パソコン Q&A
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2009/02/01 ご覧頂きありがとうございます
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2007/01/22(月) IME言語バーを表示する
言語バーを表示するには

1.[スタート]ボタン→[コントロールパネル]

 →[日付、時刻、言語と地域のオプション]を選択します

2.地域と言語のオプションを開きます。

3.[言語] タブの [テキスト サービスと入力言語] で、
 
 [詳細] をクリックします。

4.[基本設定]の下の [言語バー] をクリックします。

5.[言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスを

 オンにします。

2007/01/19(金) Excelの数式バーが消えた
■Excelの数式バーが消えた

@Excelを開きます

A「ツール」→「オプション」を選択

B「表示」タブをクリック

C“表示”のところの「数式バー」の□にチェックを入れる

D「OK」をクリック


2007/01/12(金) アドレス帳のデータを別の場所に保存する(Outlook Express)
■メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには

※アドレス帳エクスポート ツールを使用して、CSV 形式で
 アドレス帳のデータを別の場所に保存します。

※CSV とは、, (カンマ) で区切ってリスト状にデータを保存する
 ファイル形式です。
 CSV 形式でアドレス帳のデータを保存すると、CSV 形式に対応している
 さまざまなソフトウェア上で内容を確認したり、アドレス帳データの
 バックアップとして使用することができます。
【注意】
CSV 形式で保存すると、アドレス帳に新しく作成したグループや
フォルダに保存されている電子メール アドレスは保存されません。
あらかじめ、現在ログインしているユーザーの既定の連絡先フォルダに、
電子メール アドレスを保存しておく必要があります


@複数のユーザーを作成している場合は、保存したいアドレス帳を
 使用しているユーザーでログインします。

A [ファイル] をクリックし、[エクスポート] をポイントします。
 次に、[アドレス帳] をクリックします。

B[テキスト ファイル (CSV)] をクリックし、[エクスポート] を
クリックします。(図参照)

C[参照] をクリックします。

D[保存する場所] ボックスでファイルの保存場所をクリックし、
[ファイル名] ボックスにファイル名を入力します。
次に、[保存] をクリックします。

E[エクスポート先のファイル名] ボックスに設定した保存場所と
ファイル名が入力されていることを確認し、[次へ] をクリックします。

F保存したい項目のチェック ボックスをクリックして、チェックを入れます。
次に、[完了] をクリックします。

G[アドレス帳のエクスポートは正常に完了しました。] という
メッセージが表示されたら、[OK] をクリックします

H[閉じる] をクリックします

※CSVファイルは、ExcelやAccessで開いて内容を確認することができます

2007/01/11(木) 脚注の境界線を削除または変更
脚注や文末脚注を挿入すると、本文との境界に長さ 50mm の細線が
自動的に設定されます。

この境界線は、削除したり、変更することができます。

●境界線を削除する方法
1. [表示] メニューの [下書きモード] をクリックします。

2. [表示] メニューの [脚注] をクリックします。脚注を編集する
 ウィンドウ枠が表示されます。

3. 脚注ウィンドウ枠の [脚注] リストボックスから、[脚注の境界線] を

 選択します。自動設定される細線が表示されます。

4. 細線を範囲選択し、[Delete] キーを押します。

5. 脚注ウィンドウ枠の [閉じる] ボタンをクリックして、
 本文に戻ります。


6. [表示] メニューの [印刷レイアウト] をクリックし、
  
 表示モードを切り替えます

●境界線を変更する方法

境界線を任意の罫線、文字列、グラフィックに変更することができます。

¥1. 上記の手順 1. から 5. を実行し、境界線を削除します。

2. 脚注ウィンドウ枠内にカーソルが点滅していること確認します。

3. 境界線として使用したい、罫線、文字列、グラフィックを追加します。


4. 脚注ウィンドウ枠の [閉じる] ボタンをクリックします。

5. [表示] メニューの [印刷レイアウト] をクリックし、表示モードを
 切り替えます。

 境界線が正しく変更されていることを確認します

●自動設定される境界線に戻す方法

一度境界線を削除または変更した場合でも、脚注ウィンドウ枠の

[脚注] リストボックスから [脚注の境界線] または

[脚注の継続時の境界線] が選択されている際に表示される

[リセット] ボタンをクリックすると、自動的に設定される境界線に

戻すことができます

2007/01/09(火) Word で表のタイトル行を常に表示する
◆Word で表のタイトル行を常に表示する

Word で表を作成、表が複数ページにまたがる場合・・・

2ページ目以降にはタイトル行が表示されず、各列の内容が

わかりにくくなってしまいます。

このような場合は、タイトル行を各ページの先頭に

常に表示するようにします。


1. 表内の先頭の行 (複数行も可) を選択します。


2. [罫線] メニューの [タイトル行の繰り返し] をクリックします。


※ページの先頭にタイトル行が表示されるのは、

自動改ページの後のページだけです。

手動で挿入した改ページの後のページには、タイトル行は

表示されません。

また、自動的に表示されるタイトル行は、印刷レイアウトモードで

表示したとき、または実際に文書を印刷したときにのみ確認できます

2007/01/01(月) 明けましておめでとうございます
◆ご覧頂きありがとうございます。

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