|
2006/08/02(水)
メールの添付ファイルを開くことができない(OutLook Express6)
|
|
|
◆メールの添付ファイルを開くことができない場合
Internet Explorer6Service Pack1 または WindowsXPService Pack1をインストールすると、
ウイルスの可能性がある添付ファイルを開かないように設定されます。
"次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました"
というメッセージが表示される場合は(図参照)
ウイルス対策のためのオプション設定を変更すると、
ファイルが開けるようになる場合があります
1. OutLook Expressを起動し、[ツール] をクリックし、
[オプション] をクリックします。
2. [セキュリティ] タブをクリックし、
[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] チェック ボックスに
チェックが入っている場合は、クリックしてチェックを外します。
次に、[OK] をクリックします。
3.上記の設定を変更した後に、添付ファイルの開けないメールを
いったん閉じます。
次に、再度そのメールを開くことによって、添付ファイルに
アクセスできるようになります。
|
|
|
|