幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/28(月) しばらくお弁当はお休み・・・・
長女も次女も春休みに入り、今日は私も仕事は休み。
・・・なのでお弁当もお休みです。

( ̄◇ ̄;)エッ?パパのお弁当?
だってぇ〜〜〜、今週は朝5時に家を出るんだもん。
暖かくなってきたとは言え、まだまだ起きるのは辛いです。

2005/03/26(土) 今日もパパ・・・
今日も子供達のお弁当はお休みなので、昨夜作ったパパのお弁当です。

実は昨日【結婚記念日】だったので、
恥ずかしくなるような【ラブラブ弁当】を作っちゃおうか・・・?
なんて頭をよぎったのだけど(笑)・・・・
お弁当を作る直前まで【優しい時間】のDVDを見ていたら時間ギリギリに。
結局普通のお弁当になりました。 ちょっと残念?

(メニュー)  パパ用
鶏の唐揚げ・卵焼き・ほうれん草としめじのバター炒め・
粉ふき芋・明太スパサラダ・焼き明太子・梅干・青海苔ご飯・
夜食用おにぎり(焼き明太子)

2005/03/25(金) 今日はパパのお弁当
今日は中学校も終業式なのでお弁当はお休み。
なので、昨夜作ったパパのお弁当を登録します。

昨日は【ひじきの炊き込みご飯】を作りました。
お弁当に【炊き込みご飯】を入れたのは、もしかして初めて?
たまには良いよね・・・。

(メニュー)  パパ用
ひじきの炊き込みご飯・カニクリームコロッケ・ナポリタンスパ・
豚肉の野菜巻き・卵焼き・ポテトサラダ・ウインナー・
夜食用おにぎり(ひじきご飯)

2005/03/24(木) 今年度最後のお弁当@中学
さぁ〜て、中学も本日で今年度最後のお弁当です。
・・・っと言っても、春休み中も私は仕事なので
毎日では無いにしても、お弁当は作る事になりそう。
でも・・・気分的に【楽】になります。
だって、時間に焦らなくて良くなるからね。

今日も写真がボケボケだぁ〜〜。

(メニュー)  長女用
とんかつ・卵焼き・ポテトサラダ・金平ごぼう・ウインナー・
ゴマ塩ご飯

2005/03/23(水) やる気なし〜〜(><)
今年度のお弁当作りもあと数日だと言うのに・・・
全くもってやる気が出ないのはお天気のせい?

今日のお弁当・・・残り物だらけです。(汗)
それでも無いよりマシと思い持って行ってもえらいましょう。
・・・( ̄◇ ̄;)エッ? 買い弁の方が良いって? ( ̄∇ ̄;)
画像もボケボケだぁ〜〜。

(メニュー)  長女用
揚げ餃子・卵焼き・ミートボール・たこ焼き・金平ごぼう・
ウインナー・ゴマ塩ご飯

2005/03/22(火) いつまでお弁当だっけ・・・?
あぁぁ〜〜、本当に連休明けのお弁当って面倒です。
しかも!今日は長女だけ。
(結局、次女の分も作りましたが・・・)

あれれ?確か今週で中学も終業式。
【いつまでお弁当要るの?】っと聞くと、【終業式の前日まで。】(´Д`) =3 ハゥー

(メニュー)   長女用
白身魚フライ・卵焼き・ウインナーのケチャップ和炒め・金平ごぼう・
豚の生姜揚げ・海苔挟みゴマ塩ご飯

2005/03/21(月) 今日から2段弁当箱で・・・
今日は連休の最終日。
なので、今日から夜勤のパパだけが仕事。
夕方5時過ぎにご出勤♪ ←なぜ【♪】が?(笑)

何だかとっても久しぶりに作ったパパのお弁当。
今まで【ランチジャー】を持って行ってたけれど・・・
もう普通のお弁当箱でいいって言うから、今日から2段弁当箱です。

(メニュー)  パパ用
チキンチーズカツ・卵焼き・金平ごぼう・ウインナー・焼きたらこ・
昆布の佃煮・梅干・海苔挟みゴマ塩ご飯・
夜食用おにぎり(焼きたらこ)

2005/03/18(金) 今日は長女だけ
幼稚園は今日が終業式。
式出席の為、私も仕事を休んでいるので今日のお弁当は長女のみ。

・・・1人だけのお弁当って、どうしてこんなに面倒なんだろう。
彩りも悪〜〜〜。
まぁ、長女の好きな物ばかり・・・って事で文句は出ないでしょう。

(メニュー)  長女用
鶏の唐揚げ・卵焼き・冷凍海老グラタン・筍の土佐煮・
ふりかけご飯

2005/03/17(木) 今日こそ、そぼろ弁当
昨日作るはずだった「そぼろ弁当」。
次女が楽しみにしていたんだよねぇ〜〜。
ずっと「そぼろご飯が良かった・・・・」って言ってました。
なので今日こそは。

長女は今日は朝から雨だと信じこんでいて・・・
昨夜から「朝練行く気なし」だった模様。
・・・だったら昨夜のうちに言ってくれれば良いのに。

(メニュー)  次女用
そぼろご飯(鶏そぼろ&炒り卵)・星型人参の甘煮・ナポリタンスパ・
ミートボール・サラダ(ブロッコリー&カニかま&ツナ)・苺

2005/03/16(水) ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
思いっきり寝坊しました・・・。
長女に起こされました・・・。
今日は次女の分(おばあちゃんの家に持って行く分)も作ろうと思ってたのに。

・・・で、長女は買い弁。次女は冷凍してあった「いなり寿司」。(´Д`) =3 ハゥー

2005/03/15(火) ボリューム弁当!
今日も【お弁当持ち】は長女のみ。
今日は久しぶりに(?)部活があるので、ボリュームのある
丼風にしてみました。
・・・一応、女の子なんですけど、、、怒るかな?
【花より団子】【色気より食い気】の娘だから平気かな?

(メニュー)  長女用
生姜焼き丼(千切りキャベツ)・卵焼き・ウインナー・
ブロッコリーとカニかまサラダ・ひじきの煮つけ

2005/03/14(月) 今日は長女のお弁当
今日から幼稚園児の次女は半日保育の為、お弁当は無し。
なので、今週は長女のお弁当を登録します。

長女のお弁当には【細工】などは一切しないので詰めるだけ〜〜。
たまには何か【細工】でもしてみようか・・・?
怒るかなぁ〜?

(メニュー)  長女用
テリヤキハンバーグ・ほうれん草のソテー(ハム&しめじ入り)・
たらこスパ・・卵焼き・デザート(メロン・苺)・ふりかけご飯

2005/03/11(金) 今学期最後のお弁当@幼稚園
次女の幼稚園では今日が今学期最後のお弁当。
【何にする?】っと聞いても相変わらず【ツナのおにぎり】。
まぁ、昨日は給食だったし・・・
今日も【ツナのおにぎり】でも良いか。(笑)

・・・で、頑張って【うさはなちゃん】にしてみたけれど
長女から【うさはなのつもり?】とキツイ一言。
((( ̄へ ̄井) フンッ・・・次女が喜んでくれればいいんだもん!

(メニュー)   次女用
うさはなちゃんおにぎり(ツナ)・ハンバーグ・ナポリタンスパ・
卵焼き・枝豆のカリカリ揚げ・人参の甘煮・デザート(苺)

2005/03/10(木) 今日はお休み・・・
本日、次女は今年度最後の幼稚園の給食。
長女は、在校生として卒業式列席の為お弁当なし。
・・・なので、朝のお弁当はありません。

もしかしたら、夕方夜勤用のパパのお弁当を登録するかも・・・・。
*********************************

・・・っと思ったけど、夕方まで出かけてしまいタイムアウト!
パパのお弁当は出先で買って来た
【崎陽軒のシュウマイ弁当】と【カレーパン】になりました。

2005/03/09(水) くるくるサンドイッチ
今日は【サンドイッチ】が良いんだって。
なのでくるくる巻いて、くるくるサンドイッチ。
この方が食べやすいかな?・・・っと思って。

長女は【えぇ〜?パン?】っと不満そう。
そんな事言ったって、ご飯炊いてないよぉ〜〜。
・・・っと言う訳で、長女はサンドイッチの代わりに
【冷凍焼きおにぎり】入れました。

(メニュー)   次女用
くるくるサンドイッチ(卵・苺ジャム・ハム・ツナ・チョコクリーム)・
鶏の唐揚げ・ミニミニアメリカンドッグ・ブロッコリー・
デザート(苺)

2005/03/08(火) ( ̄◇ ̄;)エッ?しまじろう?・・・じゃそういう事で。
昨日のお弁当とたいして変わり無い今日のお弁当。

昨日のツナのおにぎりがたいそう気に入った様で・・・
今日もまたリクエスト。
同じパンダじゃつまらないし・・・って事で
【ネコ】にしたつもりだったんだけど、
みーちゃんったら【あっ、しまじろうだ!】って。(笑)
・・・じゃ、そういう事で。

(メニュー)  次女用
しまじろうおにぎり(ツナ)・キスのチーズ挟みフライ・卵焼き・
肉じゃが・枝豆のカリカリ揚げ・お花ウインナー・デザート(苺)

2005/03/07(月) パンダのおにぎり弁当
何だか久しぶりに次女のお弁当・・・って感じ。
先週金曜日に作らなかったからねぇ〜。

今日はパンダのおにぎり弁当。
本当は大好きな【うさはな】のおにぎりにしてあげたいんだけど
σ(^_^)アタシには無理だぁ〜。
卒園までのあと2年の間に、一度位は作れるといいなぁ〜。

(メニュー)  次女用
パンダのおにぎり(ツナ)・牛肉コロッケ・チキンロール・
さつま芋の天ぷら・卵焼き・ブロッコリー・お花人参の甘煮・
デザート(メロン)

2005/03/04(金) 学校はあるの?
今日もまた雪降り。
次女の幼稚園は「自由登園」で、雪遊び出来る子だけ登園。
我が家の娘は熱は無いけれど、咳と鼻水ズルズルなので
雪遊びは無理だぁ〜〜〜。なので今日はお休み。

中学は雪位じゃ休みにはならないのね・・・。
慌てて目に付いたおかずを詰めたので、野菜が入って無いや・・・。
写真もボケボケ・・・・(´Д`) =3 ハゥー

(メニュー)  長女用
とんかつ・卵焼き・たらこスパ・ミートボール・ふりかけご飯

2005/03/03(木) 今日はお休み・・・
今日、次女は幼稚園の【給食】。
長女は昨日に引き続き【買い弁】。

せっかく長女のお弁当で遊ぼうと思っていたのに・・・
お友達とコンビ二よって買って行くんだって。
まぁ、その分私は楽が出来るけどね。

2005/03/02(水) 1日早いけど・・・雛祭り♪
【雛祭り】は明日だけれど、明日は幼稚園給食なので
今日1日早い【雛祭り弁当】にしちゃいました。
・・・何だか可愛くないんだけれど、大丈夫かなぁ〜?
お弁当箱のフタを開けて引かなければ良いけれど。(笑)

長女は、突然起きて来て【今日早く出るから・・・】なんて言うので買い弁にしました。明日は長女のお弁当で遊ぼうか?

(メニュー)  次女用
お雛様おにぎり・白身魚のフライ・ウインナー・ブロッコリー・
イチゴ

2005/03/01(火) やる気無し子です
今日から3月。
月初めだと言うのに、今日はお弁当作る気無くて・・・
でも長女はともかく、
幼稚園児の次女の分は何とかしなくちゃねぇ〜。
・・・で、結局自分の分も含め3個作りました。

(メニュー)  次女用
牛肉コロッケ・卵焼き・お花ウインナー・ブロッコリー・
イチゴ・ふりかけご飯


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.