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2004/04/13(火)
クリップボードを使用するには (XP)
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■Officeクリップボードは、複数の[コピー] と [貼り付け] を操作するときに便利な機能です。 複数の Officeドキュメントまたはそのほかのアプリケーションのテキストや 画像のアイテムをコピーすると、一時的にコレクションに追加されます。 Officeクリップボードからは、まとめて貼り付けることができます。 Office クリップボードに集められたアイテムは、 Office(Word・Excelなど)が終了するまで、Officeクリップボードに残ります。
@[編集]をクリックし、[Office クリップボード] をクリックして、 Office クリップボードの作業ウィンドウを表示します。
A任意のテキストや画像のアイテムをクリック、またはドラッグして選択します。 次に、[コピー] ボタンまたは[切り取り]ボタン をクリックします。 ※Officeクリップボードにコピーし、コレクションできるアイテムの数は、 24個までです。 25個目のアイテムをコピーすると、一時的に記憶されている Office クリップボード内の先頭のアイテムが削除されます。
B貼り付けたい場所をクリックして選択し、[クリップボード] 作業ウィンドウのコピーしたアイテムの 右側の [▼] をクリックし [貼り付け] をクリックします(下図参照)
◎[すべて貼り付け] をクリックすれば、[クリップボード] 作業ウィンドウにコピーしたものを すべて貼り付けることができます。
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