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2005/03/12(土)
リストから重複する行を削除する(Excel2002・2003)
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◆リスト内の重複する行 (レコード) とは、行内のすべての値が、 他の行とまったく同じ行を指します。
重複する行を削除するには、リストから一意の行をフィルタしてから 元のリストを削除し、フィルタ後のリストで置き換えます。 元のリストには列見出しが必要です。
(ご注意) この操作では、データが完全に削除されます。元のリストをあらかじめ 別のワークシートやワークブックにコピーしておくことをお勧めします。
@フィルタするリストで、列見出しを含むすべての行を選択します。
A[データ] → [フィルタ] →[フィルタ オプションの設定] をクリックします。
B[フィルタ オプションの設定] ダイアログボックスの[選択範囲内] を クリックします。
C[重複するレコードは無視する] チェック ボックスをオンにし、 [OK] をクリックします。
フィルタ後のリストが表示され、重複する行が非表示になります。
D[編集] メニューの [Office クリップボード] をクリックします。
[クリップボード] 作業ウィンドウが開きます。
Eフィルタされたリストが選択されているのを確認し、 (コピー) ボタンを クリックします。 フィルタされたリストの外枠が強調表示され、 選択内容がクリップボードの一番上に表示されます。
F[データ] メニューの [フィルタ] をポイントし、[すべて表示] を クリックします。 元のリストが再度表示されます。
GDel キーを押します。
元のリストが削除されます。
H[クリップボード] 作業ウィンドウで、フィルタ後のリストを クリックします。
フィルタ後のリストが、元のリストと同じ場所に表示されます。
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