++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/02/28(金) 今日はいいお天気でした!
だんだん、暖かくなってきましたねぇ!!
お昼の時間で日の当たっているところは、本当に上着がいらない。
春が待ち遠しいです!!

弁護士さんからの返事が来て1日経ちました。
これからやらないといけないことは
カウンセリングの先生・心療内科の先生から
『PTSD』と認める診断書をもらわないといけません。
ずっと前はPTSDに自分がなるなんて考えられなかった。
でも、実際、男性恐怖症になり
まーくん以外の男性(お父さんや弟までも)に触れられることが
怖くて、気分が悪くて・・・。
今ではだいぶマシになってきてはいますが(親・兄弟は平気になりました)
電車に乗ったりバスに乗っていて、主人と似た人や
同じシェービングクリームの臭いのする人には
一歩おいてしまうし、混んでいて近くに立ってしまったときは
呼吸が出来なくなります。
鳥肌が立ち、気分が悪くなって、立ってられなくなるんです。
これが後遺症なんですよね。
車の免許を持っていない私には
電車やバスは大切な交通手段なのに、乗るのが怖いです。
だんだん、治っていく物なんでしょうかね〜。
とにかく、PTSDと診断されれば、調停では主人の主張は
全て却下されます。
そう思うだけで、心は晴れてきました。

2003/02/27(木) 弁護士からの返事
弁護士さんからの返事がきました。
待ってたんです。ずっと・・・・・・・・。
で、弁護士さんに質問した内容は
主人の主張は法律的に認められる?ということでした。
この内容は法律的にはどうなのか・・・
 子供に会わないから養育費を払わない
 親権を渡すから財産分与はしない
 別居中の生活費(養育費を含む)は払わない
弁護士の回答
 全て認められない

やっぱりそうなんですよね。
離婚自体が認められなかったら大変なことになるみたいだけど
離婚を認めるような症状があり、診断書があれば
主人の主張は全て認められなくなります。
結婚していたこと、子供が生まれていること
その他色々なことを何も無かったかのように処理しようとしている、
今までのことを帳消ししようといている主人に腹立つばかり!!

疑問に思っていたことが解決して、
やっと調停を立てる決心がついた。
1つだけまだやらないといけないことが残っているけど
もう、立ち止まらない!!

2003/02/26(水) 今日はしんどい(^^;)
今日はなぜか体がだるい(^^;)
さっき頭が痛かったので、熱を測ったら7度4分。
ちょっと微熱が出ています。
あ〜〜〜また、風邪かな〜〜〜(><)

2003/02/25(火) 不安・・・・・
弁護士から連絡が来なくて少々不安・・・(^^;)
色々、疑問に思っていることを書いたから
その回答を送ってきてくれるはずなんだけども・・・・
弁護士も忙しいんだろうなぁ〜。
なんでも、1人で100件以上の離婚依頼があるらしいから・・・。
そのうちの1人になってるσ(--;)
実は、早く回答が欲しいところなんだけど
順番があるからねぇ。
いつ回答が来るんだろう・・・(^^;)

2003/02/24(月) 最近のブーム!
最近まーくんは、ちょっと面白いことをしてくれます。
それは、体を使って遊んでいるとき発見しました。
部屋の中をあっち行きこっち行きして遊んでいたら
急に部屋のど真ん中で立ち止まり、
クルクルと回りだしました。
ここまでは、いつもの遊びでした。
ところが、右手のひらを天井に向けて
顔の前くらいにもって行き、そのまま左回り!
ときには、右手のひらを自分に向けて頭のところでかざしながら
左回り!
何してんのかなぁと見ていたら、段々楽しそうに声をあげて
スピードアップ!!
一緒に遊んでいたおばあちゃんは
「日本舞踊〜!!」と言ってました。
私も面白くて何度もクルクルして〜と言っています。

2003/02/23(日) とうとう・・・
今日、とうとう食卓の椅子から落ちました。
危ないって言っても聞かないで
椅子の上で跳ねた拍子に着地失敗して落ちたらしい(><)
私がお風呂の用意をしに脱衣所に入った直後だったので、
現場を押さえられず、、、
ただ、そんなに大きな音がしたわけではなかったし
おばあちゃんが、手を出してくれたから
勢いはなかったみたい。
でもまーくん自身は、かなりビックリして大泣き(><)
お風呂の時間は30分ほど遅らせて
泣き止むのを待ちました(^^;)
あかん!って言うようなことほど、やりたいみたいです。

仕掛け絵本を買ってまーくんにわたしました。
最近の仕掛け絵本は、よく出来てる(^0^)
面白くて、私がはまりそうになったよ!!
本人はかなり気にいって、ご飯のときも離さなかった。
ご飯のときくらいご飯に集中して食べてー!!

2003/02/22(土) 今日は一日中雨(><)
今日は朝から雨がしとしと降っていました。
そんな日、まーくんは動きたくて仕方ないようです(^^;)
家の中を走り回り(走り回るほど大きくないですが、そんな感じ・・・)
物はいつも以上によく投げて、壁にぶつかれば大喜び(><)
そして運動不足は夜までひびき・・・
なかなか寝てくれませんでした。
一緒に布団に入っても、一人ゴソゴソと部屋の中を探検・・・
結局、寝たのは夜中の2時ごろでした。
朝、起きないだろうな〜。

2003/02/21(金) サボリ気味2
最近本当に、日記をサボリ気味に・・・。
ちょっと疲れてるかな(^^;)
今日はまーくんと散歩に行ってきたよ。
日差しが気持ち良くて、1時間近くも歩いてた。
まーくんもよく歩いたよ。
家の近くに来ると、避けるようにして違う道を歩こうとして
なかなか家に帰れなかった(^^;)
暖かかったから、ゆっくり外で遊ぼうと思って
まーくんに付き合ってたら、
やっぱり私の方が疲れてしまった(TT)
子供のあの体力はどこからくるんだろう?
でも、さすがに散歩から(無理矢理・・・)帰ってからは
3分もしないうちに、まーくんはお休みタイム。
3時に帰って、寝て起きたのは6時でした。
そんなに寝たのに、夜にはきっちり寝てくれましたよ!

2003/02/16(日) ちと日記を書いてなかったです(^^;)
久しぶりに日記を書いています。
ちょっとサボってしまいました(^^;)

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・。
以前から今日の予定は決まってたので、雨天決行!!しました。
住宅展示場に遊びがてら見学へ!
いろんなことに驚かされた1日でした。
うちは建ててからかなり時間が過ぎていて
そろそろ建て直しの時期らしい・・・

今の家はなんといっても外の音が聞こえないように
反対に家の中の音も漏れないように出来てた。
そして、特徴的なのはどこのモデルルームも
全館空調システムで、家の中のどこもが同じ温度になるように
作られてるんだって。
確かに、どのモデルルームも暖かい!
うわぎを着ていたら汗をかくほど・・・。
2階の足音も聞こえないし。
すごいなぁ〜〜と思いながらまわってきました。
楽しかったんだけど、ちと歩き疲れてしまいました。
まーくんはというと、かなり堪能したようで
ジュースもよく飲みました。(モデルルームで出してくれたのを)
部屋の中をかなり走り回ってたので、まーくんもお疲れ。
今日の夜は早く寝てくれそうです。

*モデルルームを見学中、まーくんがうんちを・・・。
あんまりおっぴろげにオムツを替えるのは気が引けたので
洗濯室(モデルルーム内の)の戸を閉めてこっそり替えました。

2003/02/12(水) 調停するしかない??
今日は弁護士からFAXがあった。
なにやら、相手のほうへこちらの条件を知らせて、その回答を送ってきた。
その内容をみて、やっぱり調停しざるを得ないような感じだった。

・子供の親権は私にあることは同意しているけれど
自分は子供に会わないから、養育費は一切払わない。
私が養育費を請求してくることがわからない。
・財産分与は子供の親権をわたすから一切分与はしない。
・別居中の生活費は払わない。離婚のために出なければならない家の
修繕費は50%ずつ出し合う。
・家財道具は結婚時に持っていったものは、全て私のもの、
子供の物は子供の持ち物。
・慰謝料は、お互いに請求しない。

と言う内容。私が条件を出したのは養育費と財産分与のことで
他の事は最初からどちらも同意していたこと。
結局、私が出した条件は何もかも拒否している。
私の出した条件は何かおかしなことを言ってるのだろうか??
相手の言っていることは、つまり・・・、
「親権をわたすから、金銭的なことは一切払わない。」
ということらしい。
何か変ではないか??
子供はどんなことがあっても、いくら嫌でも
相手と私の子供。私達二人のことはもめても仕方がないと思う。
でも、子供の事は違うと思う。
子供には子供の権利があって、親と同じには考えてはいけないはず。
子供を作ったことに関して何も責任を取らないのか??
子供に会う事を拒否するから、養育費は払わなくていいのか??
疑問と不信感でいっぱいになる回答でした。
子供のことはなんとしてでも、ちゃんと決めないと
今でも、離婚することによって
子供にこれからかかってくる苦労を考えると、心が痛む。
更に、金銭的にも子供に苦労させるのはやっぱり辛い。
だから、最低でも子供のことだけは、とことん話し合わないと
いけないことだと思う。
裁判になれば、話は否応なしに判決が下されるけど
まず、それまでに調停。
私から積極的に調停を申し立てる方がやっぱりベストなのかなぁ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.