☆はなぷ〜パパの独り言☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/04/05 もうすぐGW!
2004/02/13 久しぶりじゃ
2003/12/23 gift
2003/12/06 天然ボケ
2003/10/14 過熱する運動会の場所取り

直接移動: 20044 2 月  200312 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/29(金) 誕生日のプレゼント
8月28日は、次男「翔太」5歳の誕生日。
ついこの間まで『機関車トーマスおたく』だったのに
誕生日のプレゼントは「ゲームボーイアドバンスが欲しい!」と絶叫。
図にのって長男も「ほぢい〜」。
一応気を使ったのか、「ゲームのカセットはサンタさんの時でもいいよ」
などと上目遣い。
結局、ゲームボーイアドバンスに決定!
ちゃっかり長男も相乗り。
実は長男は以前からとても欲しがっていたのでした。
が、長男買えば次男も欲しがる。
年中さんの次男にはまだ早い!と思っていたので
長男は我慢させていました。
どうせすぐ傷つけるのだから中古で十分!と
ヤフオクで購入。
ミルキーブルー&ポケモンセンター限定スイクンブルー。
ルビー&サファイヤのゲーム。
通信ケーブルその他小物etc・・・。
子供に内緒でパパ用の遊戯王のゲーム2本。
結構買ってしまった。
でも子供達は、超大喜び。
ゲームボーイ、結構面白い。
早速今日、パパ用のゲームボーイも入札。
パパも次男の誕生日に相乗りだ!

2003/08/12(火) 明日天気になぁれ
朝、目が覚めたら雨の音。
昨日の夕方に週間天気予報チェックしたら
13〜15までの傘マークが消えていた。
今雨だが、明日にはあがるんだね!と一人納得。
朝食の準備中のママが
「ずっと雨みたいね」とぽつり。
「大丈夫だよ、明日から回復するんだから」
「天気予報でずっと雨だって」
まじっ?とテレビのチャンネルをあっちこっち。
あるキャスターがニヤニヤしながら信じられない一言。
「いや〜、今週は真夏日も熱帯夜も無い涼しい一週間ですね〜」
今夜から出発する海キャンプに持っていくおもちゃを
Myリュックに詰め込んでいる子供達を横目で見ながら
ディープブルーになった。
「雨の時はどうするの?」とママ。
何も考えていないので、だまって朝ご飯を食べるのでした。

2003/08/10(日) 頑張れ!長男!&パパ
とても天気が良かった日曜日。
海にでも遊びに行きたかった。
が、長男が通う剣道クラブの出稽古があった。
同じ市内の道場へ出向いての稽古なのだ。
1時間半ほど練習したらいざ試合。
長男は2試合して2連敗。
ベイブレード返せ!
でも、汗だくになりながらよく頑張りました。

午後からマックで食事をし、ママはお台場へ。
パパ&キッズはイーグルの洗車。
久しぶりなので、海パンに着替え気合を入れる。
2時間かけて洗車をした後は、あちこちの補修作業。
助手席側のダイバーシティーアンテナを木に引っ掛けて
壊したので、ヤフオクで買ったアンテナに交換しようとして
途中で挫折。
冷蔵庫の排気板にパソコンのファンを取りつけようとして
途中で挫折。
オーバーハングでぶつけてしまったリヤの部分を
コーキング処理しようとしたが
途中で挫折。
ガムテープで応急処理。
バンク部のルーフベントの開閉が調子悪いので
油をさしたら、いけない所まで回ったようで
+ドライバーなしでは開け閉めできなくなった。


結局何一つまともに処理できないまま汗びっしょり。
シャワーを浴び、ビールをぐびぐび。
だめだな〜僕・・・・。

2003/08/08(金) 盆踊り&夏休み
町会の盆踊りに出かけた。
自分が通っていた中学校の校庭で開催されている。
久しぶりに中学校に行って、ちょっと懐かしい感じ。
子供と水ヨーヨー取りに挑戦したり
三角くじに参加したりして楽しんだ。
でも、町会の盆踊りって、昔から
中学生とおばさん達の集会みたいなものだね。
100円の冷えていない生ビールを2杯飲んで
おじさんは、そそくさ退散しました。

夏休みの予定がおおかた決まりました。
13−14日は「日川浜AC」に去年同様2泊。
さっき電話したらまだ空いていました。
15日は那須方面へ北上かな?
16日は利根川の花火大会を観賞。
17日帰宅。
本当は、南伊豆の方へ行きたかったけど
どう考えても超渋滞は避けられそうも無いので断念。
来年こそ・・・。
でも5日間の休みじゃな〜。

2003/08/07(木) さいたまの風景
先日、仕事の打ち合わせで
さいたま市の武蔵浦和にある「ラムザタワー」
という建物の最上部へ登った。
屋上から更にタラップで登るのだ。
そこからの景色は圧巻。
軽く100m以上の高さはある。
新都心へ向かう埼京線。
反対側には外環道。
かすかに会社のビルも見えちゃった。
天気が良ければもっと良かったのに、と思ったが
どうやら、この仕事受注しそう。
また、このさいたまの景色を見に来よう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.