|
2004/09/18(土)
アドレス帳のデータを別の場所に保存する(Outlook Express)
|
|
|
■メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには
※アドレス帳エクスポート ツールを使用して、CSV 形式で アドレス帳のデータを別の場所に保存します。
※CSV とは、, (カンマ) で区切ってリスト状にデータを保存する ファイル形式です。 CSV 形式でアドレス帳のデータを保存すると、CSV 形式に対応している さまざまなソフトウェア上で内容を確認したり、アドレス帳データの バックアップとして使用することができます。 【注意】 CSV 形式で保存すると、アドレス帳に新しく作成したグループや フォルダに保存されている電子メール アドレスは保存されません。 あらかじめ、現在ログインしているユーザーの既定の連絡先フォルダに、 電子メール アドレスを保存しておく必要があります
@複数のユーザーを作成している場合は、保存したいアドレス帳を 使用しているユーザーでログインします。
A [ファイル] をクリックし、[エクスポート] をポイントします。 次に、[アドレス帳] をクリックします。
B[テキスト ファイル (CSV)] をクリックし、[エクスポート] を クリックします。(下図参照)
C[参照] をクリックします。
D[保存する場所] ボックスでファイルの保存場所をクリックし、 [ファイル名] ボックスにファイル名を入力します。 次に、[保存] をクリックします。
E[エクスポート先のファイル名] ボックスに設定した保存場所と ファイル名が入力されていることを確認し、[次へ] をクリックします。
F保存したい項目のチェック ボックスをクリックして、チェックを入れます。 次に、[完了] をクリックします。
G[アドレス帳のエクスポートは正常に完了しました。] という メッセージが表示されたら、[OK] をクリックします
H[閉じる] をクリックします
※CSVファイルは、ExcelやAccessで開いて内容を確認することができます
|
|
|
|