幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/30(木) 寝坊したぁ〜〜〜。
今朝は思いっきり寝坊しました。(汗)

昨夜、いつもより早く11時過ぎには布団に入ったのになぁ〜。
きっと、猛暑から開放され・・・グッスリ寝てたし
今朝は雨降りで寝るのにちょうど良かったからかな?

雨で部活動の朝練が休みとなり、いつもより遅く家を出た長女。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ  ・・・助かった。

(メニュー)  長女用
酢豚・卵焼き・チーズはんぺんのバター焼き・チキンロール・
胡麻昆布の佃煮・ふりかけご飯

2005/06/29(水) そぼろ弁当♪
昨日、無事お米が届来ましたぁ〜〜。
長女は【ご飯党】なので朝食もシッカリご飯。
(昨日はパンで我慢させてしまったけどね)

今日はそぼろ弁当なので、いつもよりご飯も多目です。
半日保育の次女の分も作ったので、おばあちゃんの家に持たせます。

(メニュー)   次女用
鶏そぼろ・炒り卵・人参の甘煮・白身魚のフライ・エビシューマイ・
お花ウインナー・ブロッコリー・デザート(パイナップル)

2005/06/28(火) Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・・お米が無い!
昨夜炊飯器にお米をセットして寝ようと思ったら・・・・。
な、なんと!  米びつの中はカラッポ。
かき集めて計量カップで測ったら?何とか0.5合位。
その0.5合のお米を炊いて、何とか長女のお弁当のみ製作。

・・・最近【買い弁】を嫌がる長女。
でも緊急事態の時は勘弁してくれぇ〜〜。


(メニュー)  長女用
ハンバーグ・ほうれん草とエリンギ、ウインナーのバターソテー・
エビグラタン・目玉焼き・胡麻昆布の佃煮・ふりかけご飯

2005/06/27(月) 今週、幼稚園はお弁当無です。
幼稚園は今週一杯、個人面談の為半日保育。
よってお弁当は長女と夜勤のパパのみ。
またまた朝晩1個ずつのお弁当はとっても面倒です。(涙)

今日のハンバーグ(冷凍食品)は娘が自分で選んで買って来た物。

(メニュー)  長女用
パスタハンバーグ・卵焼き・エリンギとウインナーのソテー・
金平春雨・チーズインかまぼこ・胡麻昆布の佃煮・ふりかけご飯

2005/06/24(金) 鯖の竜田揚げ・・・焦げちゃった。
今日は子供達2人揃ってお弁当♪
でもねぇ〜・・・今日はやる気の起きない金曜日。

たまにはちょっと変わったモノを!っと思って作った
【鯖の竜田揚げ】・・・・見事に焦がしました。
(・・・それでもしっかり入れてますが;;;)
本当はこれがメインになるはずだったのに・・・
急遽【ミートボール】が登場する事に・・・。

(メニュー)   長女用
鯖の竜田揚げ・卵焼き・ミートボール・肉シュウマイ・ちーちく・
人参の甘煮・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/23(木) ( ̄△ ̄;)エッ・・??
本日、朝になり【お弁当が要る】と言う事を知り
大慌てで適当に詰めて持たせました。@長女。

朝になってから言うなよなぁ〜〜〜。(怒)

・・な訳で画像はありません。何入れたかも覚えてない・・・。(汗)

2005/06/22(水) 今日は2人揃ってお弁当無し〜〜♪
本日、長女は定期テストの為お弁当無し。
次女は第4水曜日で半日保育の為お弁当無し。
2人揃ってお弁当無しです。

明日も長女は定期テスト。
次女は【給食】なのでお弁当は無し。

2日続けて(しかも2人揃って)お弁当無しなんて珍しい!!

2005/06/21(火) ご、ご飯がぁ〜〜〜!
昨夜、炊飯器を【タイマー】にするのを忘れ・・・・
今朝炊飯器を開けたら、水浴びしているお米達。(汗)

それから慌てて【早炊きコース】でご飯を炊いても
間に合うか?・・・いや、無理?
だって、時間ギリギリに起きましたからぁ〜〜〜。残念!(古;)

そんな訳で、冷凍庫にあった【チキンライス様様】に助けて頂きました。

(メニュー)  次女用
オムライス・エリンギとしめじのバター醤油炒め・鶏の唐揚げ・
さつま芋の甘煮・デザート(びわ)

2005/06/20(月) 今日は長女だけよぉ〜。
先週の土曜日、幼稚園の小運動会があったので
本日幼稚園はその代休でお休み。
なので今日は長女のお弁当のみ。

・・・・っと言う訳で見事に【チン♪】モノばかりなり。


(メニュー)  長女用
キャベツと人参のコンソメ煮・照り焼きミートボール・エビグラタン・
青海苔入り卵焼き・炒り豆腐入りいなり・胡麻昆布の佃煮・
ふりかけご飯・デザート(びわ)

2005/06/17(金) カレー風味から揚げ
今日はまたまた【鶏の唐揚げ】@次女リクエスト。
たまには思考を変えて・・・カレー粉を加えてカレー風味に。
果たして次女は食べてくるのでしょうか?

今日から長女はテスト前で諸活動無し。
しばらく朝も時間に余裕が出来そうです。

(メニュー)  長女用
カレー風味から揚げ・卵焼き・じゃがバター青海苔風味・
鶏とくらげの胡麻ダレ和え・人参の甘煮・胡麻昆布の佃煮・
ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/16(木) 今日は長女だけ・・・
木曜日なので幼稚園は給食。
ホントに1週間って早いなぁ〜〜。

今日のお弁当・・・【詰め方】に問題あり!って感じ。


(メニュー)  長女用
エリンギとアスパラ、ウインナーのバター醤油炒め・卵焼き・
照り焼きミートボール・エビグラタン・ゴマ昆布の佃煮・ふりかけご飯

2005/06/15(水) なんとも地味なお弁当で・・・
・・・昨日、あんなに焦ったのにまた買い物行きませんでした。
でも、【生協】の宅配が届いたので何とかなったけど?
なんともまぁ〜、彩の悪い【茶色】のお弁当だこと。(笑)

今日こそ買い物行くようかなぁ〜〜?

(メニュー)  長女用
サーモンのクリーム包み焼き・スコッチエッグ・鶏の唐揚げ・
大根のそぼろ煮・ブロッコリー・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/14(火) 買い物行ってないんだもん・・・
朝起きて、【さぁ〜お弁当作らなきゃ】っと冷蔵庫を開けて大慌て。
・・・だって何もないんだもん。そう言えば買い物も行ってないや。
昨夜は【・・・何とかなるかな?】っと思って寝たんだけど
やっぱり朝になって焦りましたとも。(笑)
超簡単弁当に落ち着きました。

(メニュー)  次女用
コーンクリームコロッケ・卵焼き・お花ウインナー・かまぼこ・
ブロッコリー・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/13(月) 見事に残り物ばかり・・・
今日のお弁当・・・・見事に昨夜の残り物ばかり。
今朝作ったのは【卵焼き】くらいかなぁ〜。
あっ・・・でも、ハンバーグは今朝焼いたんだっけ。(笑)

毎日こうだと楽だよねぇ〜。

(メニュー)  長女用
きのこタップリナポリスパ・ハンバーグ・卵焼き・ブロッコリー・
ヒヨコ人参のグラッセ・かまぼこ・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/11(土) 前日の夜遅くになって・・・言わないで。
昨夜遅くになって【明日公式戦でお弁当要るから】と長女。
ココ最近は、試合で出かける時は買い弁(=パン)だったのに
今日に限って【お弁当作ってよ】だって。(−−;

当然、残り物しかなく・・・・
おにぎりと昨日とほぼ同じおかずを持って、7時前に出かけました。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

(メニュー)  長女用
ミニミニおにぎり(鮭)・卵焼き・鶏つくね団子・かまぼこ・
エリンギとベーコンのバター炒め

2005/06/10(金) ボリュームの少ないお弁当って・・・?
毎日、子供達に【明日のお弁当何にする?】と聞きます。
聞いたところで、希望が通らない事の方が多いんだけど
それでも一応聞きます。(笑)
昨夜、長女が答えたのは・・・・『エリンギと枝豆とかまぼこ』
・・・これでどうしろと? 次女のお弁当だって作るのに。

・・・で、こんなお弁当になりました。

(メニュー)  長女用
エリンギとウインナーのケチャップ炒め・照り焼きハンバーグ・
ウズラ卵フライ・枝豆・かまぼこ・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/09(木) 木曜日なので・・・
木曜日なので、幼稚園は給食です。
・・・・そんな気の緩みからか?【寝坊】しました。(汗)



(メニュー)  長女用
コーンクリームコロッケ・たらこスパ・卵焼き・ウインナー・
五目炒り豆腐いなり・カニかま・ブロッコリー・ふりかけご飯

2005/06/08(水) 今日は3つ作ったよ〜
今日はお弁当のおかずが残ったので、自分用のお弁当も作りました。
これなら帰ってから【楽】だもんね♪

最近、『ボリュームのあるおかずは入れないで』っと言う長女。
揚げ物とかは控える様にしているけれど・・・・?
一体何を入れようか・・・悩んでしまう今日この頃。

(メニュー)   長女用
チキンロール(インゲン・人参)・コンニャクのおかか煮・卵焼き・
ほうれん草とベーコン、エリンギのバター炒め・エビシューマイ・
ふりかけご飯

2005/06/07(火) 久しぶりに2つのお弁当
今日は本当に久しぶりに娘2人揃ってお弁当。

おかずもほとんど同じだし・・・
1個の時も2個の時も同じ量のおかずを作るので
【昼食の用意】を考えると2人揃ってのお弁当の方が楽だよね。

今日は次女のリクエストで鶏の唐揚げです。

(メニュー)  次女用
鶏の唐揚げ・卵焼き・ソフトサラミ・かぼちゃの甘煮・ブロッコリー・
ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/06/06(月) またまた長女のお弁当
幼稚園は本日【年中・・年少クラス保護者会】の為、全園児半日保育。
よってお弁当は要りません〜〜。
ホント、最近1個だけ・・・って事多いのです。>でも明日は2個!

この頃『お弁当少な目でいいよ』っと言うう長女。
・・・なので今まで使っていたお弁当箱より
一回り小さいお弁当箱をダイ○ーにて購入〜♪@157円(爆)
しばらくこのお弁当箱で様子を見ます。

(メニュー)   長女用
野菜と豆腐タップリハンバーグ・エリンギとウインナーのバター炒め・
卵焼き・春雨サラダ・チーちく・ふりかけご飯

2005/06/03(金) 今日も長女だけ・・・
幼稚園は本日【年長クラス保護者会】の為、全園児半日保育。
よってお弁当は要りません〜〜。

昨日、長女のお弁当に入れた【アスパラ】。
・・・何とか食べてきましたが、文句タラタラ。
『あの食感が嫌い!』だとか?  
でもこれからも登場させるからねぇ〜〜。(笑)

(メニュー)  長女用
甘酢肉団子・チーズはんぺんのバター焼き・ひじきの煮つけ・
卵焼き・ササミとくらげときゅうりのゴマダレ和え・ふりかけご飯

2005/06/02(木) 苦手なアスパラ・・・食べてくるかな?
今日は木曜日で幼稚園は給食。
・・・またまた長女のお弁当のみ作成です。

ご近所から頂いた【アスパラ】があったので【肉巻き】にしました。
・・・・アスパラが苦手な長女。食べてくるでしょうか?


(メニュー)  長女用 
サーモンのチーズ挟みフライ・卵焼き・アスパラの肉巻き・
金平ごぼう・チーちく&カニかま・ふりかけご飯

2005/06/01(水) 今日から6月!
今までサボっていたお弁当の登録。
今日からまた気持ち新たに登録します。
(お休みしていた間も、画像は残してあるので徐々に登録します。)

最近、【おにぎり】に飽きた次女はふりかけご飯をリクエスト。
・・・楽チン♪、楽チン♪しかも今日は特に手抜き・・・。(笑)

(メニュー)  次女用
ミートボール・卵焼き・お花形ウインナー・かぼちゃの甘煮・
ふりかけご飯・デザート(メロン)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.