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2005/07/06(水) 複数のセルに入力された文字を別のセルに連結する
複数のセルに入力された文字を連結する(Excel)

※Excelで表を作成している時、苗字と名前や、都道府県と住所など、
 複数のセルに入力された文字列を結合したい場合は、
「& (アンパサンド) 」という文字列演算子で行います。


1. 空白のセルに「=」と入力して計算式の入力を開始します。

2. 文字列が入力されたセルをクリックして、続けて「&」と入力します。

3. 結合したい文字列のセルをクリックして Enter キーを押します。

4. 複数のセルに入力した文字列が結合されました。
  同じ手順で、結合したいセルを「&」でつなげば、
  いくつでも結合することができます。

■結合した結果を、実際の文字列に変換するには、計算式のセルを
 他のセルにコピー & ペーストして、スマートタグで [値のみ] を
 選択します。
 これで結合した結果をテキスト データとして利用できます。


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