++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/02/11(火) 今日は平和♪
今日はとっても平和な一日でした。
こんな日が続けば幸せ!
体調も良好!心も良好!!
動くことが楽しい一日でした。

2003/02/10(月) 今更何??
今日は腹のたつことが1つ!!
夜ご飯の真っ最中にある人から電話が・・・。
ある人ってのは、相手の義父さん。
思わず話したくないからと、父親に代わってもらった。
なにやら、こんな状況にあることを今日知ったみたいで
ビックリしてかけてきたとか・・・。
当人同士で話し合いを・・・とか言ってたらしい。
今更、何を言うてんの!!?と私は怒ってしまった!
父親は、もう弁護士も入って話し合いを進めてることを
言ってたけど、義父さんはそれも初めて聞いたと言ってたみたい。
自分の子供のことでしょ!!もっとしっかりしてよ!
そう言いたくなったね。
久しぶりに怒り奮闘!!!!
相手の義母さんは一枚かんできてるのに
一家の主である義父は何も知らなかったとは・・・。
っていうか話していない主人にも呆れた。
もう別居しだして、半年以上経つのに。
おかしなことに気付かない義父さんも義父さんだけど・・・。
炊き立ての美味しいご飯が、その瞬間からまずくなった(TT)
ほとんどヤケ食い状態(^^;)
おかずの味もわからないくらい腹が立ってた!

グチになっちゃった。ごめんねぇ〜〜。

2003/02/09(日) リニュに時間をとられ・・・
本日、初リニュ完了!!
リニュするのがこんなに大変なこととは・・・。
今日はリニュと第2HPの新企画の方を
考えようと思ってたのに
リニュだけで時間はどんどんなくなっていきました(TT)
とりあえず、リニュもなんとか成功したことですし
第2HPの新企画のことでも考えていこうかなと
思っています。

2003/02/08(土) 今日はいっぱい遊んだ!!
今日はまーくんといっぱい遊んだよ。
雨が降ってるもんだから、外には出られなかったし
家の中で、ボール投げしました。
ボール投げといっても、まーくんはまだそんなに投げれないから
転がして遊んだって感じかな(^^;)
たまに、強烈なボールが飛んでくることがあるけどね。
それで疲れて、お昼寝はぐっすり(^^)
私も少し寝ました。
今日はなんと平和な1日やったやろう。
こんな日がずっと続けばいいのになぁ〜〜〜。
夢だね(TT)
毎日がこんなに平和だったら
山も谷も無い平坦すぎてつまらないかもね。

2003/02/07(金) はて??
今日のまーくんは病気でもないのによく眠り込んでた。
朝、1度起こしたのにすぐにまた寝てしまった。
起きようとする気配が無い・・・。
それで昨日寝るのが遅かったからかな?と思ってもう少し寝かせておくことに。
昨日は夜中の2時を過ぎても、なにやら興奮しているようで
なかなか寝てくれず、それ以降時計を見ると
まだ寝ないのか〜〜〜?と思うので時間すら見ないように。
そして朝、8時半に起こしたけれど起きなかった。
お腹も減っているだろうに・・・。
そして結局起きたのは昼の12時過ぎ。
起きてすぐにお腹がグ〜〜〜となってました。
もう少し赤ちゃんらしい生活を送って欲しい・・・。

2003/02/06(木) なんじゃらほい?!
今日は驚いたことが1つ。
まーくんにお昼ご飯を食べさせて
その後自分が食べて
洗い物をしていたら、甘〜〜〜〜い匂いが・・・。
どこからしてるんやろ?と思って
ふと、まーくんを見ると・・・・。
服や口の周りが真っ赤に・・・!
なに??!!!と近づいてみると甘い匂いはまーくんから
プ〜〜〜ンとしていました。
いつの間にやらテーブルの上に置いてあった
イチゴを食べたようなのです。
本人はかなり満足げな顔をして笑っていました。
イチゴの染みはとれないよ〜〜〜〜(TT)
漂白・洗濯の甲斐なく赤く染まってしまった服。
ガ〜〜〜〜ン(TT)
その後にもまたやらかしてくれました。
今度は、ゴミ箱の中から捨てた歯磨き粉のチューブを取り出し
何の匂い??と思って見てみれば
顔や手に歯磨き粉が・・・。
今度は本人はイヤ〜〜〜な顔をしていました。
歯磨き粉をなめてしまったみたいです。
もう、いたずらばっかり・・・・(^^;)

2003/02/05(水) 初めての焼肉
今日の夜ご飯は焼肉でした。
まーくんは普通にまーくん用の食事をして
たらふく食べたはずなのに
その後で私が焼肉を食べていると
鉄板を指差して「あれ〜〜〜?はい!」と連発(^^;)
なぬ??肉が食いたいと・・・?
そしてとうとうまーくんのお口の中に
肉の切れ端が・・・・・・・・。
食べとります(^^;)
軟らかいお肉だったので、まーくんにも食べれてしまいました。
しかも美味しそうに・・・何度も・・・(TT)
その後で、まーくんはやってくれました。
食べすぎ〜〜〜と横になっていた私のお腹を
服をめくって臭ったあげくにガブリッと一噛み(TT)
やめてくれ〜〜〜〜〜〜(TT)

2003/02/04(火) またもや・・・
またもや日記を抜かしてしまいました。
ということでこの日記は5日にかいています。
4日は・・・
洗濯物が溜まってきていました。
そこで、何を思ったか
全部まとめてあらえるかなぁ〜〜?と
洗濯機の中へ大量の洗濯物を・・・エイヤっと投げ込み
スイッチON!!
回りにくそう・・・(^^;)
洗濯機から少しはみ出るほどの量だったのが
5分ほど見ているうちに
水を含んでしな〜〜〜となって
あっという間に洗濯機へ治まりました。
でも回りは悪そうで、つぶれてしまいそうでした。
1時間もすれば洗濯も終わり
柔軟材の効ききってない洗濯物を
ズラ〜〜リと干し終えました。
無謀なことして洗濯機・・・
ごめんよ〜〜〜〜〜〜〜(TT)

2003/02/03(月) 節分!!
今日はとっても機嫌の悪かったまーくん。
一日中グズグズ泣いていて、まいった(^^;)
夜になって、近所の神社で節分祭があったので
まーくんを連れて、いーちゃん(おじぃちゃん)と3人で行ってきた。
約1時間の間に8回ほど豆まきをする。
豆をまくのは、その年の地域の年男、年女が3メートルほどの
特設された舞台の上から皆に向かって豆をまく。
その豆の袋の中には景品の当たり・はずれが入ってる。
袋自体はそんなに大きな物ではなくて
子供でも手の中にすっぽりと入ってしまうほどの物。
今年の大大吉はマウンテンバイクでした。
私は豆をとる役。いーちゃんはまーくんを抱いて見物。
久しぶりに、今年はよく取った。
全部で20袋くらいはあるだろうか・・・
そのうち4つが当たりで
2リットルのお茶・リッツ・チョコチッップクッキー・箱ティッシュ
という嬉しいような悲しいような結果に・・・(^^;)
私はチョコが好きだから喜んじゃいました(^−^)
明日の楽しみに取っておきます。(^−^)

2003/02/02(日) 初めての・・・
今日は大型スーパーへ買い物へ行ってきた。
今夜のご飯はカニ鍋!!
材料を買いに行って、その後中にある
○クドナルドで休憩。
まーくんはオレンジジュースのSを
いつものごとく一気飲み(^^;)
それから、ゲームコーナーで小さめのメリーゴーランドの横で
ずっと手を振っていた。
実は興味はあるのに乗せると怖くて泣き喚くまーくん。
それにも飽きてきたのか徘徊を始めたので
初めてのボールプールに入れてみた。
最初は怖がって私から離れなかったけど
すぐに慣れて、ボールプールに自ら足を踏み入れていった。
中のボールを投げて遊んでいたかと思うと
淵に立ってボールプールへダイブ!!
ビックリしたのはこの私。
当の本人はケラケラと笑ってた。
やっぱり子供って遊ぶことに関してはすごいなぁ〜〜と
感じたひと時でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.