幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/29(木) お子様ランチ風弁当
今日もまた、代わり映えしないお弁当。
ただ・・・今日は次女に「お弁当何が良い?」と聞いた結果。
本当は「ハンバーグ」ぢゃなく「ミートボール」って言ったんだけどね。
まぁ、3歳児のリクエストなんてこんな物でしょう?


(メニュー)
鮭ワカメご飯のおにぎり・ナポリタンスパ・照り焼きハンバーグ・
ウインナー・ブロッコリー・卵焼き・デザート(メロン)

2004/07/27(火) 久し振りにお弁当
夏休みに入ってから、お弁当らしいお弁当(?)を作って無くて
焼きそば作っておいたり、パン買っておいたり。
パパはお弁当持って行っていたのだけれど・・・・
パパだけのお弁当はとっても地味〜〜〜。
とても写真を撮る気にはならず、久々の更新となりました。(汗)

(メニュー)
鮭のワカメご飯の俵おにぎり・海老フライ・照り焼きチキン・
卵焼き・ブロッコリー・かぼちゃの煮物・デザート(ぶどう)

2004/07/22(木) 夏期保育のお弁当
今日は幼稚園の夏期保育2日目。
昨日は11時半までの半日保育だったけど、
今日は【スイカ割り】の為、午後1時まで。
おにぎりだけ持たせて、おかずもデザートも入れないで下さい
との事。
ホントなら少しだけおかずも入れたいところだけど・・・・
一人だけそういう訳にもいかないもんね。
まぁ、スイカたっぷり食べて来ると思うけど。
それにしても、【おむすびマン】って難しい・・・(-_-)

(メニュー)
若菜ご飯と塩ご飯の2層おにぎり

2004/07/21(水) スタミナ焼肉弁当
久し振りのお弁当で、本日もまたやる気無し。
全く夏休みに入ったというのにお弁当作りとは・・・。(汗)
最近、こんな感じの【丼風】のお弁当ばかりで、どっぷりと手抜きしてます。
今日は家族4人分のお弁当を作りました。
次女お弁当以外はみんな同じ。
次女のお弁当?・・・・いつもと代わり映えしないおにぎり弁当です。

(メニュー)
牛スタミナ焼肉・卵焼き・ひじきの煮つけ・枝豆・下にご飯

2004/07/15(木) やる気ナシ弁当
今日もお弁当が必要なのはパパだけ。
この暑さでお弁当作る気なんて全く無し!
買い物にも行って無いし、とうとうお弁当に入れるようなものがなくなり
それとなくパパにアピールしたものの反応無し。(涙)
・・・で、こんなお弁当に。
誰に見せる訳でもなく、ひっそりと食べると信じ・・・
とりあえず作ったお弁当です。

(メニュー)
うな丼・鶏の黒コショウソテー・青海苔入り卵焼き・さつま芋の天ぷら・梅干

2004/07/14(水) パパのお弁当
今日から長女も半日授業でお弁当無し。
今日は私も仕事が休みなのでお弁当を用意しないでも
何か作って食べればOK〜! 
・・・っと思っていたら、お弁当が必要な人、約1名発見!
パパだけなら買い弁にしてくれると楽なのになぁ〜。


(メニュー)
照り焼きハンバーグ・ナポリタンスパ・煮卵・筍の土佐煮・
ブロッコリー・鮭チーズフライ・ミニフルーツトマト・焼きたらこ・梅干ご飯

2004/07/13(火) 三色弁当
中学生の長女も今日でお弁当はお終い。
・・・とは言っても、次女同様私が仕事の時はお弁当作るんだけどね。
今日は久し振りに3色弁当です。
中学行く様になって始めてかも。


(メニュー)
3食ご飯(鶏そぼろ・炒り卵・鮭フレーク)・かぼちゃの天ぷら・
インゲンと人参の肉巻き・筍の土佐煮・ブロッコリー・ミニフルーツトマト

*次女にもほぼ同じ様なお弁当を作って、
 おばあちゃんの家に持たせたけれど
 やっぱりまだ上手に食べられなかったらしい・・・。
 まだおにぎりじゃなくちゃダメなのかなぁ〜?

2004/07/12(月) 鶏南蛮弁当
今日から幼稚園は半日保育になります。
でも私の仕事の時はお弁当作らなくちゃ・・・・。
今日は私が休みなので、次女のお弁当は無し。
今日、明日は長女のお弁当です・・・。
品数も少なくて・・・なんだかなぁ〜。


(メニュー)
鶏南蛮・卵焼き・ひじき団子・ブロッコリー・青海苔ご飯

2004/07/10(土) 三角おにぎりちゃん
幼稚園のお弁当は1学期は昨日で終わり。
今日は幼稚園も休みだけど、長女が部活でお弁当がいるので
次女の分も作っておばあちゃんの家へ持って行きます。

(メニュー)
鮭フレークおにぎり・鶏の唐揚げ・ミニウインナー・ブロッコリー・
プチトマト

*家に帰って来てお弁当箱を開けてみると
 ウインナーもブロッコリーもトマトも残してある・・・。
 おばあちゃんに聞くと、お弁当箱を空けた瞬間
 「デザートが入ってな〜い・・・」と言って凹んだそうな。  (笑)
 ・・・そう言えば入れるの忘れた!(→o←)ゞ
 一気に食欲が無くなったのかな?

2004/07/09(金) 1学期最後のお弁当〜@幼稚園
次女の幼稚園では今日が1学期最後のお弁当。
昨日先生が「1学期最後のお弁当です、頑張って下さい♪」って。
頑張ってくれ・・・と言われてもねぇ〜。(汗)

パパとお姉ちゃんのお弁当は「豚丼風弁当」にしたんだけど、
次女は明かに食べないと思ったので、冷凍庫整理。(笑)
・・・・先生、頑張れませんでした。<(_ _)>
あっ・・・ちなみに、私は仕事の為次女のお弁当はまだまだ続きます。

(メニュー)
アンパンマンおにぎり(若菜ご飯・塩ご飯)・卵焼き・チキンナゲット・
ミートボール・アンパンマンポテト・ブロッコリー・デザート(フルーツ缶)

2004/07/08(木) 今日は長女のお弁当〜!
今日、幼稚園は給食なので久々に中学生の長女のお弁当です。
・・・・相変わらずパパと同じ内容の「おやじ弁当」です(笑)
【次女は給食】っと言う事に気が取られていて
パパと長女のお弁当の事等すっかり忘れていた為、
朝になって冷蔵庫をガサガサ・・・・。(汗)
何とか詰めました。

(メニュー)
豚の味噌漬け焼き・卵焼き・さつま芋のゴマ天ぷら・ブロッコリー・
プチトマト・ロースハム・白ご飯(ふりかけ付き)

2004/07/07(水) お星様弁当
今日は七夕。
何か変わったお弁当にしようと考えたんだけど・・・
思い浮かばず、ご覧の通り。(汗)
せめて型抜きでも・・・っと思い、「お星様」で。(笑)

(メニュー)
お星様おにぎり(若菜ご飯・塩ご飯)・卵焼き・うさちゃんかぼちゃ・
ブロッコリー・お星様はんぺん&ハンバーグ・デザート(ミックスフルーツ)

2004/07/06(火) Qoo〜〜!
今日は幼稚園が半日保育なのでお弁当は無し。
でも、おばあちゃんに「お迎え」をお願いしてあるので
おばあちゃんの家で食べるように・・・お弁当作りました。
・・・・と言っても、パパ&お姉ちゃんのお弁当の残りの唐揚げ。
あとはほとんど昨日のお弁当と同じ。(汗)
許して〜〜。<(_ _)>

(メニュー)
クーのおにぎり(若菜ご飯)・鶏の唐揚げ・卵焼き・ブロッコリー・
かぼちゃの煮付け・デザート(すいか)

2004/07/05(月) ゾウさんおにぎりとウサギちゃん
この【ランチボックス】を始めた時、長女の【中学生のお弁当】を
記録しようと思ったんだけど・・・・・
先週次女の【幼稚園児のお弁当】を記録してみたら
やっぱりコッチの方が可愛いし絵になる!(笑)
たいしたお弁当じゃないけれど、無反応の長女より
【うわぁ〜、クマさんだぁ〜♪】と喜んでくれるお弁当の方が
作るのも楽しいし。
いっそ長女のお弁当も同じ様に・・・っと思ったら、拒否されました。
なのでしばらく次女のお弁当の記録を残します。
今日は次女のリクエストで【かぼちゃ】を入れました。

(メニュー)
ゾウさんおにぎり(若菜ご飯・表面は塩ご飯)・卵焼き・
ハンバーグ・ナポリタン・ブロッコリー・かぼちゃの煮付け・
デザート(フルーツ缶・別容器)

2004/07/02(金) くまさん弁当
・・・・ネタ切れしました。(笑)
キャラクター弁当って考えるの楽しいけど、
イザ作ってみると考えていた物と違うんだもん。(汗)
もっと修行が必要なのね。
とりあえず今日は【型抜き】で誤魔化してしまいました。


(メニュー)
くまさんおにぎり(鮭ワカメご飯・顔の表面は塩ご飯の2層)・
コロコロウインナー・ウズラの煮卵・はんぺんと人参のソテー・
ブロッコリー・プチトマト・デザート(すいか)

2004/07/01(木) オムライス弁当
今週は次女の【幼稚園弁当週間】にしたのですが、
今日は週に1度の給食の日。
当然の事ながらお弁当は必要ないので長女のお弁当です。
次女には何度か作った事のある【オムライス弁当】ですが
長女・・・そしてパパに作ったのは始めてです。
怒られるか?
まぁ、二人ともオムライスは好きだから大丈夫かな?
たまには良いよね♪

(メニュー)
オムライス・海老フライ・ミートボール・海老シューマイ・
ブロッコリー・プチトマト・デザート(ぶどう)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.