幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/31(火) 今日も雨・・・・
昨夜長女が【明日の朝、雨降ってたら朝練無いから・・・】
っと言っていた。
朝起きたら・・・今日も雨降り。

・・・一気にダルダルモードの私。
普段より45分位時間に余裕が出来たものの
のんびりし過ぎて返って間際にドタバタ・・・。

幼稚園の門も半分閉まっていました。(汗)

(メニュー)   次女用
海老フライ・チーズハンバーグ・人参のグラッセ・
お花型ウズラ卵(マヨ)・ふりかけご飯・デザート(うさちゃんリンゴ)

2005/05/30(月) Σ(゜◇゜;) ゲッ・・・どうしよう!
昨日は市の【市民清掃の日】でした。
午前中だけだったんだけど、何だか疲れ果て・・・・
買い物にも出かけず( ( (((_凵Q) ゴロン〜。
夜になって何もない事に気付いたものの
今更買い物なんて行く気無し。
当然今日のお弁当も・・・・・。(汗)


(メニュー)  次女用
ミートボール・フライドポテト・卵焼き・カニカマ・
里芋のそぼろ煮・ふりかけ海苔ご飯・デザート(メロン)

2005/05/28(土) 今日は土曜日だけど・・・
今日は土曜日なので学校も幼稚園もお休み。

・・・でも、長女はお弁当持参で部活の試合。
私も仕事の為、次女はお弁当持参でおばあちゃん宅へ。

今日は次女のリクエストで【鶏から】。>まただよ。
いくらなんでも、この所続きすぎ!!
・・・まとめて下味を付けて、【冷凍】してあった分を解凍。
冷凍する事無かったよぉ〜。

(メニュー)  次女用
三角おにぎり(鮭)・鶏の唐揚げ・卵焼き・ソフトサラミ・
カニかま・かぼちゃの甘煮・人参と蒟蒻の煮物

2005/05/27(金) 久しぶりに2個のお弁当・・・でも!
今日は久しぶりに2個のお弁当作り。
・・・でも、【やる気の出ない金曜日】。
そして【残り物整理の金曜日】。

・・・結局、こんな感じのお弁当になるわけで。(笑)
要するに、どんな理由をつけても大して変わらないって訳です。

(メニュー)  次女用
牛肉コロッケ・お花形ウインナー・卵焼き・ブロッコリー・
カニかま・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/05/26(木) 今日もまた・・・・(怒)
今日は木曜日なので幼稚園は給食。
・・・またもや1個だけのお弁当作成。
あぁぁ〜〜〜、面倒だぁ〜〜。(怒)
・・・っと言う訳で、今日は昨日下味を付けたまま残っていた
から揚げの再利用。
ちょっと、甘辛ダレを絡めてみましたが・・・許してくれる?

明日からは2個作成予定です。


(メニュー)  長女用
甘辛ダレ鶏から・卵焼き・筍の土佐煮・さつま芋の甘煮・
ブロッコリー・人参のグラッセ・笹かまぼこ・ふりかけご飯

2005/05/25(水) ホント、毎日毎日・・・・
ここ最近、毎日毎日【1個だけのお弁当】を作っています。

1つ作るのも、2個、3個作るのも手間は同じ。
どうせおかずも残るしね。
・・・だからたった一つだけお弁当を作るのって
かえってやる気も出ないんだよねぇ〜。

今日は次女は昨日の遠足の【お疲れ休み】。
見事に長女と次女で【弁当無し】の日がズレてます・・・。(涙)

(メニュー)   長女用
鶏の唐揚げ・卵焼き・筑前煮・笹かまぼこ・ソフトサラミ・
青海苔ご飯

2005/05/24(火) 今日は遠足なんだけど・・・@幼稚園
本日、次女の幼稚園の年中クラスは遠足へ出かけます。
・・・だけど、園の方針(?)で沢山遊ぶ時間を取りたいのと
普段出来ない【おやつ交換】を充実させる為(?)
お弁当は【おにぎり2個のみ】と決まっているの。
(【おかず】【デザート】は無いのです)
作るのは簡単でいいけれど・・・ちょっと可哀想かも。
・・・って事で、普通のおにぎりだけなので、今日は長女のお弁当を。

(メニュー)   長女用
豆腐ハンバーグ・エリンギのバターソテー・煮卵・さつま芋の甘煮・
カニかまチーズ・青海苔ご飯

2005/05/23(月) 今日は次女だけ・・・
先週の土曜日、普通に登校した長女は本日代休。
月曜日なので部活動も無いし・・・・今日は働いてもらいましょう〜♪

・・・って事で、今日は次女だけなので、超簡単弁当です。

(メニュー)  次女用
いなり寿司・ハンバーグ・卵焼き・かぼちゃの甘煮・
デザート(メロン)

2005/05/21(土) 土曜日なのに・・・登校です。
今日は【土曜日】なのに、長女は通常通りに登校。
今年から【PTA総会】【授業参観】【部活動保護者会】を
まとめて土曜日に行なう事になったらしい。
中学校ともなると、仕事している人の方が多いからねぇ〜。
・・・って、私は土曜日も仕事だい!

(メニュー)   長女用
スコッチエッグ・卵焼き・エリンギと人参のバターソテー・
ウインナー・青海苔かけ粉ふき芋・ふりかけご飯・デザート(メロン)

2005/05/20(金) 今日は【お弁当参観日】・・・
今日は幼稚園の年に一度の【お弁当参観日】です。
【特別なお弁当は避け、普段通りのお弁当でお願いします】
ってプリントには書いてあったけど?
我が子がお弁当を食べてる姿と同じ位(?)ヨソの子のお弁当も気になるよね。(笑)

ウチのお嬢さん、今朝に限ってタップリと朝食を召し上がりました。
お弁当の量を気持ち少なめにして、
別容器に入れようと思っていた【メロン】はパスして
おかずと一緒に【アメリカンチェリー】を入れました。

(メニュー)  次女用
ハート&星型おにぎり・鶏の唐揚げ・コロコロウインナー・
卵焼き・ブロッコリー・お花型人参のグラッセ・アメリカンチェリー

2005/05/19(木) またまた長女のお弁当
木曜日で幼稚園は給食なのでまたもや長女のお弁当を登録。

・・・・・。
ホント毎日、朝・夕1個ずつのお弁当を作るのって面倒だ!
明日は久しぶりに朝子供2人分のお弁当作成の日。
でも、明日は幼稚園の年に一度の【お弁当参観日】。
あぁぁ〜〜、『シンプルなお弁当で!』と言われているけれど
何入れよう〜〜?

(メニュー)   長女用
ミニハンバーグ・エビグラタン・高野豆腐の卵とじ・ブロッコリー・
玉コンニャクの甘辛おかか煮・さつま芋のレモン煮・青海苔ご飯

2005/05/18(水) 長女のお弁当
今日、幼稚園は先生の勉強会(?)の為半日保育でお弁当無し。
なので、何とか画像を残せた(笑)長女のお弁当を。



(メニュー)  長女用
フランクフルトのケチャップ炒め・青海苔入り卵焼き・ブロッコリー・
筍の土佐煮・笹かまぼこ・エリンギのバターソテー・ゴマ昆布の佃煮・
青海苔ご飯

2005/05/17(火) 今日もパパ
今日も次女は『おにぎり』のみ。
遠足当日は『おやつ』があるから良いけど・・・・
普段の日に『おにぎり』だけと言うのも可愛そうだよね。

長女はまたまた慌ただしく出かけました。(汗)
長女・・・っと言うより、慌ただしいのは私の方だ。(笑)


(メニュー)  パパ用
豚肉のインゲン巻きフライ・卵焼き・サーモンのチーズムニエル・
ソフトサラミ・筍の土佐煮・スナップえんどう(マヨ)・梅干・
青海苔ご飯・夜食用おにぎり(焼きたらこ)

2005/05/16(月) 久しぶりにパパのお弁当
今日と明日は次女のお弁当は『おにぎり』のみ。
・・・なんでも来週予定している遠足に備えて『おにぎり』のみとの指示が。(爆)
(遠足当日は『おやつ交換』を盛大に行なうのでお弁当は『おにぎりのみ』と決まっているの。)

長女のお弁当は作ったんだけど・・・・慌ただしく出かけたので
画像を残す時間すらありませんでした。

(メニュー)  パパ用
鶏の唐揚げ・卵焼き・豚肉のアスパラ巻き・カニかまチーズ・
スナップえんどうのおかかマヨ和え・ゴマ昆布の佃煮・梅干・
青海苔ご飯

2005/05/13(金) 画像残すの忘れたぁ〜〜!
今日もお弁当は次女の分だけ。

・・・幼稚園児に『買い弁』させる訳にもいかず
冷凍食品などを適当に詰めたんだけど
あまりにも不憫で(笑)画像残すのすら忘れました。(計画的?)

2005/05/12(木) 今日は長女のお弁当
今日は木曜日で幼稚園は給食。

なので久しぶりに長女のお弁当の登録です。
長女に『お弁当何にする?』と聞いて返って来た答えがコレ。
普段にも増して楽チン♪楽チン♪

(メニュー)  長女用
ミートボール・煮卵・さつま芋のレモン煮・笹かまぼこ・
エリンギとウインナーのソテー・ゴマ昆布の佃煮・ふりかけご飯

2005/05/11(水) オムライス・・・でいい?
昨日、『明日はおにぎりとコロッケにしてね♪』と言っていた次女。

今朝になっておにぎりの具になる物が何もない事に気がつきました。
『梅干』はイヤ、『鮭』もイヤ・・・・。
『ふりかけで良い?』『・・・。』
ええ〜いっ!!面倒だ!オムライスにしてしまえ!
・・・・って事で、ここ毎日作っていた『おにぎり』のリクエストは却下。

・・・画像上のメンチの上にご飯粒一粒見付け!(笑)

(メニュー)   次女用
オムライス・メンチカツ・ミートボール・プチトマト・
デザート(びわ)

2005/05/10(火) 今日はお弁当3つ・・・
今日は子供達&自分の分とで3つのお弁当を作りました。
まぁ、自分の分と言っても残り物を詰めただけなんだけどね。

明日は長女半日日課でお弁当無し。
明後日は次女が給食なのでお弁当無し。
明々後日は長女遠足につき、昼食は現地のお店で食べるそう。

・・・・どうして2人とも弁当無しの日が重ならないのぉ〜?

(メニュー)  次女用
ハート&星型おにぎり(ふりかけ)・鶏の唐揚げ・卵焼き・
ブロッコリー・さつま芋の甘煮・デザート(メロン)

2005/05/09(月) 忘れたぁ〜〜。
今日のお弁当は・・・・
実家の母の【手作りハンバーグ&さつま芋の甘煮】を
もらって来てあったので楽チン♪
月曜日で、長女の部活の朝練も無いからのんびりお弁当を作りました。
・・・・で、子供達を送り出して気が付きました。
【まな板の上にのったままの卵焼き】に・・・。Σ(|||▽||| )

(メニュー)  次女用
うさちゃん&クマちゃんおにぎり(ツナ)・海老フライ・
おばあちゃんの手作りハンバーグ・さつま芋の甘煮・ブロッコリー・
デザート(メロン)

2005/05/06(金) 1日遅れて【鯉のぼり弁当】
今日から子供達も通常モード。C=(^◇^ ; ホッ!

長女はどうしても食べたい【パン】があるらしく(?)
今日は買い弁。
・・・なので今日は次女のお弁当のみ。
1日遅くなっちゃったけど、次女の大好きな【鯉のぼり】を
どうにかお弁当に入れようと悪戦苦闘。(汗)

(メニュー)  次女用
お魚おにぎり(ツナ)・鯉のぼりウインナー・ミートコロッケ・
かぼちゃの煮付け・卵焼き・苺・デザート(メロン)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.