本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2008/04/03(木) 目覚めるGの超重量打線!小笠原が2発V弾決め今季初勝利
勝った!! ガッツは2発だ!! 巨人の超重量打線が3日、中日3回戦(東京ドーム)でついに目を覚ました。3番・小笠原道大内野手(34)が四回に反撃の口火を切る1号ソロを放つと、七回には右翼席へ決勝の2号ソロ。高橋由伸(33)、亀井義行(25)両外野手の連続アーチに続く、チームとしては9年ぶりの3連発で連敗を「5」で止め、待望の今季初勝利をもたらした。

 祈るような思いで打球の行方を追った。右翼スタンド最前列に打球が消え、地鳴りのような大歓声。この日2発目は、決勝の2号ソロ。小笠原は一塁へ無我夢中で駆けだした。

 「打席に入る前は(高橋)由伸、亀井が打って体が震えてきた。思い切り振るだけでした」。お立ち台に上がっても、まだ興奮していた。

 渾身のフルスイングだった。4点ビハインドの七回。超重量打線が眠りから覚めた。二死一、二塁からこの日、33歳の誕生日を迎えた高橋由の3ランで1点差。亀井が同点ソロで続いた。

 最後はガッツが川上の143キロ内角直球を一撃した。球団としては99年の清原、高橋由、マルティネス以来9年ぶりとなる、怒涛(どとう)の3連発だ。

 「きょうの勝ちは大きい。なかなか思うようにいかなかったけど、4安打と2本塁打も出た」。長い、長いトンネルを抜け出したガッツがつぶやいた。

 昨年11月に左ひざ半月板の形成手術を受けた。プロ野球人生で初めて体にメスをいれての開幕。この日まで打率.158だったが、四回には反撃の口火を切る1号ソロを放つなど4安打。不振の打線を鼓舞し続けた。

 努力はうそをつかない。この日も球場に一番乗り。試合開始の6時間以上前の午前11時すぎ、ドームに新設された屋内打撃練習場で、黙々と打ち込みを行った。シャワーで汗を流すと、再び全体練習のフリー打撃に参加した。

 左ひざの状態は万全ではない。七回に決勝本塁打を放った際、左足をかばうようにしてホームを踏んだ。それでも苦しそうな表情は見せない。それがガッツの美学だ。「足は大丈夫です。やっと一歩踏み出せたと思う」。最後は力強く、言い切った。

 開幕から大きく出遅れた巨人だが、この男がいる限り「日本一奪回」という文字は消えることはない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.