++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/11/03(月) なかなか書けません・・・
最近、日記を書けなかった。
おじいちゃんのことで、色々とあって家に居てませんでした。
泊まって帰ってきてから、やっぱり疲れているのか
掲示板のお返事はちょこちょこしていたのですが
日記まで書く気持ちになれませんでした。

やっと7分粥を食べられるようになってきたんですが
まだ、点滴を24時間しています。
お腹の傷口は綺麗に治っているようだし
口から食事も取れてきているのに、術後と変わらず24時間点滴。
ちょっと納得できないのですが、医者の言う事なので仕方ありません。
術後10日目、食事が出来るようになって4日目。
年齢も高齢者の域に入っています。
なのに今日医者にこう言われたみたいなのです。
「ちょっと気分転換に家に帰ってみますか?外泊許可出しますから」

おかしいと思うのは私だけでしょうか?
点滴を24時間していなければならないのなら、外泊なんて
歩く事もままならない状態の患者なのに、簡単に家に帰ってもいいとは・・・。
点滴は一時中断して帰っても良いとのこと。
じゃ、24時間ずっと点滴する必要はないのでは?
飲み物はお茶、白湯以外はダメ。
食べ物は果物(刺激の少ない物)を摩り下ろした物以外はダメ。
お酒はもちろんダメ。
煙草もダメ。
お風呂は足浴のみ。

こんな状態で家に帰すなんて、どう言う事?
ちょっと病院と医者、看護師に不信感を抱きました。
おじいちゃんの家は文化住宅で決して広いとは言えません。
お風呂にしてもかなり狭いのです。
そして何よりベットを置くスペースが無いのです。
おばあちゃんも高齢で介護が出来るような状態ではないのです。
それを医者に伝えても帰るように言われたみたいなのです。

雨の降る中、いつもより少し寒い中帰って来ました。
肺炎にでもなったら、病院の責任にならないのか?
更に病気をさせて、入院を長引かせる魂胆なのか?
本当に不信感でいっぱいです。
家での用事が済めば、おじいちゃんの所に行って
少し手伝う事になりそうです。
日記を書けない日がまた来ると思います。
掲示板のお返事も遅れることもあると思います。
遊びに来てくれた方には、ちょっと気長にお返事待っていてくださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.