ノ~~ お手上げである・・・。

また明日、頑張ってみることにしました。

いつまでかかるかわからない、新HP作成・・・。
まだ、CGIを1から勉強をし始めたばかり。
本当に、、、1ヶ月くらいはかかるかも(^^;)
長い目で、見守ってやってくださいね・・・<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.