幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) ノンタンのサンドイッチ
何とか頑張って【ノンタン】に挑戦したものの・・・
やっぱり【ノンタン】には見えない。(汗)
まぁ〜、そこは3歳児。【ネコちゃん】っと言う事で。(笑)
( ̄◇ ̄;)エッ? 【ネコ】にも見えない? ・・・もう何でもいいや。(爆)
今日はサンドイッチなので、おかずにライスコロッケを入れました。


(メニュー)
ノンタンのサンドイッチ・ライスコロッケ・卵焼き・人参のグラッセ・
お魚さんウインナー・フルーツ缶

2004/06/29(火) ニコニコ弁当
あぁぁ〜〜〜やっぱり私には無理だぁ〜!(涙)
変な事言い出すんじゃなかった・・・・。
本当は【ノンタン弁当】にしたかったんだけどあえなく断念!
そうこうしている内に時間が無くなり
ご覧の通り。(笑)
用意していたおかずも入れ忘れてるし。(汗)
近々・・・【ノンタン】作るぞぉ〜!


(メニュー)
若菜ご飯の一口おにぎり・くまさん(?)ハンバーグ・ブロッコリー・
プチトマト・ピヨちゃん卵・ミニアメリカンドック・フルーツ缶

2004/06/28(月) 今週は次女のお弁当
可愛いキャラクターのお弁当に憧れて・・・
一度作った【アンパンマン弁当】も拒否(?)され(涙)
それっきり普通の詰め込み弁当だったけど
やっぱりたまには可愛いお弁当も作りた〜〜い♪
・・・・っと言う事で、今週は次女のお弁当をアップします。

でも、昨日も一昨日も食料品の買い物して無いので
今日はいつもと変わらず・・・。(汗)
あとで本でも見て買い物行って来よう〜っと。

(メニュー)
若菜ご飯の一口おにぎり・鮭のチーズフライ・ウズラの煮卵・
ブロッコリー・蟹さんウインナー・さくらんぼ

2004/06/26(土) おにぎり弁当
昨日で定期テストも終わり、今日からまた部活動の始まり。
今日は練習試合だそうで・・・朝早くから弁当持ちで出かけました。
いつも試合の時は【サンドイッチ】だったけど・・・
今日はおにぎりにしました。


(メニュー)
鶏の唐揚げ・卵焼き・筍の煮物・ブロッコリー・ソフトサラミ・
さくらんぼ・ミニミニおにぎり(鮭フレーク×2・昆布×1)

2004/06/25(金) パパのお弁当
今日は私の仕事が休みの為、半日で帰って来る子供たちのお弁当は無し。
パパの為だけにお弁当作るなんて・・・・。
・・・・・お天気悪いし、一気に作る気ナシ。(汗)
こんな時位「買い弁」でもしてくれれば良いのになぁ〜。


(メニュー)
豚の竜田揚げ・2色ピーマンの塩焼き・卵焼き・エビシューマイ・
ポテトサラダ・プチトマト・青海苔ご飯(梅干)

2004/06/24(木) 海老フライ弁当
今日も長女は定期テストで次女も半日保育。
それでも作りました@弁当3個。
昨夜はちゃんと炊飯器のタイマーも確認してから寝たし
今朝はいつもよりちょっとだけ早く起きたので時間には余裕。
だけど、お弁当はワンパターン。
・・・気分的には「かわいいお弁当」作りたいんだけどなぁ〜。

(メニュー)
海老フライ・カニかま入り卵焼き・枝豆・ミートボール・
レンコンのきんぴら・さくらんぼ・青海苔ご飯

2004/06/23(水) 豚の味噌漬け弁当
今日から長女は定期テストの為、お弁当なし。
次女も今週は個人面談の為、半日保育。
・・・・だけど私は仕事なので子供達のお昼ご飯は用意しなくちゃ。
なので、普段通りお弁当を作っています。
・・・がっ、今日は炊飯器のタイマーをかけ忘れた!
慌てて「早炊き」でご飯を炊いたけど出勤時間には間に合わず、
パパのお弁当はおかずのみ。
コンビ二でおにぎりでも買って食べてもらいましょう〜。
子供達に影響が無くて良かった、良かった♪

(メニュー)
豚の味噌漬け・青海苔入り卵焼き・スコッチエッグ・ウインナー・
ブロッコリー・プチトマト・白ご飯(ふりかけ付き)・デザート(びわ)

2004/06/22(火) カレイの甘辛揚げ
うわぁ〜  台風一過ですごい良い天気!
風があるけど湿気も多い。最高気温も32度とか?
こんな陽気でお弁当は無事なのでしょうか?
今日はお弁当と一緒に保冷剤を入れました。


(メニュー)
カレイの甘辛揚げ・卵焼き・ちくわの肉詰め天ぷら・ブロッコリー・
ミニウインナーと玉ねぎ・パプリカのソテー・青海苔ご飯

2004/06/21(月) ゴチャゴチャ弁当
先週末「野菜が何もない〜」って言ってたのに
あれから買い物も行ってません。
昨日は食料品買い込みに行く予定だったのに
パパの実家へ行く事になり、食料品までは買いに行けませんでした。
・・なのでまたまた「冷蔵庫にある物」を寄せ集めてのお弁当。
今日は次女は代休で幼稚園はお休み。
お弁当はパパと長の分2つだけでした。

(メニュー)
アジフライ(梅肉入り)・豚の生姜巻き・プチトマト・ブロッコリー・
卵焼き・ミートボール・枝豆のカリカリ揚げ・白ご飯(ふりかけ付き)

2004/06/18(金) 肉包み餃子(?)弁当
今日の『肉包み餃子』(?)は生協の品。
「お好みの味付けで・・・」って書いてあったけど餃子でしょ?
とか思いつつ、焼肉のタレで味付け。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
味が付いてりゃなんでもあり?
・・・そして、今日は野菜が無くて、またまたブロッコリー。
いい加減、何とかマンネリを脱したいものです。


(メニュー)
肉包み餃子・卵焼き・枝豆のカリカリ揚げ・ブロッコリー・
ハムチーズ巻き・エビシューマイ・プチトマト・白ご飯(ふりかけ)

2004/06/17(木) 白身魚フライ弁当
今日のお弁当の写真を見ると・・・・
『白身魚フライ弁当』っと言うより『ブロッコリー弁当?』っと言う位
ブロッコリーが威張っている。(笑)
つい最近までブロッコリーが苦手だった長女。
反対にブロッコリー大好き次女。
次女があまりにも美味しそうに食べているのを見て
試しに食べてみたら食べられるようになり、お弁当にも入れるようになりました。
・・・今では『ママ、ブロッコリーもうちょっと入れてもいいよ』だって〜。

(メニュー)
白身魚フライ・青海苔入り卵焼き・コロコロウインナー・
筍の煮物・春雨サラダ・ブロッコリー・プチトマト・白ご飯(ふりかけ付き)

2004/06/16(水) 煮込みハンバーグ弁当
今日の『煮込みハンバーグ』・・・・
実は昨日の夕飯の『ハヤシライス』の残りで軽く煮込んだだけ。
しかも『冷凍食品』のハンバーグだし。(汗)
まぁいいかぁ〜。
コレなら次女も食べるだろうし、みんな同じおかずなら簡単だもんね♪


(メニュー)
煮込みハンバーグ・卵焼き・ポテトサラダ・ブロッコリー・
チーズはんぺんのバター焼・筍の煮物・アメリカンチェリー・青海苔ご飯

2004/06/15(火) 鶏の照り焼き弁当
今日もまた鶏肉・・・・。マンネリ街道まっしぐら。
何も考えないで買い物行くから、いつも同じ様な物ばかり買って来るの。
・・・で、時間をかけてお弁当を作る訳でもないので、
パパッとひらめいた定番メニュー。
あぁぁ〜〜、せっかくお弁当の記録残しているのになぁ。


(メニュー)
鶏の照り焼き・卵焼き・人参とピーマン入り肉巻き(餃子風)・
ブロッコリー・プチトマト・コーンとベーコンのソテー・
青海苔ご飯

2004/06/14(月) 定番!唐揚げ弁当
土曜、日曜とお弁当作りが無かったので何だか久し振りと言う感じ。(笑)
もう、ほぼ同じメニューがローテーション組んで
ぐるぐる回っているだけの我家のお弁当。
『唐揚げ』だって4月から何回登場しただろう?
本当はもう少しサッパリ系のおかずを入れたいんだけどなぁ〜。
(↑っと思って言っているのは私だけで、娘&パパはそうでもないらしい)


(メニュー)
鶏の唐揚げ・卵焼き・粉ふき芋・金平ごぼう・ブロッコリー・
プチトマト・白ご飯

2004/06/11(金) ひれカツ弁当
今日は金曜日。
今日も朝からバタバタしてます・・・。
(お弁当の写真もピンボケしてるし・・・(汗))
金曜日ともなると冷蔵庫には中途半端な残り物ばかり。
・・・で、当然お弁当も『残り物整理』。
いつもの事で。(笑)


(メニュー)
ひれカツ・卵焼き・金平ごぼう・ミートボール・ブロッコリー・
エビシューマイ・さくらんぼ・ふりかけご飯

2004/06/10(木) チキン南蛮弁当
今日はとにかく朝から忙しくて・・・・
でも、とりあえずお弁当の写真だけは撮っておいたの。
今日は次女が『給食』なのでお弁当は3個。
3個とも量は違ってもほぼ同じお弁当。 
コレは楽で助かったぁ〜。


(メニュー)
チキン南蛮・チキンナゲット・卵焼き・ちくわの甘辛煮・
枝豆のカリカリ揚げ・ほうれん草の胡麻和え・さくらんぼ・
白ご飯(ふりかけ付き)

2004/06/09(水) エビ&カニフライ弁当
今日は、冷凍庫整理弁当で、またまたフライ。
(次女と私の分はカニさん無し)
最近、長女が【ブロッコリー】が食べられる様になり・・・
次女も大嫌いだった【卵焼き】を小さい物なら食べて来る様になりました。
嫌いな物でも少しでも良いから食べられる様になるって
嬉しいよね♪
お弁当で少しでも克服できると良いなぁ〜。

(メニュー)
カニ爪クリームコロッケ・海老フライ・卵焼き・ブロッコリー・
ほうれん草の胡麻和え・ミニウインナー・プチトマト・青海苔ご飯

2004/06/08(火) マグロの南蛮あんかけ弁当
今日はお弁当4個作ったものの・・・4個ともほぼ同じお弁当♪
次女のお弁当だけミニおにぎり&デザート(びわ)入りって位。
うーん、やっぱりどう考えたって、この方が楽よねぇ〜。



(メニュー)
マグロの南蛮あんかけ・切干大根の煮付け・海苔っこチキン・
卵焼き・ブロッコリー・白ご飯(ふりかけ付き)

2004/06/07(月) カニ爪コロッケ弁当
関東地方も昨日ついに梅雨入り。
この季節・・・お弁当の傷みとか心配なので特に注意しなくちゃね。
今日は月曜日で長女の部活の朝練は『自主練』。
それでもいつも真面目に出て行ったのに、今日は行かないんだって。
早く言ってくれれば、もう少しゆっくり出来たのに。
コレもこんなお天気のせいかな?

(メニュー)
カニ爪クリームコロッケ・青海苔入り卵焼き・たらこスパ・
豆腐の照り焼きハンバーグ・ソフトサラミ・切り干し大根・
白ご飯(海苔玉ふりかけ付き)

2004/06/05(土) サンドイッチ〜♪
今日、長女は部活動の『市民選手権大会』(←応援)の為、
駅に7時集合!・・・っと言って張り切って出て行きました。
お弁当は長女のリクエストで『サンドイッチ』。
『ご飯党』の長女でも『おにぎり』はあまり好きではないので
最近、試合の時はサンドイッチが登場する事が多いのです。
 前回、サンドイッチを持たせた時好評(?)だったので
今日は少し多目に待たせました。
・・・・って、誰が食べてるの?(笑)
今日も暑くなりそうなので、お手拭きのタオルを冷凍し・・・
アクエリアスも冷凍し、保冷剤代わりに持たせました。

(メニュー)
卵・ハム・ポテトサラダ・カツ・照り焼きハンバーグ・
ポテトサラダ・アクエリアス

2004/06/04(金) 照り焼きハンバーグ弁当
昨夜、またまた長女の事を叱りつけ・・・
反省してるのか?してないのか無言のまま不貞寝をした長女。
今朝もダンマリを決め込んでいる!!
そんな長女に『お弁当』を作る気にもなれず・・・
かと言って作らない訳にも行かず・・・。
『昨日はごめんなさい』と一言言えば済む事でもそれが言えない長女。
時が解決してくれるまで待つ気なの?
母は翌日まで持ち越したくはないんだよぉ〜!

(メニュー)
照り焼きハンバーグ・ナポリタンスパ・卵焼き・ソフトサラミ・
海老シューマイ・アンパンマンポテト・茹でブロッコリー・
青海苔ご飯

2004/06/03(木) コレは自分用弁当
この所家族全員分で4つのお弁当を作っていましたが、
今日は次女が給食なので3つ。
次女のお弁当以外はだいたい同じ物しか入れないので
作るのも楽チン♪
・・・で、作って写真を撮ろうと思ったら
デジカメのバッテリー切れ。
慌てて充電してたら時間切れで長女登校。
・・・なので、今日は自分用のお弁当です。
自分用のって・・・みんなの残りを詰めただけだからなぁ〜。
長女のお弁当には『筍の土佐煮』も入ってます。(笑)

(メニュー)
チキンとしめじのトマトソース焼き・煮卵・ソフトサラミ・
ほうれん草の胡麻和え・マカロニツナサラダ・青海苔ご飯・梅干

2004/06/02(水) 鶏手羽の甘辛揚げ弁当
今日のお弁当は『鶏手羽』。
骨が付いていて食べにくいっ!って文句を言われそうなので
子供&パパが起きてくる前にフタを締めて包んじゃった。
・・・せっかく作ったのに文句言われるなんて許せない!(笑)

今日は買い物に行かなくちゃ。

(メニュー)
鶏手羽の甘辛揚げ・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・
茹でブロッコリー・ソフトサラミ・青海苔ご飯

2004/06/01(火) チキンカツの卵とじ弁当
今日は弁当作る気全然無し。
あぁぁ〜〜、作りたくないなぁ〜っと言う気分が
お弁当にも現れて・・・・何だか(キ▼д▼;)トホホ・・



(メニュー)
チキンカツの卵とじ・ミニカレーオムレツ・鶏つくね・
里芋のそぼろ煮・茹でブロッコリー・青海苔ご飯


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.