☆はなぷ〜パパの独り言☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/04/05 もうすぐGW!
2004/02/13 久しぶりじゃ
2003/12/23 gift
2003/12/06 天然ボケ
2003/10/14 過熱する運動会の場所取り

直接移動: 20044 2 月  200312 10 9 8 7 6 5 月 

2003/05/30(金) ハッピーフライデー
キャンプ場も色々なサービス考えるものだ。

6月28(土)にPICA富士西湖を予約しているが
「ハッピーフライデー」というサービスで
なんと金曜日の宿泊代が無料になるとか。
しかもチェックインは21時まで延長。
つまり、仕事を終え21時までにインすれば
翌日は朝からキャンプ場でくつろげる。
すごいぞ。

しかもこの時期サイト料は、¥2,200!電源付き!!
いやはや、頭が下がります。

ちなみに2サイトあるキャンピングカーサイト
我が家の隣、まだ空いているようです。
今すぐ予約を!(笑)

http://www.outdoorpica.co.jp/

2003/05/27(火) コーヒーについて
コーヒーは「ストレート」で飲む。
一日に6〜7杯。
ブラックコーヒーというのは、ミルクなしのコーヒーだそうだ。
砂糖もミルクも入れないコーヒーは「ストレート」という!
誰かに聞いた怪しい話だが、なぜか信じている。

「ツインピークス」というドラマで、
主人公の「クーパー捜査官」がいつもうまそうに
ドーナッツと「ストレートコーヒー」を両手に持っていた。
それ以来コーヒーは「ストレート」
会社の女性に「コーヒーはブラックでしたっけ?」と聞かれれば
「いや、ストレート」と答える。
なんだこいつ?という顔をされる・・・・・。
でもコーヒーは「ストレート」
でも、かなり薄め。

2003/05/26(月) あぁ、勘違い
大好きな映画がある、「ステンド・バイ・ミー」。
少年達のひと夏の冒険。
子供が5年生位になったら、何気に見せようと思っている。
その主題歌「ステンド・バイ・ミー」も大好き。
ずっとジョンレノンが作った曲だと思っていた。
なんでだろ〜?
良く考えると映画の中で聞こえるあの歌声、絶対ジョンじゃない。
R&Bの名歌手、ベニー・キングの歌だったんだな・・・・・。
あの映画の事を考えると、無性に「ブルーベリーパイ」が食べたくなる。
けど、未だ一度も食べた事ないんだな〜これが。

2003/05/21(水) ん〜どうしよう
明日は業界の全国大会がさいたま市で開催される。
もちろん埼玉県支部青年部所属の私はお手伝い。
その内容とは・・・・、駅前から会場ホテルまでの間の案内係り。
いわゆるサンドイッチマン。
午後からは「なんでも鑑定団」とかゆうテレビでお馴染み(らしい)
の先生が来て、来場者持ち寄りのお宝を鑑定していただくようだ。
好き好んで、数百人の前で恥をかくなんて・・・。
その後は懇親会。
23日はゴルフ。ただし飯能!遠っ!!
でも23・24に開催される大宮薪能のJC担当が私なのだ。
どうしよう・・・。
副委員長@女税理士に任せよっ!
25日は群馬にて得意先のレクレーションハイキングに家族で参加。
24日はなんとしても「道の駅白沢」に前泊して温泉に入りたい。
でもママは25日居ないかも・・・・。
ん〜なんだか良く分からなくなってきた。
成り行きにまかせよっと。(って言っていつも後悔ばかりなんだなぁ)

2003/05/19(月) イベント終了〜!
腰が痛い・・・。2日間立ちっぱなし、動きっぱなし。
日曜日は天気に恵まれ、半端じゃない人出だった。
どの企画も大成功だったな〜。
子供達の笑顔でそう感じた。
アニバルバルーンに参加していた子供のおかあさんに
「素晴らしい企画ですね。」
とお褒めをいただいた。
アバレンジャーショー会場では、朝の7:30の時点で
場所取りシートがたくさん敷いてあった。
ラムネは3回追加の買出しをした。
900本近く売れた。
その他ジュース等も500缶位。
カレーも完売。
ポップコーンも完売。
赤字回避!(ホッ)
設営したメンバー達も、達成感と充実感に酔いしれた。
僕も久しぶりに『一気!』をやった。
居酒屋のジョッキグラスで「グレープフルーツサワー」を
6杯位『一気!』で飲んだ気がする。
酔いつぶれた。
そして今日は腰が痛い・・・・。

2003/05/15(木) 雨が降ったら・・・・・・
「ばらのまち〜」にて、ジュース&ポップコーン&カレーライスを
販売するので、午前中早い時間に仕事をおサボして市場へ出かけた。
ラムネ450本、コーラ、ジュースなどとりあえず300本。
ポップコーン1000食分。それに伴うコップや調味料。
カレールー350食分。etc、etc・・・。
10万円軽く超えた。
土日と晴れれば、まず完売するだろう。
もし、雨だったら・・・・・・・・・。
赤字になったらどうする?
総責任者の私の払い?おいおい!
神様お願いです、どうかお天気にして。

2003/05/14(水) 毎度のイベント
今週の週末、17&18にさいたま市与野公園で

「ばらのまちフェスティバルinよの2003」

が開催される。
毎年ぷーパパ所属の青年会議所も参加協力していて当然今年も参加する。
今年はぷーパパが我が団体の総責任者・・・・。
自分に配属されている30数名のメンバーを舵取りしながら日々悪戦苦闘。
来場した子供達に、アニバルバルーン・紙相撲大会・割り箸鉄砲射的、
ストラックアウト、などで楽しんでいただき、景品はいつものプチケーキ。
日曜日には「アバレンジャーショー」を2公演。
晴天ならば人出も半端じゃない。
でもせっかくなので、是非晴れて欲しい。
さて、今夜も秘密基地に集いせっせと割り箸にペンキ塗るか。

2003/05/13(火) オークション
最近どうしても欲しい物があった。

「インフレータブルカヤック」

子供を前に乗せて、朝靄の湖をシーリング。
そんな情景を想像していると日に日に思いが募る。
物もないのに「PICA富士西湖」を予約。
結局、ヤフーのオークションで衝動買いをした。

我が家のキャンプテーブルはコールマンの8人用。
家族は4人。
前からもう少し小さいのが欲しいと思っていたので、アルミのテーブル。
そのテーブルでささやかに灯るテーブルランタン。
カヤック用のライフベスト親子3人分。
次々と競争に打ち勝ち落札。
出品者とのやり取りの後送金。
そしてブツが届く。
あれ?落札価格の他に、ヤフー手数料、振込み手数料、郵送費、
結局、¥1900で落札した物がいつのまにか¥3000近くになってる・・・・。
なんだかな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.