幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/27(水) 今日は作ったよぉ〜。
今日は次女の通う幼稚園は第4水曜日なので午前保育。
よって、お弁当は無し。
おばあちゃんのお家で【エビドリア】を食べるそうです。(笑)

・・・で、今日は長女のお弁当のみ。
今日こそはちゃんと作らねば・・・っと思っていたハズなのに
出来てみれば毎度のマンネリ手抜き弁当。
まっ、有るだけマシって事で。

(メニュー)   長女用
ハンバーグ・ナポリタンスパ・卵焼き・ちくわの甘辛煮・
ほうれん草とウインナーのバターソテー・苺・ふりかけご飯

2005/04/26(火) 長女よ許せ!・・・パート2!
今日もやってしまいました。(汗)・・・今日は【寝坊】。
『・・・おにぎりだけでも作ろうか?』と一応聞いてみたけれど、
『買うからいい・・・』と冷たく一言。(笑)
でも、昨日の一件には気付いていない様でC=(^◇^ ; ホッ!
明日こそは・・・気をつけましょう〜。

次女は今日もおにぎりをリクエスト。しかも中身は【いくら】だと。
大丈夫かなぁ〜?今日は暑くなるのかな?
出来る限り、ご飯を冷まして作りました。
次女の好物の【いくらおにぎり】もそろそろ限界だぁ〜。
そして、おにぎりの【型】もそろそろネタ切れ。(笑)

(メニュー)  次女用
ウサちゃん&クマちゃんのいくらおにぎり・白身魚フライ・卵焼き・
ブロッコリー・お魚ウインナー・かぼちゃの甘煮・デザート(苺)

2005/04/25(月) 長女よ許せ。<(_ _)>
実はこの日、朝長女のお弁当を作ろうとしたら・・・
ご飯が炊けていませんでした。(涙)
炊飯器を空けた瞬間、思いっきり凍りつきました。(汗)
・・・で、長女のお弁当は【レンジで2分!】の【チン♪ご飯】を利用。
もちろん、長女には内緒です。 大丈夫かなぁ〜?
ご飯が炊けるのを待って、次女のお弁当作成。
今日も【おにぎり】をリクエストされたので簡単に【ふりかけおにぎり】(笑)
【顔】が無いから【海苔】と格闘する事も無く・・・ちょっと楽♪

(メニュー)  次女用
ハート&お星様のふりかけおにぎり・ミートコロッケ・卵焼き・
お花ウインナー・ヒヨコ人参の甘煮・デザート(メロン)

2005/04/22(金) また登録が空いてしまいましたが・・・
年中クラスへ進級してからのお弁当は毎日おにぎり。
年少の一時、【ふりかけご飯】に凝っていた次女だけど
最近は【おにぎりがいい】って・・・。
【おにぎり】も普通の【三角おにぎり】でいいのなら楽だけど『今日はクマさんがいい♪』とか『今日はヒヨコがいい♪』
ってリクエスト付き。
【ふりかけご飯】の方が楽で良いんだけどなぁ〜。


(メニュー)  次女用
アンパンマンおにぎり(ツナ)・鶏の唐揚げ・海老フライ・卵焼き・
ブロッコリーとカニかまのサラダ・苺

2005/04/21(木) やっと登録できる・・・!
今日はやっと少しだけど時間が出来て・・・・
ここ何日か分の画像だけだったお弁当のコメントをまとめて登録。

・・・昨日からやっとお弁当が始まった幼稚園。(進級児のみ)
昨日の朝、登園途中に昨年同じクラスだった男の子に会ったら
いきなりカバンの中からお弁当箱を出して
【見て!見て!ボクのお弁当♪】と言って見せてくれました。(笑)
・・・やっぱりお弁当作ってもらうのって嬉しいのかな?

(メニュー)  次女用
クマちゃん&ウサギちゃんおにぎり・メンチカツ・卵焼き・
お花ウインナー・ブロッコリー・ソフトサラミ・デザート(苺)
 

2005/04/20(水) 今日からお弁当♪
次女の通う幼稚園でも、やっとやっとお弁当開始。
でも進級児だけだから、今年から入園したお友達は
午前中で帰っちゃうんだけどね。

・・・久しぶりのお弁当。
最近お弁当を作っても、あまり食べなかった次女だけど
どうかなぁ〜?気持ち少なめにしてみました。

(メニュー)  次女用
三角おにぎり(いくら)・お花ウインナー・卵焼き・ミートボール・
ブロッコリー・ヒヨコ人参の甘煮・リンゴ

2005/04/19(火) 長女のリクエスト・・・
昨夜、長女に【明日のお弁当何がいい?】っと聞いたら、
【オムライス〜♪】と答えたので今日はオムライス。
冷凍のチキンライスを使ったので楽チン♪

明日から次女の幼稚園弁当も始まります。
やっと1日保育になるのでε=Σ( ̄ )ホッって感じです。

(メニュー)  長女用
オムライス(ケチャップ別添え)・ウインナー・ミートボール・ブロッコリー・
春巻き・筍の土佐煮

2005/04/18(月) 夜勤のパパのお弁当
今週はパパが夜勤なので、朝は子供達、夜はパパ・・・
っと何だかお弁当ばかり作っている気分。(--;)

まぁ、パパのお弁当のおかずはそのまま私達の晩ご飯になる訳で。
・・・今日は長女も【塾】があるので、夕方から夜にかけて
大忙しでした。

(メニュー)  パパ用
豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め・青海苔入り卵焼き・
豚肉の野菜巻き・海老シューマイ・エリンギとピーマンのバター炒め・
チーズかまぼこ・梅干・青海苔ご飯・夜食用おにぎり(焼き明太子)

2005/04/17(日) 17日長女のお弁当
今日(18日)は朝は長女の分、夜はパパの分とお弁当を作ったので
17日(日)の空いた所に長女の分を登録します。

・・・今日はカツが1枚だけあったので、【カツ丼】にしようと思ったら
【ご飯の上に乗せないで!】っと言われたので【丼】は中止。
他におかず考えて無かったから、何にもないよぉ〜。(涙)

(メニュー)   長女用
とんかつの卵とじ・海老グラタン・ブロッコリー・ふりかけご飯・
デザート(リンゴ)

2005/04/15(金) 今日はお弁当作ったよ・・・。
確かに疲れているのは分かるけど・・・・
【お弁当箱を洗うのが面倒だから買い弁!】っと言う理由には
納得出来ないので、今日はお弁当作りました。

まぁ、いつもの手抜きのチン♪ばかりのお弁当ですが。
今日は塾も無いし・・・・シッカリ洗って頂きます!


(メニュー)  長女用
照り焼きハンバーグ・明太子スパ・青海苔入り卵焼き・ブロッコリー・
チーちく・苺・ゴマ塩ご飯・デザート(別容器にリンゴ)

2005/04/14(木) 今日も買い弁の訳は・・・
今日も【買い弁】が良いと言う長女。
えぇぇ〜〜?昨日も買い弁だったのに?
しかも、あの【ご飯党】の長女が2日続けてパン?

(-_-)ウーム
我が家では、σ(^_^)アタシが寝る前までに【お弁当箱】を自分で洗わないと
翌日のお弁当は作ってもらえない!っと言う事になっているの。
どうやら長女は塾から帰って来てから
お弁当箱を洗うのが面倒だ!っと言う理由で買い弁を望むらしい。

これってどうよ? 
まぁ、今日はご飯炊いて無いので仕方ないけど。
そんな理由・・・・通用しません!

2005/04/13(水) 今日はお休み
今日は長女が『買い弁しても良い?』っと言うので
お弁当はお休みです。
次女の幼稚園は本日、創立記念日でお休み。

久しぶりにのんびりとした朝です・・・。

2005/04/12(火) お天気悪いし・・・
今日もまた雨降りで、ダルダルモードの私。

タダでさえズボラな私が、余計に何もしたくなくなる雨。
お弁当だって、栄養も彩りも何にも考えたくなくなる訳で
(↑いつもそうだけどね・・・)
何だか脂っこそうな物ばかりの今日のお弁当。

(メニュー)  長女用
鶏の唐揚げ・卵焼き・ひじきの煮付け・枝豆の天ぷらの甘辛煮・
カニかまぼこ・ゴマ塩ご飯

2005/04/11(月) サンドイッチ!
今日はお弁当が必要なのは長女だけ。
『何が良い?』って聞いたら『パンでいいよ』っと。
『パンでいいよ』・・・って言うけどね、パンって結構面倒なんだから。
まっ、今日は1人分だけだし、朝練無いし・・・いっかぁ〜。
おかずに『唐揚げ』入れようと思っていたんだけど・・・
『鶏肉』を解凍しておくの忘れました・・・。(汗)

(メニュー)  長女用
サンドイッチ(ハム・卵・照り焼きハンバーグ風)・海老グラタン・
ウインナー・杏仁プリン

2005/04/08(金) やっとやっとの金曜日・・・。
ずっとサボっていた【お弁当作り】を再開した今週。
今週は朝晩1個ずつのお弁当作っていたし、ホント1週間長かったぁ〜。
やっとやっとの金曜日です。ε=Σ( ̄ )ホッ

今日は次女の幼稚園も始業式。
お弁当はいつから始まるのかな?

(メニュー)  長女用
たらこスパ・ミニハムステーキ・春巻き・卵焼き・ひじきの煮付け・
カニかまとブロッコリーのサラダ・ふりかけご飯

2005/04/07(木) やる気無し〜〜。
今日は曇っていて、なんだか【やる気無し子】さん。
本当なら【買い弁】で済ませて欲しかった所だけど・・・
まだ新しいクラスになったばかりだし(新学期早々だし)
経費節減の為(?)、冷蔵庫あさって詰めました。

写真もボケボケだし・・・・(´Д`) =3 ハゥー

(メニュー)  長女用
豚肉としめじの味噌焼き・クリームコロッケ・
ゆで卵、ブロッコリー、カニかまのサラダ・青海苔ご飯

2005/04/06(水) 今日から通常モードだって!
昨日始業式を迎えた長女。
やっぱり今日から通常モードで、お弁当も要るんだって。
・・・そう言えば去年、入学式の日に【明日から弁当!】と言われ
慌てたんだよなぁ〜。

今日はまだ春休み中の次女の分もお弁当を作りました。

(メニュー)  長女用
鶏の唐揚げ・卵焼き・粉ふき芋・ブロッコリーとソフトサラミのサラダ・
ウインナー・ふりかけご飯

2005/04/05(火) 今日から新学期!@中学
今日から新学期が始まる長女。
やっぱり一番気になるのは【クラス替え&担任の発表】のようです。
昨日からドキドキしてたもんね。

今日は始業式の後、午後から行なわれる入学式参加の為、
早速お弁当持って出かけました。
明日からはもう通常モードになるんだろうなぁ〜。

(メニュー)  長女用
ミニハンバーグ・ナポリタンスパ・卵焼き・さつま芋の甘煮・
ブロッコリー・メロン・青海苔ご飯

2005/04/04(月) 久しぶりのお弁当・・・でも
春休み中、お弁当作りもお休みしてのんびりしていたけれど
今週からまたお弁当再開です。

今日は今週から夜勤の【パパ用弁当】です。
明日は長女も始業式。早速お弁当がいるんだって・・・。
次女は8日が始業式。
でも幼稚園はお弁当始まるのは、まだ先だろうなぁ〜。

休みボケで写真もボケボケ・・・お弁当も何だかなぁ〜。

(メニュー)  パパ用
鶏の竜田揚げ・ニラと卵の五目あんかけ・ヒジキ入り炒り豆腐・
枝豆のカリカリ揚げ・ソフトサラミ・明太子・梅干・青海苔ご飯・
夜食用おにぎり(焼き明太子)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.