++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/12/29(月) 買い物
久しぶりに、自分のために洋服を買いに行きました。
○ニクロに行ったんだけど、種類も色も豊富すぎて
迷いまくりでした(^^;)
それでも、目を付けていた物はしっかりと手に持っていましたよ。
私が買い物に行く○ニクロにはベビー服もあります。
(まーくんが生まれた頃はなかったんですけどね〜)
一緒に買い物に行った弟と父親に、
「私が子供服見てたら、買ったやろ!!って言ってな。」とお願いしておきました。
どうしても、子供服に目が行ってしまう私なんです(^^;)
それでも、自分では今日は買わない!つもりでいたんですけど
服を見てしまうと、駄目ですね〜。
父親に「買ったやろ!!」と言われてしまいました。

私の買ったものは、ほとんどお正月に着る服やらジーパンで
たいしたものはありませんでした。
レジのところで弟が何枚か私のかごから服を持って行ってしまいました。
「なに??」と思っていたら
「ねーちゃんの誕生日、何も買ってないから。」とお金を払ってくれました。

弟よ。ありがと〜〜(TT)

今年ももうすぐ終ってしまうのね・・・。
来年は素敵な1年になるかなぁ〜。

2003/12/23(火) ヒヤリ・・・
今日は心底ヒヤリとすることがありました。
嫌〜な汗をかきました。

お昼からまーくんを連れて、私の祖母と一緒に買い物に出かけました。
一通り買い物が終って、後1つ買い物を済ませば
予定では喫茶店にでも行ってお茶でも。と思っていました。
ところが、後1つの買い物をしている途中でまーくんが行方不明。
レジにいた私はお金だけ払って、探しに行きました。
祖母も見当たりませんでした。
「まーくんを追いかけて行ったのかなぁ」と思いながら
店の近くを探してみましたが、2人とも見つかりません。
段々、焦ってきた私は一気に頭の中で悪い事しか考えられないようになっていました。
買い物をした店から300mくらい離れた場所まで探しに行きました。
それでも見つからないのです。
遠くの方で子供の泣き声がしましたが、まーくんの声とは違っていました。
祖母も追いかける事が出来ない状態だったらどうしよ。
と不安ばかりが頭に浮かんできました。
そして、5分くらい探して警察に電話しようとした時
店の近くにあった階段から、まーくんと祖母が降りてきました。
まーくんを見た瞬間ホッとしたのと、何かわからない感情が溢れて
まーくんをしかってしまいました。
祖母が一緒だったので、遊んでいただけだったのですが
私としては、この世の終わりくらい心配で不安で・・・。
けれどもその後で帰り道にある喫茶店でまーくんと2人でジュースを飲みました。
まーくんには目を離したわたしが悪かったのに怒ってしまって
ごめんね。という気持ちでいっぱいでした。
家に帰ってからまーくんを思いっきりギューって抱きしめてしまいましたよ。
またまた子育てって難しいなぁと感じた1日でした。

2003/12/21(日) ショック!
今日は買い物に行ってきました。
そこであったショックというか、かなりむかついた話を・・・。

私はレジに並んでいました。
年末という事で、店内はかなりの混みようでした。
「歩きにくいなぁ」と思いながらも前に少しずつ進んでいました。
私の右隣にはベビーカーを押した仲の良さそうなご夫婦がいました。
ベビーカーには6ヶ月くらいの赤ちゃんとお兄ちゃんらしき子供が
一緒に乗っていました。
私は両手に荷物を持って人の波に流されるまま
レジへと向っていました。
すると、私の左側を6歳くらいの男の子が通ろうとしていたのです。
私は精一杯道を空けてあげようと、ベビーカーへ寄りました。
その時、6歳くらいの男の子が思いっきり私を押してきました。
私は「倒れたらベビーカーの上になってしまう」と思って
必死でこらえていました。
なのに、6歳くらいの男の子は更にグイグイと押してきました。
とうとう我慢できずに「なにするの?!!」と声が出てしまいました。
それと同時くらいに最後の一押しとでも言うかのように、グイッと押されて
とうとうベビーカーの上に倒れこんでしまいました。
6歳くらいの男の子は全く無視して歩いて行ってしまいました。
親は一緒にいなかったみたいでしたが、もう少し考えてと言いたかったです。
ベビーカーの子供達は怪我もなかったけれど、泣いてもなかったけれど
私はゴメンネの連発でした。
子供だからって全て許されることはないんだけど、こんな場合は先にいなくなった方が
勝ちなんでしょうかね〜。

2003/12/15(月) 離婚の条件
"明日書きますね"と言っておきながら、日にちが過ぎてしまいました。

相手の出してきた条件は
 親権は母親にもたせる
 養育費は月々3万円で子供名義の通帳に振り込む
 慰謝料はお互いに請求しない
 財産分与は、現在の金額を2/1にする
 別居中の生活費は払わない
   (財産分与のための通帳から6か月分だけもらいました)
 子供との面接交渉権は適宜とする
 結婚時に持って来たものは持って帰っても良い
 子供の成長を写真で送る
このくらいだったでしょうか・・・。
あんなにこだわっていたTVももう返さなくていいらしい。
1ヶ月間の間に、主人にどんな心境の変化があったのか
よくわからないけれど、2回目の調停のときとは正反対のことを言ってきた。
次回の調停ではまた正反対の事を言われるのかもしれないけれど
今度は簡単に気持ちが変わったとは言えない状況です。
調停員の前ではっきりと「離婚します」と言ったのだから。
その辺は安心してもいいですよ。と弁護士に言われました。
それでも、やっぱり次回の調停のとき正反対の事を言うのではないかと
心配でなりません。

2003/12/12(金) 大きな一歩
今日は3回目の調停がありました。

結果から言うと、今回の調停で離婚する事に決まりました。
主人が離婚すると言いました。
一瞬、やっと終れる。と思ったのとやっと聞き入れてもらえたという気持ちで
涙が出そうになりました。

主人の方から離婚条件を言ってきましたが、無茶苦茶な事を言っていた人とは思えないくらい
妥当な条件を出してきました。
弁護士へ相談に行ったのでしょう。
こちらが少し折れないといけない条件でしたが、そこそこ納得のいく条件でした。
また条件に関しては長くなるので、今度書きますね。

とにかく、子供も私の元から離れる事にはならないで済みました。
今日の気持ちが次回の調停までに変わらない事を祈るばかりです。
今までの主人なら、次に話し合うときはコロッと変わっていたのですから
今回も絶対に変わらないとは言い切れませんが
それでも、私は祈る事しかできないんですよね・・・。
弁護士や調停員も入っていることだから、もめるような事にはならないと言っていましたが
離婚してもいいと言った今日の気持ちを忘れないでほしいです。
変わらない事を祈るばかりです。

今年の調停も今日で最後でした。
次回は来年の2月初めにあります。
その時は離婚届を持って来て下さいと言われています。
これでやっと本当に終れるんだと思うと、心が軽くなりました。

続きはまた明日書きますね。

2003/12/09(火) 風邪が・・・
まーくんの風邪をいただいてしまいました。
本当に親子で鼻水がズルズル・・・。
気をつけていたのですが、ダメですね〜(TT)
早く治さないと、12日に調停があるというのに。
熱は出ないんですが、鼻水と咳がひどいんです。
いつも頭はボーっとしているし(普段でもボーっとしているかも(笑))

今年最後の調停で、しっかり話し合ってこないと
うっとおしいまま年を越したくないんですが
ボーっとしていては話し合いにもならないですよね(^^;)

2003/12/04(木) 私まで・・・
子供が風邪をひいて、病院へ行った日の次の日、
なんだか喉が痛いなぁと思っていました。
乾燥してるからかもしれないと思っていたのですが
今日の朝になって、頭も痛いし、喉の痛みもひどい。
更に鼻水は出てくるし、咳も少しでてきました。

これはもしや風邪!!!!??

うつってしまったようです。。。

もうすぐ調停だというのに、体調を崩すなんて
最悪です・・・。
まだ医者に行くほどではないかと思っているので
とりあえず、市販の薬でしのいでいます。
調停までには治さないと、しんどくては調停でも話ができないですよね。
早く治す!!か一気にひどくなって注射してもらうか(^^;)
今は、病院へ行っても抗生物質はもらえないので
いっそのこと熱が出てくれたら、注射してもらえるのになぁと
考えてしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.