++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/03/28(金) さすがに病院へ・・・
まーくんの風邪が治りきらなくて、1週間が過ぎました。
鼻水から始まって最近は咳をし出したので
悪化してるなぁと思って
今日は病院へ連れて行きました。
医者は「そんなにひどくないから、鼻水の薬と痰を切る薬でいいでしょう」と
言ったんです。
でも、土曜・日曜とはさむので弱い抗生物質も出してもらうように
お願いしたら出してくれました。
薬の効きは早くて、夜に飲んだ薬の効果ですやすやと眠ってます。
早く治りますように!!

2003/03/27(木) 朝方まで待ったけど・・・
この日記は28日の朝に書いてます。
昨日は、まったくPCにさわることができなかった(TT)
弟が占領〜(^^;)
変わってもらえないので、仕方なく横でじっと待っていたら
なんと朝方まで変わってくれませんでした。
変わってもらったのはいいけど、眠いです(TT)

2003/03/24(月) やっぱり・・・
やっぱり私も風邪をひいてしまったみたい(TT)
喉が痛くて、体がダルイ・・・(><)
まーくんのほうは、病院へ行くほどでもなさそう。
ずいぶん、良くなってきてる感じです。
今の間に薬飲んで、治しておかないと・・・(^^;)

2003/03/23(日) 昨日から・・・
21日の日に変な咳をしていたまーくんですが
咳止めの薬を飲ませてしのいでました。
昨日は鼻水まで出てきて苦しそう。
咳止めをいったん止めて、鼻水の薬を飲ませています。
今日はまだ、起きていないのでどんな感じか解らないけど(AM 8:00現在)
熱はなさそう。
ちょっとだるそうに寝てばかりだけど、食事はきっちり食べてくれるから
そんなに心配はしていなんです。
何故、病院が休みの日に病気ってひどくなるんでしょう(^^;)
1歳って市販の風邪薬を飲ませても大丈夫なのかなぁ〜?
鼻水と咳止めは飲ませているけど、感冒薬ってのはまだない。
早く、月曜日になって病院へ連れて行きたい。
このままだと私まで風邪ひいてしまうべや(TT)

2003/03/22(土) 今日で復活!!?
今日で、15日間限定のゲームが終了しました。
これからはHPに集中できます。
もうみんなに忘れられただろうか・・・?
また、前のようにこれから沢山遊びに行きますね(^−^)

15日間の限定ゲームはというと、かなちはまってしまいました。
苦手分野のゲームだったので、弟の期待通りにはできないと思っていたんですが
やってみると、なかなか面白かったりしたんです。
でも、私はもっぱら下働きというか色んなイベントに参加出来るほどの
レベルでもなくて・・・。
敵を(モンスター)倒して、色んなドロップ品を
ひたすら集めていました。
これが、面倒で大変なことだと弟に感謝されてしまいました(*^▽^*)
こんなゲームをしてたんだなぁ〜程度に思っていてくださいね。

これらは復活したのでHPいじりしようかと考えています。
でも、どうなることやら(^^;)

2003/03/21(金) この日記、22日に書いてます
この日記は22日に書いてます。
昨日は疲れきって帰ってきたので、寝てしまいました。

今日は演奏会(21日ですよ)。出身高校の吹奏楽部の10回目の演奏会でした。
去年、参加しませんか?の葉書がきた時は、参加したいなぁと
思ったんですが、まーくんが小さいということもあって
練習に参加出来ないんじゃないかと思い、参加は断念(TT)
お声がかからないと、なかなかこんな機会もないのに〜と未練でいっぱいでした。
お手伝いに行こうと思ってんですが、それも朝からという事で
今回は、見に行くということで決まりました。
私が卒業してから、何年間かは遊びに行ってましたが、
仕事が忙しくなり、結婚しとしている間は遊びに行くこともなくなってました。
だから、どんな部になっているかとても楽しみに行きました。
私たちの時代のクラブは、活動し始めたばかりで、楽器を吹いたことがない人もいましたし、みんなが一生懸命で、音楽が好きで、高校生らしい高校生というか、すれていなかった。
でも、今の部員は最近の高校生というか、素直じゃないというか・・・。音楽も好きじゃないような感じ・・・。
私がすごく演奏が上手だったわけじゃないけど、その私でもわかるくらい、ひどい演奏にガックリ(^^;)
客席で聞いていて、安心して見ていられない(><)
いらないところに、緊張があって肩が懲りました。
OGのみんなの演奏はやっぱり安心して、気持ちよく聞けたんですけど
なにしろ現役生の演奏がメインなもんで、全部が終わってから
どっと疲れが・・・。
私は打楽器だったから、そこに目がいって
ずれた!!もっとバランス考えて!!指揮を見て!!と叫びそうになりましたよ(^^;)
OGさんたちは、本当によく動くのに現役生の子たちは、座ったまま動かない(><)どうなってんだ〜〜〜〜!!
誰の演奏会だと思っているんだろうか・・・。
私たちの頃では考えられないことがいっぱいあって、
ヒヤヒヤ、イライラの一日になってしまいました。
聞きに来てくださったお客さんにも沢山迷惑をかけたんじゃないだろうか、気分を害されてはないだろうかと、心配でならなかった。
顧問の先生方はというと・・・・・。
これまた最悪(TT)
直前になって行方不明になって、生徒を困らせたり
リハーサルを開演ギリギリまでしたり、しかもそんな時に
生徒を指導するというより、怒って泣かしてしまったり・・・。
直前になって緊張を持たすのは、そこそこ必要だと思うけど
怖がらせて不安にさせて、泣かしてしまうなんて
悪循環でないかい?と思いました。
私達の時は、1回目の演奏会で、何もかもが手作りだったからかもしれないけど、
始まる時は、誰もがいい緊張感を持ち、全部が無事に終わった時泣いたものです。今は違うんですよねぇ。
何もかも業者任せで、自分たちは待つ身。
その待っている間に練習を沢山したらいいのに、あんまり練習もしていないみたい。もっと練習しな〜ってことがいっぱいありました。
後輩達の文句が楽しいわけじゃないけど、我慢できないくらい気分が悪かったのが本音(^^;)
顧問の性格そのものが部に染み渡っているという感じがしました。

これ以上書くと、ブチ切れそうなのでこの辺で終わります。
OGのみんなと会えたのは本当に楽しかったし、嬉しかったです。
何年ぶりだろう〜?懐かしかったね!!

2003/03/18(火) 1歳6ヶ月健診
今日は1歳6ヶ月健診に行ってきました。
みんな同じくらいの子供さんばかりで、賑やかでした。
まーくんはというと・・・・・。
大変な一日になってしまいました。
健診の順番を待っていたとき、お友達と遊んでいて共倒れになってしまい、
相手の子は床で(コンクリ)後頭部を打って、まーくんは顔面からこけて、唇を切ってしまいました。
血が出て周りが騒いだもんだから、本人も泣き止まず・・・。
痛いのもあったと思うけど・・・(^^;)
眠たいのもあったからグズグズ。
で、やっと落ち着いて寝そうになった頃に順番が回ってきて
起こされたもんだから、またグズグズ・・・。
で、それが終わりまた眠りそうになった時、歯科検診が始まって
また、グズグズ・・・・・。
そして、ウトウトしたなぁと思ったら今度はフッソ塗布で起こされて
またグズグズ・・・・・(TT)
今日は大変な一日になりました(^^;)

2003/03/16(日) 見せてくれ〜(TT)
今日は某大型チェーン店の電気屋さんへ行きました。
PCの値段と、デジカメの値段を見たくて行ったのに
ほとんど見れない・・・・・(TT)
まーくんが、走り回ってくれたお陰で
通りすがりにチラッとみる程度。
汗はかくし、品物は見れなかったしで
なんだかかなり疲れたような気がします(^^;)

2003/03/15(土) 今日は心療内科に・・・
今日は心療内科の診察を受けてきました。
朝9時の受付の後、診察まで1時間くらい待ちました。
そして、10時過ぎから診察が始まり
課題が出されて、それを仕上げてからまた診察。
課題というのは、今までのことを書くんですけど
主人から受けた傷のこと、現在に残る症状、癒される為には何が必要か、「PTSD」と認められる診断書は何に必要か、という4つの
質問に、詳しく答えるという課題です。
これを書くのに時間がかかってしまいました。
実際、診察が全部終わったのは12時過ぎていました。
夫婦間のことだから、「PTSD」を認めるためには必要なことらしいです。
しして、最大の難関・・・。主人の口から私を傷つけたことを認める言葉を
先生が聞かないといけないようです。
行ってくれるかどうかわからないけど、とりあえず連絡だけはしました。
その返事はやはり考えておくという返事でした。
先生の話では、この呼び出しを断れば主人の方にやましいことがあると
認められ、「PTSD」の判定もできるそうです。
主人が先生と会っても、先生はなんとか離婚のことを説得してくれるそうです。
診断書はそれからという事になって、まだ先になりそう。
とにかく、少しずつでも前に進んでいる!のかなぁ・・・(^^;)

2003/03/13(木) 暖かくなって
段々暖かくなって来ました。
お昼で日のあったっているところは、上着がいらないくらい
暖かくなってきましたね。
午前中に出かけられそうなら、まーくんとお散歩へ行きたいものです。

今日は午前中に近くの商店街まで歩いて行きました。
買い物も少ししたんですが
まーくんがいつも飲んでいるジュースを見つけて
買ったんですが、手から離してくれない(TT)
で、すんなり離したと思うと、どこからか他も物を持ってきていました。
帰り道でも、ジュースを離してくれなくて、こけないように祈りながら
帰りましたよ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.