幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/30(木) 今月最後のお弁当
久しぶりの登録です。

昨日、『明日のお弁当は何にしよう?』と考えた時、
幼稚園は給食だしぃ〜〜、中学ももしかして台風で休み?
なんて思って、お弁当の事は考えないで寝てしまいました。
(まだ体調もスッキリでは無かったしね)

案の定、台風一過の朝を迎えて大慌て。
お弁当箱の隙間を埋めるべく、冷凍庫を明ける事数回。
・・・・許してぇ〜〜。

(メニュー)
きのこと豚の生姜ソテー・鶏手羽の塩焼き・卵焼き・シュウマイ・
プチトマト・ゴマ昆布の佃煮・白ご飯

2004/09/29(水) 体調不良の為、登録お休み
27日・28日・29日の3日間は登録お休みです。

私の体調が悪かった為、何とかお弁当は作ったものの・・・
登録の事まで頭が回らず画像を残す事もしませんでした。

2004/09/24(金) あらら・・・。
金曜日恒例(?)冷蔵庫整理弁当です。
今日は本当に買い物も行ってなくて・・・卵すらなかったの。
家族3人分お弁当を作ったものの、みんなバラバラのお弁当。

写真までボケてるし・・・・(T▽T)アハハ!

(メニュー)
若菜ご飯のミニおにぎり・ナポリタンスパ・ミニスコッチエッグ・
中華風ポテト・キティーちゃんかまぼこ・デザート(メロン)

2004/09/23(木) 中学校の運動会
今日は長女の中学校の運動会。

中学生の運動会なので、親もお弁当を持って見に行く人なんて少ないだろうなぁ〜。
私もチラッと見に行って、お昼には帰って来ようと思っていたら、
ちょうどお昼休みの時間、自転車置き場の整理の当番に当たっちゃった!
次女も連れて行くので、一応お弁当持参で行きました。
(次女&私用のお弁当です)

(メニュー)
照りたまロールパン&ハムたまロールパン・鶏の唐揚げ・卵焼き・
ポテトフライ・プチトマト・梨

2004/09/22(水) ・・・・・(◎_◎;) ドキッ!!
今日、次女は半日保育なのでお弁当は無し。
きっとそれで気が抜けていたんだと思うんだけど・・・。
朝起きれませんでした。(汗)
目は覚めていたんだけれど、体が起きれなくて・・・
布団の中で『買い弁にしてもらっちゃおうか?』等、
一生懸命言い訳を探していたんだけれど、諦めて起きる事に。
・・・とは言っても、パパが家を出るまであと15分。
こんなお弁当でも『無い』よりマシだそうです。<(_ _)>
慌てていたので、写真もこんなになっちゃった。

さてさて・・・次女のお昼はどうするかなぁ〜。←作ってない!

(メニュー)
チキンロール(人参・ごぼう)・卵焼き・はんぺんのチーズ挟み焼き・
春巻き(カレー風味)・ブロッコリー・プチトマト・白飯(ふりかけ)

2004/09/21(火) ご飯が足りな〜いっ!
今日はいつも3合炊くご飯を2合しか炊かなかったのに・・・
パパのお弁当&朝食用おにぎり1個(普段は作らない)を作り、
長女のお弁当を詰め・・その間、長女は朝食。
・・・・・。
次女のお弁当を詰めようと思ったら、ご飯が・・・。
次女のご飯なんてホンのチョッピリなのに、それすら残っていない!!
Σ(|||▽||| )
慌てて冷凍庫をあさり、【冷凍いなり寿司】で事なきを得ることに。
今日のお弁当は超手抜き。<(_ _)>

(メニュー)
いなり寿司・ハンバーグ・ウインナーの串刺し・ブロッコリー・
ドラえもんかまぼこ・人参の煮物・デザート(メロン)

2004/09/19(日) 家族揃って【お墓参り】へ・・・
彼岸の入りは20日なんだけど、
この連休中で家族みんなが休みの日は今日だけなので
実家の母と共に父のお墓参りへ行って来ました。
父のお墓は公園墓地内にあり、広〜〜い芝生の広場があるの。
そこでお弁当を広げたり、ボール遊びやバドミントン等して
遊べるようになっているの。
我が家もココ何年か、お弁当を持参してソコで食べてます。
春のお彼岸の時は、長女が食べていた【鶏のから揚げ】を
トンビが急降下して盗んでいったんだよなぁ〜。(爆)

(メニュー)
おにぎり(たらこ・鮭)・いなり寿司・鶏のから揚げ・海老フライ・
金平ごぼう・アスパラベーコンのバター醤油焼き・卵焼き・
ミニウインナーとプチトマトの串刺し・ブロッコリー・
デザート(梨・柿)

2004/09/18(土) 今日はオムライス〜♪
今日は、パパのお弁当も必要だったんだって。
いつも土曜日は要らないのに、ちゃんと言ってくれなきゃねぇ〜。
・・・よって作ってません。<(_ _)>
私も今日は仕事なので、子供達のお昼の仕度だけは外せない!!

何も用意していなかったので、冷凍庫に眠っていた
【チキンライス】登場〜!
長女は部活の後、自宅で食べるのでそのままお皿へ。
おばあちゃん宅で食べる次女の分はお弁当箱へ詰めました。

(メニュー)
オムライス・ミートボール・o((^^))o ドラえもんかまぼこ・
うさちゃんリンゴ(ミニミニサイズ)

2004/09/17(金) あらら?1日遅れて登録。
昨日(17日)登録したつもりでいたのに・・・出来てなかったのね。

昨日もまたお弁当4個作成。
パパ&長女&自分のお弁当の内容はほぼ同じ。
次女のお弁当だけちょっと変えてます。
まだ食べやすくしないと残してくるからね。
昨日は【いなり寿司】にしました。

(メニュー)
いなり寿司・鶏から揚げと卵焼きの串刺し・海老チリ風・
うさちゃんリンゴ(ミニミニサイズ)

2004/09/16(木) 今日は自分のお弁当
次女は本日週に一度の【給食】の日。
パパ&長女のお弁当を作った後、残った物で自分のお弁当も作りました。
いつもの様に長女のお弁当の写真を撮ろうと思ったら・・・
朝になって急にいろいろと用を言いつける娘。
そして、いつもより早く家を出ると言う。
・・・そんな訳で、今日の登録は手元に残った自分用のお弁当です。

(メニュー)
茄子のひき肉挟み天ぷら・ニラ入り卵焼き・ウインナーのベーコン巻き・
シューマイ・白ご飯(梅干・刻み沢庵)

2004/09/15(水) 今日は【お疲れ休み】なので・・・
昨日遠足だった次女は本日【お疲れ休み】。
一応、おばあちゃん宅へ持たせるお弁当は作ったけれど・・・
でも今日もまた長女のお弁当の登録です。

【アスパラ】嫌いの長女・・・・。
食べてくるのか?残してくるのか?
せめて1個くらい食べてよねぇ〜!  

(メニュー)
鶏の照り焼き・卵焼き・アスパラのべーコン焼き・
さつま芋スティック・ふりかけご飯

2004/09/14(火) 今日は遠足!・・・でも
今日は次女の初めての遠足。
バスに乗って【万騎が原公園】へと出かけました。

どんなお弁当にしようか?と考えていたら、園から
『おかずもデザートも要りません。おにぎりのみにして下さい』
との事。
言われたとおり『おにぎりのみ』にしたので、
今日は長女のお弁当を登録します。
長女のお弁当はパパと程同じ。量が違うくらいかな?

(メニュー)
鮭のムニエル(チーズ入り)・卵焼き・ブロッコリー・
鶏ともやしのネギ塩焼き・ゴマ昆布の佃煮・ふりかけご飯

2004/09/13(月) 買い物行ったよね・・・?
土曜・日曜とお弁当作りはありませんでした。

今日はお弁当3個製作。
昨日買い物へ行った時、『明日のお弁当何にしよう?』と考えながら
買い物をしたつもりでいたのに・・・何もな〜〜い!
夕飯の買い物だけして満足しちゃったんだっけ?
(→o←)ゞあちゃー

(メニュー)
若菜ご飯のおにぎり・ハンバーグ・卵焼き・ウインナー・
かまぼこ・大根のそぼろあんかけ(ひよこ型)・デザート(梨)

2004/09/10(金) 残り物弁当・・・<(_ _)>
金曜日なので、冷蔵庫整理を兼ねて(?)残り物弁当です。(汗)

冷蔵庫&冷凍庫にいろんな物がちょっとずつ残っていて・・・
今日は、お弁当4つ作ったけれど
どれも入っているものがちょっとずつ違う。(笑)
ちょっと整理しないと買出しにも行けません・・・。

(メニュー)
お星様型鮭フレークおにぎり・ミートコロッケ・卵焼き・
かぼちゃの煮物・かまぼこ・デザート(ぶどう)

2004/09/09(木) 次女は給食・・・今日は長女の分。
今日、次女は週に一度の給食なので、長女のお弁当を登録。
スッポリ開いた隙間に『たこ焼き』詰めちゃった!!
・・・帰って来て怒られるかな?
(ちなみに、パパのお弁当にも『たこ焼き』入り。)


(メニュー)
鶏手羽の塩ダレ焼き・卵焼き・金平ごぼう・ウインナー・
たこ焼き・プチトマト・ごま塩ご飯

2004/09/08(水) クマちゃん弁当
昨日、次女に『明日のお弁当何にしようか?』と聞いたら・・・
『ぶどう!』と一言。
『デザートじゃなくてさぁ〜、おかず何がいい?』
『・・・・ぶどう』  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうやらおかずはどうでも良いらしい。>そうか?
ご希望通り、ぶどうを入れてあげました。

(メニュー)
クマちゃんおにぎり・ミートコロッケ・ミートボール・卵焼き・
クマちゃん型人参の煮物・デザート(ぶどう)

2004/09/07(火) 今日は100円ショップのお弁当箱で・・・
今日は久しぶりにお弁当4個作りました。

昨日は買い物へ出かけなかったので、朝になって
『何かあるかなぁ〜?』と冷凍庫をガサガサ物色。
パパ&長女に入れるものは何かしらあるはずなんだけど、
次女のお弁当に入れるような物あったっけ?
・・・海老フライがありましたぁ〜。C=(^◇^ ; ホッ!
あとは1袋だけあったレトルトのスコッチエッグ。(汗)
またまたこんなお弁当になってしまいました。<(_ _)>

(メニュー)
若菜ご飯の一口おにぎり・海老フライ・スコッチエッグ・
クマさんはんぺんのバター焼き・ブッロコリーとチーズカニかまサラダ・
フルーツ缶(パイン・黄桃・みかん)

2004/09/06(月) 鮭フレークおにぎり弁当
昨夜の『明日は朝練無いから、いつもより遅く出て行くよ』っと言う
長女の言葉に気が緩み・・・調子にのって深夜まで起きていたら
朝から(  ̄_ ̄)ボーッ。
そんな今日のお弁当は・・・
おかずの種類は多くても、まともに作ったのは卵焼きくらい?
思いっきりの手抜きです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 

(メニュー)
鮭フレークおにぎり・ミートボール・卵焼き・お花ウインナー・
お星様のさつま芋の甘煮・海老シューマイ・ブロッコリーとチーズカニかまのサラダ・
デザート(フルーツ缶)

2004/09/04(土) 今日は買い弁・・・<(_ _)>
今日は部活動で6時には家を出るという長女。
本人の希望でパンを買って持たせました。
もしかして・・・母に気を使ってくれたのかな?

パパも今日はお弁当要らないし、次女は家にある物持たせましょう。

なので今日のお弁当はお休みです。

2004/09/03(金) 鶏から弁当
昨日【パンランチ】にした次女。
パン好きの次女は偉く気に入ったようで(笑)キレイに食べてきました。
『ママ、明日もパンがいい〜』っと言うので、今日もパンランチ。
画像的には昨日とあまり代わり映えしないので
今日は長女のお弁当を登録。
量こそ違うけど、パパも同じお弁当を持っていきました。
ちょっと脂っこい物が多かったかな?

(メニュー)
鶏の唐揚げ・ナポリタンスパ・ピーマンと人参の甘味噌炒め・
卵焼き・プチトマト・ごま塩ご飯

2004/09/02(木) 次女だけパンランチ
今日から子供達も通常通りでお弁当持参♪
パパ&長女は普通にご飯を詰めてお弁当にしたけれど
あまり食欲の無い(?)次女だけ【パンランチ】にしました。
幼稚園から
『パンや、おにぎりも必ずお弁当箱に入れてきて下さい』
っと言われているので、お弁当箱に入れたけど・・・
他におかずが入らないよぉ〜!
・・・まっ、次女にはこの位でちょうど良いのかも。

(メニュー)
バターロールパン(ハンバーグ・チーズ・レタス)・
卵焼きとミートボールの串刺し・デザート(メロン)

2004/09/01(水) 今日から新学期♪
今日9月1日から娘達の学校&幼稚園も新学期の始まり。
今日はまだお弁当は持って行かないのだけれど
私の留守中の昼食用に作りました。
明日からは幼稚園も中学校もお弁当持参の日々。
まだまだ暑い日が続きそうなので・・・何入れよう?
早く涼しくなって欲しいなぁ〜。

今日は長女のお弁当です。
久しぶりすぎて写真もピンボケ。(汗)(→o←)ゞあちゃー

(メニュー)
鶏のゴマ味噌照り焼き・卵焼き・ミニウインナー・筍の土佐煮・
カニかまぼこ・プチトマト・青海苔ご飯・デザート(メロン)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.