幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/29(木) 鶏そぼろ〜〜〜
今日は木曜日なので次女は幼稚園の給食。
昨夜は深夜まで起きていて・・・布団に入ったのは3時過ぎ。
・・・で、今朝は6時半には起きていたので
実質睡眠時間は3時間位。

眠くて頭がボォ〜〜〜っとしながら何とか作ったお弁当です。

(メニュー)  長女用
そぼろご飯(鶏そぼろ&炒り卵)・ほうれん草ときのこのバター炒め・
ウインナー・冷凍グラタン・お花人参

2005/09/17(土) 体育大会@中学校
この日は長女の体育大会。
今年は特に役員もしていないので、
私と次女は一度自宅に戻ってお昼にしようと思っていたら?
次女に『お弁当もって見に行くぅ〜〜』っと言われ
急遽、自分達の分も詰めたんだよなぁ〜。

(メニュー)  長女&家族用 
鶏の竜田揚げ・卵焼き・大学芋・ウインナー・さくらんぼ・
おにぎり(鮭)

2005/09/16(金) そうそう・・・16日。
昨日は次女が給食だったので、長女は【買い弁】。
・・・って言うか、前日買って置いたパンを持参。

・・・・だんだん思い出してきたぞ。

(メニュー)  長女用
鶏のネギ塩焼き・冷凍グラタン・舞茸の天ぷら・ゆで卵・
ふりかけご飯

2005/09/14(水) 14日・・・?
昨日遠足だった次女。
当然の事ながら?今日は【お疲れ休み】だと思っていたら
今日は普通に登園するんだってぇ〜〜。
・・・・で、慌てて長女だけなら【買い弁】のつもりが
慌てて作ったんだよなぁ〜。

(メニュー)  次女用
ミートコロッケ・卵焼き・ミートボール・ふりかけご飯・
デザート(みかん)

2005/09/13(火) 13日だと思う・・・
この日は、次女は遠足だったのでお弁当はおにぎり2個のみ。
(園でそう指定されてます)
なので長女のお弁当を登録。



(メニュー)  長女用
鶏の甘辛煮・卵焼き・切干大根の煮付け・ウインナー・
ほうれん草ときのこのバター炒め・ふりかけご飯

2005/09/12(月) 確か12日のお弁当だと思います(汗)
しばらく更新をサボっておりました。
デジカメの中に画像は残していたものの・・・・・
どれがいつのお弁当高見当もつかず
順番からすると多分これが12日のお弁当。


(メニュー)  次女用
フライドポテト・ドラえもんかまぼこ・カジキマグロのステーキ・
お花ウインナー・人参のグラッセ・鮭ご飯

2005/09/10(土) 自家製食パンで♪
本日、長女はまたまた部活の試合。
【おにぎり】のつもりでいたんだけど・・・
本人の希望で【サンドイッチ】にする事に。

・・・だけど?夜になってから言ったってパンなんて無いよぉ〜!
っと言う事で夜になってから食パン焼きました。(汗)
今朝、パンをカットしたけれど・・・
サンドイッチ用に薄く切るのは難しい〜〜〜(><)

(メニュー)  長女用
自家製パンのサンドイッチ(カツ・卵・ハム)・鶏の唐揚げ・プチトマト

2005/09/09(金) 今日から次女も普通(?)のお弁当
久し振りに次女のお弁当です。
今週はずっと「おにぎりだけ」だった次女に
「明日のお弁当何が良い?」っと聞いたら
「ふりかけご飯とお肉!」だって。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすがに「おにぎり」は飽きたよねぇ〜〜。

(メニュー)  次女用
鶏の唐揚げ・ドラえもんかまぼこ・卵焼き・かぼちゃの甘煮・
コロコロウインナー・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/09/08(木) 今日もゆで卵
あらら・・・?今日の画像は真っ黄っ黄だぁ〜〜。
お弁当箱のせい?

今日は次女は幼稚園で給食なので朝は長女のお弁当のみ。
夕方パパの夜勤用のお弁当を作ります。
あぁぁ〜〜、面倒だぁ〜。

(メニュー)   長女用
鶏の照り焼き・ほうれん草ときのこのバターソテー・ゆで卵・
ナポリタン・プチトマト・海老のチリソース風・ふりかけご飯

2005/09/07(水) カツの卵とじ〜〜
今日は風は強いけど雨は降ってません。

今日もまたみんなバラバラ弁当。
・・・・その都度、ちょっとずつ残るおかず達。
ほとんど毎日入れている卵焼き。
残るのがイヤだから、今日はゆで卵にしました。

だって残り物最終処分は私の胃の中なんだもん。>卵焼き嫌い。


(メニュー)  長女用
一口カツの卵とじ・さつま芋の甘煮・きのことベーコンのバター炒め・
ゆで卵・鮭ご飯

2005/09/06(火) みんなバラバラ・・・
昨日も書いたけど・・・今日も次女はおにぎりのみ。
パパは夜勤なので夕方お弁当作らなくちゃ・・・だし。
長女は「おにぎり〜?普通に詰めてぇ〜」って言うし。

・・・何だか今週はみんなバラバラ。
あぁぁ〜〜〜、面倒だよ。


(メニュー)  長女用
鶏のチリソース炒め・卵焼き・さつま芋の甘煮・春雨のピリカラ煮・
茹でブロッコリー・ひじきの煮つけ・ふりかけご飯

2005/09/05(月) だってお天気悪いんだもん・・・
今日は朝から雨降り・・・昨夜の雨が残っていると言うのが正しい?
こんな日は気分的に【やる気なし子さん♪】です。
何だか残り物詰めただけ?って感じだなぁ〜〜。

今週は、次女の幼稚園より
【来週の遠足に向けて、おにぎりのみで・・・】との指示が出たので、次女はホントにおにぎりだけ。
【楽チン♪】だと思ったけど、どうせ長女のお弁当があるんだよねぇ。

(メニュー)   長女用
鶏手羽のピリカラ揚げ・卵焼き・フランクのケッチャップ炒め・
茹でブロッコリー・金平ごぼう・鮭ご飯

2005/09/03(土) 今日は部活の試合!
本日、長女はソフトボールの試合。
自校での開催なので普段の試合の時よりは時間に余裕あり。
『7時に家を出る!』っと言うので簡単なお弁当を作成。

今日も暑くなりそうだけど・・・・頑張っておいで♪

(メニュー)  長女用
おにぎり(鮭・焼肉)・鶏の唐揚げ・卵焼き・ミートボール・
プチトマト・ブロッコリー

2005/09/02(金) 今日からお弁当再開!
子供達も2学期が始まり、今日からお弁当再開。

夏休みの間は、パパのお弁当もサボっていたし・・・
ホント久し振りのお弁当です。

今日は冷凍してあったハンバーグがあったのでそれを利用。


(メニュー)   長女用
ハンバーグ・卵焼き・金平ごぼう・ウインナー・ブロッコリー・
七目ひじき煮・ふりかけご飯


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.