幼稚園児と中学生の娘達のお弁当を作っています。
隔週で夜勤のパパのお弁当を作る事も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/17 いつまでも続くお知らせ・・・・
2007/04/08 お引越ししました
2006/10/07 まだまだ続くよ・・・お知らせ♪
2006/09/15 引き続きお知らせです♪
2006/07/12 引き続きお知らせ

直接移動: 20079 4 月  200610 9 7 6 月  20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/22(金) 金曜恒例、残り物弁当!
昨日、夕方買い物へ行ったはずなのに・・・
お弁当の事なんてすっかり忘れ、夕飯用の買い物だけ。

今日はみんなお弁当が必要だったのにねぇ〜。
冷凍食品の【唐揚げ】で誤魔化しました。
とりあえず【肉】が入っているので文句は言わないでしょう。
彩り寂しいお弁当だけど・・・野菜が高いので仕方なし。
(彩の為のプチトマトやレタスは勿体なくて買えません)

(メニュー)
鶏の唐揚げ(冷食)・ヒヨコはんぺんのバター焼・卵焼き・
花かまぼこ・ふりかけご飯・デザート(柿)

2004/10/21(木) 今日も魚!
何となく・・・今日も魚です。(笑)

今日は次女は給食なので、お弁当はナシ。
パパのお弁当は・・・昨夜遅くまで起きていた為、
朝4時半にはとても起きれず・・・・パスさせて頂きました。


(メニュー)
秋鮭のチーズムニエル・卵焼き・ウインナー・切干大根の煮付け・
ふりかけご飯

2004/10/20(水) また台風・・・。
今日も朝から雨降り。
ホント今年は台風が多くて勘弁して欲しい。

今日のお弁当は普段どうしても【肉】中心になってしまうお弁当に
どうしても【魚】を入れたかった苦心の作。(笑)
・・・でも、画像を見るととっても寂しいお弁当だこと。

(メニュー)
たらの甘酢あんかけ・卵焼き・スパゲッティーサラダ・桜漬け・
ふりかけご飯・デザート(みかん)

2004/10/19(火) みんなバラバラ弁当?
今日も4時半起き。
パパのお弁当は、近所のお肉屋さんで買った【串カツ】。
長女は玉ねぎ嫌いの為、却下されました。
なので、冷凍庫で眠っていた【豚ロース包み焼】。
・・・そして次女は、幼稚園で【カレー会食】があるので
今日は【白ご飯】のみ。

・・・みんなバラバラの昼食です。

(メニュー)
豚ロース包み焼・スパゲティーサラダ・卵焼き・ウインナー・
プチトマト・花かまぼこ・白ご飯(ふりかけ)

2004/10/18(月) (ρ_・).。o○ねみゅいのー・・・・・。
今日はお弁当のおかずが何も無くて・・・・・。
悩んだ挙句、冷食&レトルトのお世話になり、この状態。
ウズラ卵のヒヨコちゃんで誤魔化しましたとさ。(笑)

今日は眠くて(日記参照)・・・・もうダメだぁ〜。


(メニュー)
冷凍コロッケ・ミートボール・ハート型はんぺんのバター焼き・
タコさんウインナー・ウズラ卵のヒヨコちゃん・デザート(柿)

2004/10/15(金) 次女のリクエストはオムライス♪
今日は久しぶりの晴天♪
お天気が良いと写真も明るく撮れて気持ちいい〜〜。

今日は次女と長女のお弁当はオムライス。
パパのお弁当は【残り物なんでも入れちゃえ丼】です。(笑)
・・・パパ、お弁当見て驚くかな?
パパのお弁当は恥ずかしいのでアップ出来ません。<(_ _)>
次女のお弁当だけ大きく写真を撮ったのに、ピントがボケボケ。
Σ(|||▽||| )

(メニュー)
オムライス・海老フライ・ミートボール・デザート(柿)

2004/10/14(木) 今日は画像が有ません・・・・。
今日は次女は給食の日。
そして長女は学校行事の【合唱発表会】の為
2駅先にあるホールへ出かけます。

お昼はすぐ裏の公園で食べるそうで・・・
食べやすいようにと【ホットドッグ】を持たせました。

私も有給を取ったので、長女を送りがてら身に行って来ます。
そんな訳でドタバタしていたので画像はありません。

(メニュー)
ホットドッグ(ロングウインナー・ハンバーグ卵)・鶏の唐揚げ・
ゆで卵・デザート(ぶどう)

2004/10/13(水) あれれ・・・?
今日は次女のリクエストで
【またお肉のご飯がいい♪】との事で、またまたそぼろご飯。
何だか作っているうちに8日のお弁当と同じ様な内容だ。(笑)

作っている本人ももうおぼえて無いくらいだし・・・
食べる人々もきっと忘れているだろうと期待(?)して
【まぁ、いっかぁ】っと。(爆)
・・・もしかしてコロッケがハンバーグに変わっただけ?
いや・・・そうでもないかな?

(メニュー)
鶏そぼろご飯・ハンバーグ・卵焼き・さつま芋の天ぷら・
デザート(ぶどう)

2004/10/12(火) あぁぁぁ〜、全く作る気ナシ!
登録が遅くなりましたが・・・10月12日のお弁当。
この日は次女は運動会の代休でお休み。
お昼はおばあちゃん宅で大好物の【海鮮親子丼】を頂く予定。

・・・・なので、今日はパパと長女のお弁当のみ。
お天気も悪いし・・・やる気全くナシのお弁当です。


(メニュー)
豚ひれかつ・卵焼き・さつま芋の素揚げ・金平ごぼう・
お花のかまぼこ・白ご飯(ふりかけ)

2004/10/10(日) 幼稚園の運動会弁当〜♪
昨日が予定の運動会も台風で今日に順延。
今日も小雨が降っているけど・・・大丈夫かなぁ〜?
次女はとっても張り切っているので、
お天気回復してくれると良いな。

今日は【いなり寿司&太巻き】に挑戦しました。
【いなり寿司】は何度も作ったことあるけれど・・・
【太巻き】って初挑戦・・・まぁまぁかな?
今日の太巻きは【サラダ巻き】にしました。

(メニュー)
いなり寿司・サラダ巻き・鶏の唐揚げ・卵焼き・ポテトサラダ・
金平ごぼう・フランクフルト・お漬物・デザート(梨・ぶどう)

2004/10/08(金) 今日は昨日の残り物で・・・。
今日もパパのお弁当はオサボリしました・・・。(汗)
最近、以前より早く寝るようにしているんだけど
それでも起きるのがツライ!!
寝ても寝ても物足りないの。
これからもっと寒くなって来たらどうなる事か。

今日は長女、次女、自分用の3つのお弁当を作りました。
内容はどれも同じ。
次女は幼稚園に持って行くお弁当では初めての【詰めご飯】。
上手に食べられるかな?

(メニュー)
鶏そぼろご飯・たらこスパ・ミニコロッケ・卵焼き・ウインナー・カニかまチーズ・デザート(ぶどう)

2004/10/07(木) 今日は3色弁当♪
今日は久しぶりに【3色弁当】にしました。
本当は明日の予定で、今日は【とんかつ弁当】の予定だったの。
・・・でも、下準備を何もしてなくて
朝になって衣を付ける時間がなかったのです。

今日は次女が給食なので、
次女の食べない【とんかつ】にしようと思っていたんだけどなぁ〜。
まだ残っている鶏そぼろ・・・明日も使っちゃお♪

(メニュー)
三色弁当(鶏そぼろ・鮭フレーク・炒り卵)・さつま芋の天ぷら・
ウインナー・カニかまチーズ

2004/10/06(水) 今日はちゃんと4個作りました・・・。
最近サボっていたお弁当作り。
お天気悪くて買い物にも行かれなかったから
尚更作る気無かったんだよねぇ〜。
今日こそは買い物に行こう♪
お天気が回復したので、気持ちだけは浮上♪
勢いでお弁当4個作りました。

(メニュー)
若菜ご飯のおにぎり・ハンバーグ・卵焼き・マカロニサラダ・
ソフトサラミ・うさちゃんリンゴ

2004/10/05(火) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日はお弁当作りサボりたくて目は覚めていたものの
布団の中でモゾモゾ・・・。
・・・ハイ、パパのお弁当はサボらせて頂きました。
長女は部活の朝練習が休みなので、家を出るのもゆっくり。
こちらは仕方なく作りました。(笑)
・・・で、次女は今日も半日保育なのでお弁当はなし。

長女のお弁当も時間ギリギリに作ったので
写真撮るの忘れました。
えっとぉ〜、何入れたんだっけなぁ〜?>既に覚えて無い!

2004/10/04(月) 今日は長女のお弁当!
今日はお弁当4個作成。

今日、
次女は幼稚園が半日なのでおばあちゃんの家へ持って行きます。
昨日は雨が降っていたので、買い物にも行かず・・・
冷蔵庫の中が寂しい状態。
今日こそ食料品の買出しに行かなくちゃ。
お天気悪いと写真も暗くて・・・イヤだなぁ〜。

(メニュー)
チキンチーズハンバーグ・ナポリタンスパ・卵焼き・
ソフトサラミ・チキンロール・チーちく・金平ごぼう・白ご飯
(ふりかけ)

2004/10/02(土) 今日はパパだけお弁当
今日は土曜日なのでお弁当はお休み・・・のはずだったの。
昨夜『カレーライス』だったので、
子供達はその残りを食べさせれば良いし。
・・・なのに、昨夜遅くに仕事から帰って来たパパが
『明日残り物で良いから弁当欲しいんだけど』だって。
残り物で良いと言っても『カレー』入れる訳にもねぇ〜。(汗)

遊びに行くんじゃなくて仕事だからイヤとも言えず・・・
(しかも日曜日も半日出勤らしい!ご苦労様です)
昨日はパパのお弁当だけサボっちゃったし・・・
慌てて冷蔵庫とニラメッコ。
こんなお弁当でも『充分』だそうです。  <(_ _)>

(メニュー)
豚のスタミナ漬け丼・ウズラウインナーフライ・卵焼き・桜漬け

2004/10/01(金) 寝坊しました・・・(汗)
昨夜はいつもよりうんと早く布団に入ったのに・・・
今朝は寝坊。
パパが起きて来た物音で目が覚めました。
パパは出かける10〜15分前に起床。
・・・どう考えたって間に合わないと思ったので、パパのお弁当はパス。
パパが出かけて約20分後に家を出る長女のお弁当は何とかせねば。
・・・っと言う訳で、長女のお弁当は残り物オンパレード。
そんな日の次女のお弁当は悲惨です。

(メニュー)
若菜ご飯のミニおにぎり・ポテトフライ・卵焼き・
笹かまぼこの甘辛煮・ポークウインナーのケチャップ炒め・
デザート(メロン)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.