++Diary++
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/29 SERUちゃん
2006/08/28 夏季保育
2006/08/26 wanpod
2006/08/25 目ばちこ・・・
2006/08/23 物忘れ・・・

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 4 3 2 1 月  20019 月 

2003/11/29(土) 届きました!
英語の教材が届きました。
ちょっとウキウキしています。
これから、たくさんの言葉を覚えていってほしい期待でいっぱいです。
でも、この教材が楽しい物になるようにしていかないと
買った事を後悔してしまうことになるので
なるべく遊びながら一緒に勉強していきたいと思います。

それにしてもかなりの量の荷物が届いて
中身を確かめるだけでも時間がかかってしまいました。
まーくんはさっそく教材のDVDを開けて
テレビの前で飛んだり跳ねたり。
楽しそうに見ていましたよ。

2003/11/27(木) 購入決定!!
購入してしまいました。
まーくんの英語の教材・・・・・。
頑張って続けていこうと思います。
私も勉強になるので、また初めから英語の勉強かな(^^;)

2003/11/25(火) 子供の教材
育児日記にも書いたんですが、子供の教材を買うか迷っています。
まーくんの反応があまりにも心に残っていて
始めてやりたいんだけど、お金も付随して出て行くことになります。
子供の将来への投資だと思えばいいのですが、今まではこういう
教材関係の話を全て私の金銭的な事情で断念してきました。
してやりたくてもできない自分の不甲斐なさに、情けなく悲しくなってきました。
教材を目の前にして、今回の教材には私自身も惹かれました。
今までは、私が興味を持ったものはなかったので
いい機会なのかなぁと思っているのですが、決心がつかないのです。
お金はローンを組む事になるのですが、途中で払えなくなったらどうしようとか
買ってもまーくんが飽きてしまったら意味がなくなるんじゃないかとか
色々と考えてしまいます。
周りの大人に色んな意見を言われて、迷っていると言うよりも
無理矢理納得させられて買うのをやめてしまうと
後で後悔することになるのが見えているんです。
でも、誰かにちょっとだけ背中を押してほしいんですが
押してくれる人がいないので躊躇してしまっているのかもしれません。

ん〜、なんだかわけがわからない文章になってしまいましたね。
どうしようか迷っているさちでした

2003/11/23(日) 最近サボリ気味?
最近の私はちとHPサボリ気味ですね(^^;)
とりあえず、今日は近況報告ということで・・・。

今、かなりハマってしまっている物は懸賞なのです。
用事を済ませてから、まーくんを寝かせてその後はひたすらメールと格闘。
それから後は、懸賞サイトを梯子・・・。
登録しているサイトは今現在16あります。
そのサイトを回って、お得な懸賞を見つけては応募するという毎日です。

で、某エステの(前回とは違うエステです。)モニターに応募してみました。
合格すればいいなぁという感じの気持ちで応募したんですが
1次審査、合格しました。
2次審査は全身の写真と上半身の写真と、プロフィールを送って
それを見た上で合格になるか不合格になるか・・・。
なんだか、ここまできたんやし合格してスリムになりたいという気持ちがいっぱいです。
最終的に合格してモニターになったら、来年の4月頃に
スリミングコンテストが東京であるらしく、それに向けてダイエットをしていくみたいです。
どうなるのやら(^^;)

他にも70件ほどの懸賞に応募しています。
まだ1つも当たらないけれど、誕生日までには何か当たってほしいなぁ〜。
あんまり無駄遣いができない状況だから、自分自身への誕生日&クリスマスプレゼントに
応募しまくりです・・・・・。
何か当たれば日記に書きますね。
たいして当たんないとは思いますが・・・・・。

勉強の方もしないといけないし、毎日なんだか異常に忙しかったりしています。
でも、学生の時と同じくらい充実した毎日が過ぎていっています。

2003/11/19(水) 今日はグチ・・・
今日はなんだかグチがたくさんでてしまった1日でした。
自分の体の調子がいまいちだったというのも
イライラの原因になっていたのかもしれない。
まーくんにあたることはなかったけれど、誰にもあたれない分
かなり自分の中にしまいこんでしまった・・・。
何か、ストレス発散する方法見つけないと、またいつか爆発してしまうそう・・・。
早めに手を打たなければ!!

2003/11/16(日) いとこの結婚式
今日はいとこの結婚式がありました。
いとこの中でも数少ない女の人の晴れの日。
私はまーくんがいることだし、いとこの都合もあって結婚式には行かなかったけれど
家族が帰ってきて色々話してくれた。
綺麗やったよ〜。の連発・・・。
そりゃこの日のためにお肌の手入れとか、ダイエットなんかもやってしまうもんね。
そして、1番幸せな時なんだから綺麗なのは絶対でしょ!

これからも幸せな結婚生活がおくれますように。
子供好きのいとこだから、赤ちゃんも楽しみだね。

新婚旅行、気をつけて行ってらっしゃ〜い!!

2003/11/14(金) 新しい病院
今日は通っている心療内科の先生の紹介で、新しい病院へ行ってきました。
その病院は精神神経内科のある総合病院で、男の先生だったら嫌やなぁと思いながら
意を決して家を出ました。
そして、さすがに総合病院。しかもわりと紹介状を手にした人が溢れかえっていました。
私は以前からその病院は知っていたけど、こんなに有名な病院だったのかと
初めて知りました。
カルテを作るまで(診察券も含む)診療申し込みしてからだいたい40分くらい待ちました。
そして、そこから案内の人に教えてもらった階に行って
そこでまた診察室の番号を聞いて、問診表に記入してと
かなりウロウロさせられました・・・。
そして、診察室に入る頃にはグッタリ・・・。
でも、不安だった男の先生かどうかは大丈夫でした。
女の先生だったのです。ものすごく安心しました。
紹介状を読んでいた先生が一言・・・。
「夫婦間のPTSDは9割認められないんですよ・・・。あなたのケースではPTSDはまず、認められないでしょう。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そっか・・・・・・・・。

ちょっとショックでした。
認められないのか・・・・・・。
やっぱり夫婦間ってのは何があっても許されるんか・・・。
希望を失いかけてしまいました。
これからここの病院で診てもらうことはできないかと聞くと
これも却下されました。
1つの病院で診てもらう方がいいですとのこと。

わずかな希望の光だっただけに、かなりショックを受け
落ち込んで帰ってきました・・・。

2003/11/10(月) 雨降り・・・
今日は珍しく朝から元気に洗濯やら掃除、炊事をしました。
なのに、雨・・・・・。
雨さえ降っていなければ、まーくんと一緒にお昼から遊びに行こうと思っていたのに
その計画も・・・実行できず・・・。

仕方ないので、家の中でまーくんと暴れました。
昨日、アンパンマンのリトミックビデオを買ったので
それをかけて、部屋の中をドタバタと行ったり来たり。
まーくんは楽しくて、ちょっと転んでしまいましたが(^^;)
でも、泣かなかったですよ〜。

明日も雨という嫌な天気予報を見てしまいました。
買い物にも行かないといけないのに、まーくんを見てくれる人もいないし
傘さしても、平気で雨に濡れてくれるまーくんだし・・・。
天気予報、はずれないかな〜。

2003/11/08(土) おめでとう!!
おじいちゃんがやっと退院しました。
これからは、通院しながらリハビリをするようです。
この前の外泊から後、驚きの速さで回復していました。
昨日から泊まりに行っていたんですが
会話も以前よりはるかに聞き取りやすくなっていたし
痴呆症状もありませんでした。
そして一言。
「100まで生きるで〜」と言っていました。
手術の傷跡をも見せてもらいましたが、綺麗なもんでした。
これで、1つ心配事が減りましたよ。
おじいちゃんの家のお風呂のリフォームもする事に決まり、
12月には新しい広いお風呂で入浴です。
本当に良かった(^^)

2003/11/06(木) 落ち着いてきたと思っているのに
何かと忙しい日々からやっと脱出できたと思っていたのに
何かがすっとしない・・・。
まぁとりあえず近況報告しとこうかな(^^;)

心療内科の病院を変わることになりました。
今通っている病院の紹介で「PTSD」を多く診ている先生がいてるので
そこの病院へ行く事になりました。
大きな総合病院で救命救急のある病院です。
たまに、番組とかで大阪の救命救急の病院としてTVにも出ています。
そこの精神科(とうとう精神科に行く事になってしまった)の先生が
大阪では唯一PTSDを診ている先生らしいのです。
初めての先生で男の先生だったらと思うと・・・。行きたくないのが本心。
でも、離婚がどうとか関係無しに、今の私の状態は病気なのか
違うのか、治る物なら治りたい。そう思っています。

母方のおじいちゃんは、もうすぐ退院の予定みたいです。
ただ、2人いる担当医がそれぞれ正反対のことを言っているのが引っ掛ります。
1人の先生は、外科的なことは治ったから退院してもいいと言われました。
でも、別の日にもう1人の先生に聞くと、まだご飯も5分粥だし普通食が食べられるようになって、検査してから退院になります。と
言われました。どちらの先生の話を信じればいいのか・・・。
患者や家族を振り回すのはやめてほしい。
今は、退院の日にちははっきりしていませんが、私が見た限りでは
リハビリも始まった事だし、食事も残さず食べるようになってきたし
来週中には退院になるかなぁと思っています。

心配事は付きませんが・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.