幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) おむすびマン・・・・
今日も次女は【おにぎりにしてぇ〜】っと。
【クマさんにする?アンパンマンにする?】と聞く私に
すました顔で【三角おにぎり】っと。
【えぇ〜、ただの三角じゃつまらないよぉ〜!】で、おむすびマン作っちゃいました。
一体どっちが喜んでいるのやら。(笑)

今日は長女が体調崩して学校休んでいます。
せっかくお弁当作ったのに〜。
・・なので、残ったおかずで自分の分もお弁当を作りました。
お昼に長女と一緒に食べよぉ〜っと。

(メニュー)   次女用
おむすびマンおにぎり・海老フライ・チーズハンバーグ・
卵焼き・たらこスパ・ブロッコリー・イチゴ

2005/02/25(金) またまたおにぎり〜〜。
最近、「おにぎりが良い」っと言う次女。
この所、「ふりかけご飯」ばっかりだったもんね。
今日はおかずに「ミニロールキャベツ」を入れようと思ったら
入れる直前に「コレ入れないで!」っと次女。

長女のお弁当には入れたんだけどね。

(メニュー)  次女用
型抜きおにぎり・鶏の唐揚げ・卵焼き・ブロッコリー・
星型はんぺんのバター焼き・イチゴ

2005/02/24(木) 登録は夕方・・・
今日は木曜日なので幼稚園は給食の日。
長女は調理実習があると言うので、簡単なサンドイッチを
少し持たせました。
画像を残すような物ではなかったので、
今日は夕方、夜勤用のパパのお弁当を登録します。

*******************
っと思ったら・・・
今日は社員食堂で【ラーメン】食べるんだって。
夜食用の【おにぎり&魚肉ソーセージ】だけ持って行きました。

2005/02/23(水) 今日は長女のお弁当
今日は次女の幼稚園は半日保育なのでお弁当はナシ。
なので、久しぶりに長女のお弁当を登録します。

今日みたいに、1つだけのお弁当を作る日ってどうにも面倒で。
朝起きてから10分位【買い弁にしちゃおうか?】とさんざん悩み
でも結局作る事に。

(メニュー) 長女用
豚ロース包み焼き・卵焼き・ホワイトグラタン・金平ごぼう・
ブロッコリー・イチゴ・ゴマ昆布の佃煮・ゴマ塩ご飯

2005/02/22(火) クマさ〜ん!
今日は昨日のリベンジ(?)でクマさん弁当。
・・・がっ!
思ったように顔が書けな〜い。(泣)
写真もボケボケだし・・・。

(´Д`) =3 ハゥー
まぁ、いいかぁ。(笑)

(メニュー)  次女用
クマさんおにぎり・鶏の照り焼き・かぼちゃ入りグラタン・
ブロッコリー・卵焼き・クマさん人参グラッセ・プチトマト・
デザート(メロン)

2005/02/21(月) そぼろ弁当
今日は次女のリクエストで【お肉がのったご飯】。
多分次女は【そぼろ】の事を言ったのだと推測して(笑)
勝手に(?)そぼろご飯にしました〜。

最初、炒り卵でクマさんの顔形にしたんだけれど・・・・
あえなく失敗!!結局取り除いて、半分ずつ分けただけ。(汗)
しかも!クマさん人参に【顔】書こうと思っていたのに
(↑の失敗で)焦っていた為に忘れたぁ〜。ショック!!


(メニュー)  次女用
鶏そぼろ・炒り卵・クマさん人参のグラッセ・ミートボール・
ブロッコリーとカニかまのサラダ・イチゴ 

2005/02/18(金) ごめんちゃいm( __ __ )m
今日まで長女がテストでお弁当が要らない為か・・・?
次女のお弁当だけっと言う気の緩みからか・・・?
全く持ってやる気無し〜〜〜。

起きる時間もゆっくりだし、この小さいお弁当箱には
たいした物も入らず・・・まして今日は金曜日。
(毎週金曜日は冷蔵庫整理の日!)
あぁぁ〜〜、m(_ _;)m ゴメン!!

(メニュー)  次女用
ハンバーグ・スイートコーン・ブロッコリーとカニかまのサラダ・
うさちゃんリンゴ・ふりかけご飯

2005/02/17(木) 今日はお休み
本日も長女はテスト中の為お弁当ナシ。
次女は木曜日なので給食の日。

久しぶりにゆっくり寝させてもらいました♪

2005/02/16(水) 今日は長女、お弁当要らないんだってぇ〜
今日は朝からハンバーグ種をこねて・・・・
慌ててスコッチエッグを作ったんだけど
長女は今日からテストだから、お弁当要らないんだって。

でも、私は仕事へ出ちゃうからお昼ご飯用意しなきゃだよね?
・・・・今日は【インスタントラーメン】作って食べたいんだって。
な〜んだ、早く行ってよ。
なので、今日は次女と自分用のお弁当を作りました。

(メニュー)   次女用
スコッチエッグ・ミートボール・大根のそぼろあんかけ煮・
イチゴ・ふりかけご飯
 

2005/02/15(火) C=(^◇^ ; ホッ!
今日はいつもより早く目が覚めていたのに、
なかなか布団から出る気になれなくて・・・・ウダウダ。
でもよぉ〜く考えたら、長女はテスト前なので部活の朝練は無し。
あぁぁ〜〜、助かった♪C=(^◇^ ; ホッ!

アレレ・・・?飾り切りしたウインナー(カニ&魚)入れるの忘れたぁ〜〜。

 
(メニュー)   次女用
照り焼きハンバーグ・ナポリタンスパ・卵焼き・フライドポテト・
ブロッコリー・イチゴ・ふりかけご飯

2005/02/14(月) こんなもんでいかがでしょうか?
今日は訳あって、いつもよりちょっとだけ気合入ってます。(笑)
画像の雰囲気もいつもと違うでしょ?
でも、頑張れば頑張るほどアラが出る!

そう言えば今朝の星占いで
【気合いを入れすぎてはダメ!焦らず自然体でいて!】
って言ってたっけ・・・・。

(メニュー)  次女用
鶏の唐揚げ・プチトマトのベーコン巻き・ブロッコリー・
ヒヨコちゃんの人参グラッセ・ウズラのピヨちゃん・イチゴ
型抜きおにぎり(ハート:桜でんぶ・星:青菜飯)

2005/02/11(金) 今日はパパだけお弁当!
世間では3連休なのね。
でも我が家は3連休になるのは子供達だけ。
今日はパパだけ仕事です。ご苦労様。


(メニュー)   パパ用
揚げ餃子・卵焼き・照り焼きハンバーグ・プチトマト・
スナップえんどうのおかかマヨ和え・焼き明太子・梅干・卵スープ・
ゴマ塩ご飯・夜食用おにぎり(焼明太子)

2005/02/10(木) 昨日の残りで・・・
昨夜は超手抜きで【レトルトカレー】が晩ご飯。(爆)
それじゃあんまりにも不憫?っと感じたので
【一口カツ】を作りました。
そのカツを少し残しておいたので、今日のお弁当に。
今日は次女は給食なので、ちょうど良かった♪


(メニュー)  長女用
一口カツ・青海苔入り卵焼き・カップグラタン・金平ごぼう・
野沢菜漬け・ふりかけご飯

2005/02/09(水) やる気無し〜〜なお弁当
今日のお弁当はサンドイッチ。次女のリクエスト。
昨日買い物へ行って、サンドイッチ用のパンだけは買ったものの
中に挟む物までは考えてなかった!
慌てて卵を茹でて、冷凍してあったハムを解凍して・・・
何だか彩の悪いお弁当になっちゃった。

(メニュー)   次女用
サンドイッチ(卵・ツナ・ハム・白身魚フライ)・鶏の唐揚げ・
デザート(イチゴ)

2005/02/08(火) 困った時の唐揚げ弁当!
毎度マンネリのお弁当。
子供達に【明日のお弁当何が良い?】っと聞くと
必ず返って来るのが【唐揚げ】か【ハンバーグ】。
お弁当の定番といえば定番だけど。・・・ほんとワンパターン。
でも、まぁいいかぁ。

今日は寒くてなかなか起きれず、いつもより15分長くウダウダ。
慌てて飛び起きて作りました。
画像も大分ブレてます・・・。(汗)

(メニュー)  次女用
鶏の唐揚げ・卵焼き・かぼちゃの煮物・ミートボール・
ブロッコリーとカニかまのサラダ・デザート(リンゴ)・ふりかけご飯

2005/02/07(月) 今週はまた夜勤のパパ・・・
今週からまたまた夜勤のパパ。

昨日は家族でスキーへ出かけていた為ちょっとお疲れモード。
そんなパパが【とんかつ】食べたいと言うので
お弁当へ入れる事に。
(冷凍庫で1枚だけ残っていたとんかつ、やっと登場♪)

(メニュー)  パパ用
とんかつ・卵焼き・ほうれん草とコーンのソテー・根菜の煮物・
インスタントの味噌汁・梅干・焼明太子・ゴマ塩ご飯・
夜食用おにぎり(焼明太子)

2005/02/04(金) あぁぁ〜〜、何もないよ。
昨日、夕方になって買い物に行ったのに・・・
【晩ご飯】の事しか頭に無くて、
お弁当に入れるもの何も買って来なかった〜〜〜。

昨日と言い、今日と言い・・・・やる気無しの母です。
今日のお弁当は・・・ほとんどチン♪ばかり。(汗)

(メニュー)  次女用
コロッケ・ミートボール・卵焼き・ブロッコリーとカニかまのサラダ・
ふりかけご飯・別容器でデザート(イチゴ)

2005/02/03(木) Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
今日は木曜日で幼稚園は【給食】の日。
ならば長女のお弁当を【節分バージョン】にしようと
アレコレ考えていたんだけれど・・・・・
すっかり寝坊しました。(汗)

7時30分には家を出る長女。私が起きたのは7時20分。
どう考えても10分は無理。
久々の買い弁です。>きっとパンでも買ったでしょう。

2005/02/02(水) 昨夜の残りで
昨夜のおかずはハンバーグ。
そのまま入れても良かったんだけど・・・
ちょっと思考を変えて【スコッチエッグ】にしてみました。

以前、失敗したんだよなぁ〜。>焼いてる途中で爆発!
なので今回は衣を付けてフライに。
まぁ、こんなもんでしょう。

(メニュー)   次女用
スコッチエッグ・ナポリタンスパ・ハート人参のグラッセ・
一口揚げ餃子・デザート(イチゴ)・ふりかけご飯

2005/02/01(火) オムライス〜♪
今日のお弁当はオムライス♪
おかずの量よりデザートのイチゴの量の方が多いけど
今日はご飯がいつもより多く入っているので
ヨシとしましょう〜。

・・・おかずは手抜きの物ばかり。(汗)

(メニュー)  次女用
オムライス・海老シューマイ・お花ウインナー・ブロッコリー・
カニかま・デザート(イチゴ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.