幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 牛肉の甘辛煮弁当
土曜日曜とお弁当作りはお休みだったので
何だか久し振りのお弁当。
月曜日はただでさえ慌ただしいのに
普段、月曜休みの私の仕事も今日は出勤なので朝からバタバタ。
もう少し余裕を持ってばいいのだろうけど
分かっていてもなかなか・・・。(汗)


(メニュー)
牛肉の甘辛煮・ミニアメリカンドック・ゆで卵・ソフトサラミ・
海老シューマイ・茹でブロッコリー・青海苔ご飯

2004/05/28(金) 豚のカリカリ揚げ弁当
今日のお弁当・・・『生姜焼き』にするつもりで居たんだけど
急遽変更して片栗粉はたいて揚げてみました。
・・・『豚の竜田揚げ』って感じ?
薄切り肉使用なので、鶏の唐揚げとかより食べやすいかも。
ううん・・・鶏の唐揚げだと思うかも。
そんなものよ、ウチの家族なんて。



(メニュー)
豚のカリカリ揚げ・卵焼き・茹でブロッコリー・ひじきの煮物・
さつま芋の甘煮・さくらんぼ・青海苔ご飯

2004/05/27(木) 白身魚フライ弁当
今日は次女は幼稚園の『給食』なのでお弁当は2つ。
何の工夫も無い、ワンパターン弁当です。(汗)

今週はずっとダルダルモードだったσ(^_^)アタシ。
来週はもう少し考えたお弁当を作りたいなぁ〜。
・・・えっ?明日のお弁当? 
・・・・今日と同じくワンパターンで。<(_ _)>

(メニュー)
白身魚フライ・卵焼き・たらこスパ・ミートボール・
茹でブロッコリー・ひじきの煮物・青海苔ご飯

2004/05/26(水) 豚ロースの味噌焼き弁当
今日は揚げ物は入れないぞぉ〜っと心に決め・・・
でもやっぱりメインのおかずは【肉】になっちゃいました。
先日の夕食に【肉】は一切使わない献立を出したら
ものすごいブーイング!
長女は【野菜嫌い】だから特にそうなのかもしれないけど
やっぱり女の子でも【肉】がいいのね・・・。

(メニュー)
豚と赤ピーマンの味噌焼き・青海苔入り卵焼き・ロースハム・
チーズはんぺんのバター焼き・茹でブロッコリー・
さつま芋の甘煮・青海苔ご飯(ふりかけ付き)

2004/05/25(火) 今日も冷凍庫整理弁当
昨日に引き続き、今日も冷凍庫整理弁当。
どうしても揚げ物が多くなってしまって・・・。
ちゃんと献立を考えて作ってあげられると良いんだけれど
なかなか・・・。(汗)


(メニュー)
ミニコロッケ&メンチカツ・カレー味そぼろ入りオムレツ・
ウインナー・インゲンの胡麻和え・茹でブロッコリー・
チーズ入りカニかま・白ご飯(海苔たまふりかけ付き)

2004/05/24(月) 海老フライしかなかったのよ・・・弁当
土曜・日曜と仕事だった私。
何だか疲れ果て、体調もイマイチだった昨日は買い物にも行けず
・・・・今朝になって『Σ(゜◇゜;) ゲッ・・お弁当!』と
焦りながら冷凍をゴソゴソ・・・。
その結果、海老フライとかフライ系しか無かったのよ。
・・・海老フライはあんまり好きじゃない長女。(-人-)


(メニュー)
海老フライ・スティックカツ・卵焼き・ミートボール・
里芋の土佐煮・枝豆入りさつま揚げ・ふりかけご飯

2004/05/23(日) 5月24日次女のお弁当
今日(24日)のお弁当は【クマさん弁当】。
次女に『お弁当何がいい?』と聞いたら『クマさんのおにぎり』と答えたので♪
金曜日のお弁当に入れた『アンパンマンおにぎり』を幼稚園で『いいなぁ〜』と言われて以来
以前は嫌がっていたこののおにぎりも喜ぶようになりました。

(メニュー)
クマさんのふりかけおにぎり・エビフライ・ミートボール・
ハム・フルーツ(メロン・黄桃缶)

2004/05/21(金) お弁当参観!
今日は次女の幼稚園で【お弁当参観】と言う名の保育参観日。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!・・・・そんなのあるの?
長女の行っていた幼稚園では無かったんだけどなぁ〜。
でも昨日【派手なお弁当では困ります。なるべくシンプルにお願いします】
と言うプリントもらって来ました。ニャハハ(*^▽^*)
・・なので、おにぎりだけ【アンパンマン】にしてみました〜♪

(メニュー)
若菜ご飯のアンパンマンおにぎり・鶏の唐揚げ・お星様ポテト・
茹でブロッコリー・ウズラのゆで卵・フルーツ

2004/05/20(木) チンジャオロース弁当
今日は次女は(園行事の為)午後から登園なので
お弁当はパパと長女の2つだけ。
昨夜は長女とケンカして、【明日、お弁当作らないからねっ!】
と言ったものの・・・やっぱり中学生には作らなくちゃね。
(○`ε´○)プンプン!!
なので、長女の嫌いなピーマンたっぷり入れちゃった。
(チンジャオロースのピーマンは食べるんだけど・・・)

(メニュー)
チンジャオロース・卵焼き・揚げ餃子・マカロニサラダ・
チーズカニかま・青海苔ご飯

2004/05/19(水) 次女のハンバーグ弁当
今日、中学生の長女は午前日課でお弁当無し。
お昼に食べるように・・・と用意はしたものの
お弁当箱には詰めなかったので、次女のお弁当を登録します。
 
こちらは代わり映えしないいつものお弁当。
次女のリクエストで今日は【ハンバーグ】にしました。
おにぎりを【俵型】にして、ちょっと大きめにしてみました。

(メニュー)
若菜ご飯の俵おにぎり・ハンバーグ・ナポリタンスパ・
茹でブロッコリー・エビシューマイ・フルーツ

2004/05/18(火) 鮭のチーズフライ弁当
昨日から体調が悪い私。
・・・なので、今日は冷凍食品の方々のお世話に。(笑)
朝、フライを揚げたくらいで後はチン♪& 昨夜の残り。
まぁ、いつもとたいして変わらないんだけどね。
あるだけマシと思って下さい。

(メニュー)
鮭のチーズフライ・たらこスパ・ほうれん草の胡麻和え・
ミートオムレツ・エビシューマイ・ソフトサラミ・青海苔ご飯

2004/05/17(月) とんかつ弁当
久し振りに作った長女のお弁当。
いつもお弁当の残りのおかずで朝食を済ませる長女が
卵焼きに『海苔』を巻き込んだのを見て、気味悪がって食べなかった。
『卵焼き好きなのにどうしてぇ〜?』と聞くと
『だって、何だか不気味!』だって。・・・( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

(メニュー)
とんかつ・海苔入り卵焼き・枝豆入りさつま揚げの甘煮・
きのことウインナーのソテー・青海苔ご飯

2004/05/16(日) 5月17日次女のお弁当
5月17日のお弁当です。
次女のお弁当・・・既にワンパターン化してます。(笑)
メインのおかずが日替わりで違うだけで
後は毎日ほぼ同じ。・・・・あぁぁ、かわいそうに。


(メニュー)
鮭ワカメご飯の一口おにぎり・メンチカツ・茹でブロッコリー・
ウズラのゆで卵・タコさん&カニさんウインナー・
フルーツ(イチゴ・ミカンとパインの缶詰)

2004/05/15(土) オムライス弁当
今日は学校も幼稚園もお休み。
パパは仕事だけど土曜日はお弁当要らないの。
でも、私は仕事なので次女はお弁当を持っておばあちゃんのお家へ。
長女の分も作ったのだけど、長女は自宅で食べるので
お弁当箱には詰めず、お皿に盛り付け。
なので今日の写真は次女のお弁当です。

(メニュー)
オムライス・ミートボール・茹でブロッコリー・チーズ・
デザート(メロン)

2004/05/14(金) また・・・海老フライ!
今日は次女のお弁当。
一昨日、お弁当に海老フライを入れたばかりなのに
『またエビさん入れてね』と言うリクエストに応えて再登場。
・・・ただでさえ、『ブロッコリー』と『フルーツ』は
ほぼ毎日入るから代わり映えしないのに・・・・・。
今日は『カニさんウインナー』を入れてみました。

(メニュー)
若菜ご飯の一口おにぎり・海老フライ・茹でブロッコリー・
ウズラのゆで卵・カにさんウインナー・フルーツ(缶詰)

2004/05/13(木) 初登場!パパのお弁当〜
今日も次女のお弁当を登録するつもりでいたんだけど・・・
次女は本日『初給食』でした。

なので今日のお弁当はパパだけ。
昨夜、『ねぇねぇ・・・明日お弁当要る?パパだけなんだけど』と
『じゃあ、要らないよ』と言ってくれるものと信じて聞いてみたのに
『要るよ』だって。・・・・・・(* ̄□ ̄*;

(メニュー)
人参とアスパラの肉巻き・青海苔入り卵焼き・春巻き・
ほうれん草とハム、コーンのソテー・ブロッコリー・さくらんぼ・
きゅうりの古漬け・梅干・白ご飯

2004/05/12(水) スコッチエッグリベンジ弁当!でも・・・
今日から長女は2泊3日で宿泊学習の為、3日間は次女とパパの弁当のみ。
・・・なので、3日間は次女のお弁当を登録します。
今日は昨日失敗した『スコッチエッグ』を入れました。
でも、コレ市販品。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次女は卵焼きが嫌いだし、お弁当箱小さいし・・・
で、ウズラの卵がピッタリ♪なのです。

(メニュー)
鮭ワカメご飯の一口おにぎり・スコッチエッグ・海老フライ・
ミニハッシュドポテト・茹でブロッコリー・フルーツ(缶詰)

2004/05/11(火) (→o←)ゞあちゃー ハンバーグ弁当
今日のお弁当、本当はウズラの卵を埋め込んだハンバーグ・・・
『スコッチエッグ』にするつもりでいたの。
・・・が、焼いている時に爆発!とてもお弁当に詰められる物ではなく
仕方なく、一緒に作って冷凍してあった『ハンバーグ』へ変更。
まぁ、こんな事もありますか・・・。 Σ(|||▽||| )

(メニュー)
ハンバーグ・ミニオムレツ・ハッシュドポテト・筍の土佐煮・
ほうれん草の胡麻和え・ふりかけご飯

2004/05/10(月) 鶏の唐揚げ弁当
今日は月曜日なので、部活動も無し。
昨夜遅くまで出かけていて、お疲れモードだったので助かりました。
朝の45分は貴重です。(笑)

休みボケの月曜なのでおかずの種類が少ないのはご勘弁を・・・。


(メニュー)
鶏の唐揚げ・青海苔入り卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・
アメリカンチェリー・ふりかけご飯

2004/05/09(日) 5月10日次女のお弁当
土日はお弁当が要らなかったので空いた所にまたまた次女のお弁当。

幼稚園のお弁当が始まって以来、
毎日残さずに食べてくる次女のお弁当。
良く食べる次女には、足りないのかな?
・・・でもね、金曜日の日に
『今日は全員が残さず食べられたのでご褒美のスタンプを押しましたぁ〜♪』
なんて言ってたから増やして残して来てもねぇ〜。(汗)
もう少し様子を見る事にします。

(メニュー)
刻み沢庵入り一口海苔巻き・鶏の唐揚げ・
茹でブロッコリーとウズラ卵のマヨ添え・フルーツ

2004/05/08(土) 5月7日次女の弁当
明日の登録分ですが・・・
明日は誰もお弁当は要らないので、5月7日の次女のお弁当を
登録します。
 
まだまだ長女やパパと同じ物を入れなれない次女のお弁当は
実家の母からの差し入れも入り大助かり。
今日のお弁当の『大根の煮物』や『ブロッコリー』も
母からの差し入れです。

(メニュー)
鮭ワカメご飯の一口海苔巻き・ミニコロッケ・ミートボール・
大根の煮物(星型)・枝豆・ブロッコリー・フルーツ(缶詰)

2004/05/07(金) フライ弁当
今日はお弁当のことなぁ〜んにも考えてなかったので(汗)
冷蔵庫&冷凍庫にあるもの整理。<(_ _)>
兜模様入りのかまぼこは、陽気が心配なので軽く焙ったんだけど
・・・・大丈夫かなぁ〜?


(メニュー)
白身魚フライ・ミニコロッケ・青海苔入り卵焼き・枝豆・
ミートボール・金平ごぼう・かまぼこ・ふりかけご飯(かつお)

2004/05/06(木) ハンバーグ弁当
連休も明けて、今日からまた平常モード。
久し振りの弁当作りで朝から慌ただしくて・・・。
何とか詰めた・・・って感じです。(笑)



(メニュー)
ナポリタンスパ・ハンバーグ・卵焼き・里芋のひき肉あんかけ・
金平ごぼう・青海苔ご飯・デザート(メロン)

2004/05/05(水) 5月6日次女のお弁当
こちらは5月6日の次女のお弁当。
今日も昨日の登録分が空白なので次女の分を登録します。

今日のお弁当・・・飾りも何も入れなかった。
休みボケでそこまで気が回りませんでした・・・。(汗)



(メニュー)
鮭ワカメご飯の一口おにぎり・ナポリタンスパ・ハンバーグ・
フライドポテト・メロン

2004/05/02(日) 行楽弁当♪
今日は家族みんながフリーな休日なので
横浜市にある動物園、ズーラシアへ行く事になりました。
以前、道が大渋滞していて断念した経験があるので
今日は早めに家を出ます。
・・・なので、主食はコンビ二でおにぎりでも調達します・・。



(メニュー)
鶏の唐揚げ・海老とインゲンの串揚げ・青海苔入り卵焼き・
ウインナー・茹でブロッコリー・ミニトマト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.