++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/11/14(金) 新しい病院
今日は通っている心療内科の先生の紹介で、新しい病院へ行ってきました。
その病院は精神神経内科のある総合病院で、男の先生だったら嫌やなぁと思いながら
意を決して家を出ました。
そして、さすがに総合病院。しかもわりと紹介状を手にした人が溢れかえっていました。
私は以前からその病院は知っていたけど、こんなに有名な病院だったのかと
初めて知りました。
カルテを作るまで(診察券も含む)診療申し込みしてからだいたい40分くらい待ちました。
そして、そこから案内の人に教えてもらった階に行って
そこでまた診察室の番号を聞いて、問診表に記入してと
かなりウロウロさせられました・・・。
そして、診察室に入る頃にはグッタリ・・・。
でも、不安だった男の先生かどうかは大丈夫でした。
女の先生だったのです。ものすごく安心しました。
紹介状を読んでいた先生が一言・・・。
「夫婦間のPTSDは9割認められないんですよ・・・。あなたのケースではPTSDはまず、認められないでしょう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そっか・・・・・・・・。

ちょっとショックでした。
認められないのか・・・・・・。
やっぱり夫婦間ってのは何があっても許されるんか・・・。
希望を失いかけてしまいました。
これからここの病院で診てもらうことはできないかと聞くと
これも却下されました。
1つの病院で診てもらう方がいいですとのこと。

わずかな希望の光だっただけに、かなりショックを受け
落ち込んで帰ってきました・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.