|
2005/07/06(水)
複数のセルに入力された文字を別のセルに連結する
|
|
|
複数のセルに入力された文字を連結する(Excel)
※Excelで表を作成している時、苗字と名前や、都道府県と住所など、 複数のセルに入力された文字列を結合したい場合は、 「& (アンパサンド) 」という文字列演算子で行います。
1. 空白のセルに「=」と入力して計算式の入力を開始します。 2. 文字列が入力されたセルをクリックして、続けて「&」と入力します。
3. 結合したい文字列のセルをクリックして Enter キーを押します。
4. 複数のセルに入力した文字列が結合されました。 同じ手順で、結合したいセルを「&」でつなげば、 いくつでも結合することができます。
■結合した結果を、実際の文字列に変換するには、計算式のセルを 他のセルにコピー & ペーストして、スマートタグで [値のみ] を 選択します。 これで結合した結果をテキスト データとして利用できます。
|
|
|
|