本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2008/03/31(月) <電柱衝突>男性2人が死亡、男女5人重軽傷 福岡・川崎
31日午前2時半ごろ、福岡県川崎町川崎の県道で「乗用車が電柱に衝突し、車内に人がいるようだ」と119番があった。男女7人が病院に運ばれ、17歳の男性2人が死亡、男女5人が重軽傷を負った。福岡県警田川署は乗用車がスピードを出し過ぎてカーブを曲がりきれずに電柱に衝突したとみて、身元確認を急ぐとともに事故の状況を詳しく調べている。


調べでは同町田原、品川太一さん(17)と同所のアルバイト、五十嵐ひづるさん(17)が死亡。同所の樋口龍次さん(25)▽同町川崎、樋口マリさん(24)▽田川市糒、保育士、原口美香さん(22)−−の3人が重傷、同町内の17歳の男子高校生と18歳の無職男性が軽傷を負った。

 田川地区消防本部などによると、男女5人が車内に閉じ込められ、後部座席の男性2人は心肺停止状態で、男性2人が道路脇の田んぼや側溝に倒れていたという。現場付近の路上にはタイヤ痕が残り、車は歩道に乗り上げていた。

 現場近くに住む男性(66)は「ズシッと何かがぶつかったような音が聞こえたので外に出ると、車が電柱に衝突してグチャグチャになっていた。後部の窓ガラスが割れて2人が車外に飛び出し、1人は田んぼ、もう1人は側溝に落ちてうめいていた。運転していた若い男性は運転席に挟まれて動けない状態。『痛い、痛い』という女性の声も聞こえた。ここは飛ばす車が多く、事故が時々起こるので心配していたのだが」と話した。

2008/03/30(日) “振らなきゃ飲めない”炭酸飲料が登場
日本コカ・コーラの人気炭酸飲料『ファンタ』の新製品として、“振らなきゃ飲めない”「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」が発売される。 “飲む前に振らないで”を覆す新たな炭酸飲料。中身は炭酸入りのゼリーで、缶を振ることでゼリーが崩れ、プルンとした食感と、はじける炭酸のシュワッとした爽やかな口当たりを同時に楽しめるという。4月21日(月)から全国で発売。


商品の発売にともない、一部店舗をのぞき全国のマクドナルドにおいて、4月21日(月)〜27日(日)の午後2時から閉店時間(24時間営業店舗では朝マック販売開始まで)までの間、100円マックの「シャカシャカチキン」1つ購入につき商品を1本無料でプレゼントする“先着200万本限定シャカシャカ・ふるふる体験サンプリング”を実施する。

2008/03/29(土) 李登輝氏、本心を語る
3月22日の台湾総統選挙で圧勝し、8年ぶりの政権復帰を果たした中国国民党の馬英九前主席(57)。独立派の人々は「中国に併呑される」と落胆するが、李登輝前総統(85)はこれを一笑に付す。選挙結果を受けて本心を聞いた。(台北 長谷川周人)

 【今後の中台関係】

 日本も台湾も現実の情勢をつかんでいない。多くの人々は中国大陸が怖いの一点張りで、台湾は飲み込まれてしまうと考えている。馬英九氏が当選したら、台湾がすぐ統一されるのではないかと心配する。が、不勉強にもほどがある。

 なぜか? 日本がサンフランシスコ講和条約で台湾を放棄した後、台湾の帰属は不明瞭(めいりょう)になった。ところが蒋介石(元総統)はアメリカの影響下で「台湾は中華民国に復帰した」という。日本もすっかり台湾は中国に帰ったと思いこんだ。これがからくりだ。

 中共(中国共産党)はよく勉強している。口では台湾は中国のものというが、彼ら自身がよくわかっているんだ。そう簡単に台湾が中国大陸にとられることなどありえない。

 もうひとつ、実は中共は馬氏を心の底から支持しているわけではない。米国との関係が複雑すぎるというのがその理由の一つだ。私が多くを語る立場ではないが、彼はアメリカの影響を非常に強く受けている。

 【国民党について】

 私は国民党主席を約12年務め、一党独裁をもって民主化を進めた。今の立法院(国会)と同様、あの時に国民党の議席が4分の3以上なければ、実は台湾の民主化は難しかった。国民党がすべて反民主的と考えてはいけないが、絶大な権力を得た国民党が人民の期待を裏切るような独裁に走らぬよう、指導者がしっかりする必要がある。

 【馬英九氏の評価】

 彼のいいところは正直なところだ。汚職をやったという人もいるが僕は信じない。孤立的で独り善がりの面もあるが、近代的でもある。父親は彼を総統にしようと、厳しく教育してきた。

 今回の総統選では、(馬氏が民家を泊まり歩き、農作業などを体験する)ロングステイが有利に働いた。彼は台湾人じゃないから、台湾人に「私はこういう人間です」とやった。自分は何者かを人にわからせることは大切で、その点ではとても成功した。

 ただ、政治家としては、実務的な仕事にあまりタッチしてこなかった。それが大きな欠点だ。台北市長時代も細かいことには携わらず、いい仕事をしていない。「中国人」(外省系=中国大陸籍)でもあり、公に尽くすかは分からないな。仮に本人が努力したとしても、脇のグループがどう考えるかで大きく変わってくる。

 (作家の)司馬遼太郎は台湾には希望があるといったが、この8年を見たらがっかりするだろう。しかし、どこの政党であろうと、私は台湾に希望を持たせる人ならいいと思う。大切なことは人民が政府に信頼を置き、政府は人民に希望を与えることだ。

 彼(馬氏)が来たら私の本(近著「最高指導者の条件」)を読ませよう。「奥の細道」もね。20年後の台湾は新総統の努力次第で大きく変わる。何をすれば台湾が飛躍できるのか?私も今、考えているところだ。

 【対日関係】

 台湾経済の成長には日本の技術が必要だ。どう提携するか。日台関係をよくしていく必要がある。私は国民党を除名された立場ではあるが、相手が頼みに来るなら、知恵と経験は大いに生かしたい。

 今、日本に出るのは悪くないが、年をとりすぎた。だから駐日代表は無理としても、(「最高顧問」といった肩書で)フリーであれば何かできると思う。

 【チベット問題】

 チベット騒乱が台湾総統選で大きな力にならないのは、とどのつまり、北京政府を刺激したくないからだ。台湾の安全が保障されない中、チベットを応援して台湾のプラスになるか? ならないね。

 【民進党について】

 8年も政権を担当しながら、民進党は何もできなかった。政治が悪いから人民はみないやになる。(外省系=中国大陸籍=と台湾人の)対立も激化。選挙戦を通じて台湾に「民主内戦」を起こしてしまった。

 例えば、国連加入問題のための住民投票を総統選とかみ合わせた。あんなでたらめで票稼ぎを考える。いったい何のためだ? 責任を追及すべきだろう。この社会では追及されないが、日本の総理がしたら大変なことになるよ。

 民進党は複雑だ。謝長廷氏(同党総統候補)はよかったが、(陳水扁政権に対する有権者の失望感など)重い荷物を背負わされた。台湾の独立派は口先だけの人が多すぎる。本当は台湾をどうするかということを真面目に勉強し、努力しなければいけない。にもかかわらず、政権が悪いことをしても批判ひとつせず、政権とぐるになって悪だくみをする。汚職がひどすぎた。これが台湾人と思うと情けない。

2008/03/28(金) 森三中・村上 出会って3週間婚!…入籍会見
女性お笑いトリオ「森三中」の村上知子(28)が28日、東京・赤坂のTBSで記者会見を開き、スポーツ報知既報通りにアパレル会社勤務の一般人男性(30)との結婚を発表した。TBS系「ドリーム・プレス社」内で生放送された会見では、出会ってから3週間の「超スピード婚」と28年間の処女を守り通した末の「バージン婚」という事実を告白。さらに「まだ夢の中のよう、幸せでしょうがない」とのろけまくった。

 いつもは仕事で女を捨てている村上は、キャラを忘れて女の顔でのろけた。「ホントにホントに幸せです。大満足すぎます」。ネタなし。ほぼ笑いもなし。もちろんドッキリでもなし。報道陣の質問に対し、お笑い芸人というより普通の女性として幸せを表現した。

 生まれて28年、男性と交際したことのない村上は、処女のままゴールインする「バージン婚」の事実を告白した。「男? まだ知らないんです。彼も『結婚する前に(エッチを)するのはやめよう』と言ってくれてまして。これから本格的に動こうと。彼が土日休みなんで、今週(29・30日)ダメなら来週。お互いに探り合いですね」。戦前ならいざ知らず、今どき聞かない超プラトニックな結婚になることを明かした。

 似顔絵で公開したお相手は、ヒゲをたくわえた身長180センチのイケメン。芸能人で言えば「山崎まさよしさん」(村上)「よゐこの有野さん」(大島)似で、アパレル業界勤務の2歳年上の男性だ。姓は明かさなかったが「しゅうご」という名前で「しゅうちゃん」「ともちゃん」と呼び合っている。

 運命の出会いは3週間前の今月2日の友人の結婚パーティーだった。意気投合した2人は2日後に初デート。9日には男性がプロポーズし、23日に都内区役所に婚姻届を提出して同居生活を開始した。超が付くスピード婚となったため、婚約指輪はまだなく、挙式披露宴、ハネムーンも未定だ。

 短い交際期間の結婚に心配の声も上がる中、村上は自信を持って断言した。「1週間後でも1か月後でも1か月後でも、絶対結婚すると分かりました。好きなところは、私を好きでいてくれるところです」結局、45分間の会見中、ずっとのろけたままだった。

 ◆大島「結婚サギと思った」  ○…「森三中」のメンバー2人も会見に同席し、村上を祝福した。なぜか花嫁本人のようにドレスアップした大島美幸(28)は、村上の結婚への回想VTR上映中に号泣し「最初は結婚サギかと思いましたけど、本当にいい男性でした」。一方、唯一の独身となってしまった黒沢かずこ(29)はトレーナー姿で登場し「違う意味で涙がポロリ…」と笑いを誘っていた。

 ◆村上 知子(むらかみ・ともこ)1980年1月2日、横浜市生まれ。28歳。東京NSC4期生で、98年10月に同期の大島・黒沢と3人がそれぞれ通っていた中学校名を組み合わせたトリオ「森三中」として活動。立ち位置は中央。06年のドラマ「ブスの瞳に恋してる」ではSMAP稲垣吾郎と恋に落ちる役を熱演。身長146センチ、スリーサイズはB97W80H95センチ。血液型O。

2008/03/27(木) “ひと目ボレです”松井秀、元会社員女性とNYで挙式
ヤンキース・松井秀喜外野手(33)がタンパ市内のホテルで結婚報告会見を行った。26日(日本時間27日)にニューヨーク市内の教会で元会社員、A子さん(25)と家族や親族を招いて挙式したことを明かし、近日中に入籍すると表明。左手薬指にティファニーの指輪を光らせながら約30分間、笑顔で報告した。

 パイレーツとのオープン戦を5時間後に控えた午前8時、海辺のコテージに設けられた会見場に松井秀はスーツ姿で現れた。

 左手にはきらりと光るティファニーの指輪。時には照れながら、時には真剣な表情で、A子さんとのなれそめなどを自分の口で語った。

 「実は昨日、ニューヨークで両家の親族のみで無事、式を挙げてきました。厳かな雰囲気の中、非常にすばらしい式になったと思います」

 25日(日本時間26日)のインディアンス戦(ウインターヘブン)終了後、飛行機でニューヨークへ戻り、26日(同27日)に市内の教会で挙式した事実を明かした。式には両家の家族、親族らが出席。出席者によれば、2人とも感極まり涙を流していたという。式を終えると同日深夜、タンパへとんぼ返り。ほとんど眠らないまま、早朝の会見に臨んだ。

 「どちらかというと控えめな感じ。あまり活発的ではないです。明るいですし、いろいろと相手への気づかいがよくできる方だと思う。どう呼ばれているか? そういうことは恥ずかしいな…。秀喜さん、ですね。料理はなんでもおいしいのですが、(特に)ハンバーグはおいしいですね」

 女優の長澤まさみ(20)似という新婦については、一般人ということで名前や写真など公表しなかった。その代わりに兄の利喜さん(36)とともに鉛筆で描いた2枚の絵を見せながら、なれそめや性格、印象などを終始、目尻を下げながら明らかにした。「健康面、食事の面、ふだんの生活習慣から何からしっかりと考えてこれからやってくれると思う。常にいい体調でグラウンドに行けるという、そういう風になっていくと思う。より一層、体調面でいい影響があると思います」

 入籍は近日中に行う予定。突然の発表となったがA子さんに妊娠などの事実はなく、「子宝に恵まれたら幸せ」と子作りも宣言した。公私ともに充実して迎えるメジャー6年目のシーズン。31日(日本時間4月1日)の開幕戦(対ブルージェイズ、ヤンキースタジアム)は目前だ。

2008/03/25(火) 岡山突き落とし またも無差別殺人 少年、進学断念直後
25日深夜、JR岡山駅で起きた突き落とし殺人事件。今春、高校を卒業したばかりの容疑者の少年は「だれでもよかった」と供述しているという。茨城県土浦市の8人殺傷事件でも24歳の容疑者は同様の供述をしている。相次ぐ青少年の自暴自棄ともいえる凶行。男性の遺族や職場に怒りと悲しみが広がった。

学校関係者によると、少年は大阪北部の府立高校を今春卒業したばかり。おとなしく真面目な性格で、放送部に所属し、高校3年間で欠席はわずか2日しかなく、高校から「精勤賞」をもらっていた。日ごろから問題行動はなく、2月29日に行われた卒業式に出席した際も特に変わったところはなかったという。成績もよく、大学への進学を希望していた。しかし、家庭の経済的な理由で断念し、「自分で仕事を探してお金をためてから、大学に進学したい」と前向きに話していたという。

 また、少年が卒業した大阪府大東市の市立中学校の校長によると、少年は中学1年の時に4〜5人にいじめられたことがあり、保護者同士で解決したという。

 自宅の近所の住民によると、少年は小さいころから切れやすく、けんかをしたりすると、すぐに「殺してやる」などと叫んでいたという。

▽教育、少年問題に詳しい尾木直樹法政大教授(臨床教育学)の話 茨城県の事件に続き、青少年の自暴自棄的な、自殺願望型の事件といえるのではないか。背景には深い孤独があるように思う。国際的な調査でも日本の青少年が孤独感を募らせている傾向が明確に出ている。格差を背景に「負けたら終わり」という空気が社会を支配し、家庭も地域も孤独な若者を支えきれなくなった。家庭や地域を支える複数のセーフティーネットが必要だ。

 ▽藤本哲也・中央大教授(犯罪学)の話 少年が刃物を用意していた点から、茨城県の事件に影響された可能性が高いが、「誰でもよいから人を殺したかった」などという容疑者の気持ちを探るのは難しい。従来の犯罪学ではとらえきれない事件が多い。インターネットや携帯電話メールの普及などによる人間関係の希薄化が影響しているのではないか。最も基本的な生活習慣の、家庭や地域などで目と目を合わせたコミュニケーションを復活させるしかない。

2008/03/24(月) <遊園地事故>回転式ブランコの天井降下、職員死亡 愛知
24日午後2時55分ごろ、愛知県長久手町の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内の遊園地「ファミリー愛ランド」で、運営会社「泉陽興業」社員の男性が回転式ブランコ「ファミリースインガー」を点検中、ブランコをつるす直径8メートルの円盤形の天井が突然降下した。男性は天井を支える円筒形の支柱(直径約1.5メートル)内で作業していたため、降下してきた内部構造物に挟まれて死亡した。


県警愛知署は同社犬山営業所の三浦誠さん(46)とみて身元を確認している。男性は同僚と午前11時ごろから月1回の定期点検を行っていたという。

 愛知県によると、回転式ブランコは定員32人のイタリア製で、万博開催中から稼働。天井部分が支柱内部の油圧装置で高さ約6.4〜7.6メートルの間で上下に動く構造で、客が支柱内に入ることは通常ない。同社は25日以降、所有する回転式ブランコなど3種の遊具の営業を当面休止して安全点検を行う。

2008/03/23(日) 通り魔 手配男が通行人8人刺す 1人死亡 土浦のJR駅
23日午前11時ごろ、茨城県土浦市荒川沖東2のJR常磐線荒川沖駅付近で、若い男が男女8人の頭や首などを次々に刺した。同県阿見町うずら野2の会社員、山上高広さん(27)が死亡、2人が重体。男は、県警が別の殺人事件で全国に指名手配中の無職、金川真大(かながわ・まさひろ)容疑者(24)=土浦市中村東3=だった。 


5人は駅改札近く、2人はショッピングセンター「さんぱる長崎屋」への通路、1人は通路を下りた所で刺された。金川容疑者は数分間に、意味不明のことを叫んで走って移動して刺した。改札近くで刺された1人は、金川容疑者の逃走を警戒中の捜査員だった。

 金川容疑者はその直後、駅西口から約300メートル離れた交番で土浦署に「私が犯人です」と連絡し、急行した警官が午前11時16分に逮捕した。交番は当時、無人だった。黒っぽいスーツにネクタイ、ニット帽姿で、文化包丁とサバイバルナイフを所持。逮捕された時は両方とも投げ出し抵抗しなかった。

 逮捕容疑は19日午前9時15分ごろ、土浦市中村南5の無職、三浦芳一さん(72)宅前で、三浦さんの首を刃物で刺して失血死させた疑い。「人を殺したかった。誰でもよかった」と三浦さん殺害を認め、8人殺傷も認めている。「(変装のため)東京で髪の毛を丸刈りにした」「ナイフは携帯サイトで購入した」と供述している。

 県警は三浦さん宅前にあった自転車から金川容疑者を割り出し、21日に指名手配。金川容疑者は19〜22日は東京都内のホテルに宿泊し、22日は秋葉原にいたという。

 22日午後には、荒川沖駅周辺から携帯電話で「早く捕まえてごらん」と110番し、JR取手駅周辺からも110番に無言電話をしていた。県警は170人体制で警戒、荒川沖駅にも私服捜査員8人を配置していた。

 殺人容疑で手配中の容疑者が殺人事件を起こすのは極めて異例。

 その他の被害者は次の方々。

 重体=つくば市大角豆(ささぎ)、高校3年、飯田修平さん(18)▽土浦市荒川沖、会社員、石山恵美子さん(62)

 軽傷=一色祐二・土浦署地域課巡査(29)▽土浦市上高津新町、高校1年、増山雄亮さん(16)▽東京都新宿区市ケ谷加賀町、無職、山本美恵子さん(59)▽土浦市木田余東台、会社員、岡田好充さん(50)▽土浦市荒川沖東、塗装工、宮崎留雄さん(60)

2008/03/09(日) 初マラソン中村友梨香が優勝 名古屋国際女子 高橋27位
北京五輪の最終代表選考会を兼ねた「第29回名古屋国際女子マラソン」が9日、名古屋市の瑞穂陸上競技場を発着点に行われ、21歳で初マラソンの中村友梨香(天満屋)が優勝した。シドニー五輪の金メダリスト高橋尚子(ファイテン)や坂本直子(天満屋)、弘山晴美(資生堂)、原裕美子(京セラ)、大南敬美(トヨタ車体)ら強豪が最後の一枚となった五輪切符を目指したレースは、高橋が10キロ直前で遅れる波乱の展開となったが、新星・中村が制した。タイムは2時間25分51秒だった。


暖かいせいか、レースは、ゆっくりとしたペースで始まった。18キロ付近で、トップ集団が少しばらけ始め、トップ集団は、25キロ地点で、15人ほど。弘山と平田裕美(資生堂)が集団を引っ張っていたが、25キロを過ぎて原がトップに躍り出た。その後たびたび1位が変わった。中間点を過ぎて、6人の集団で、坂本直子(天満屋)がトップを奪い、30キロもトップで通過した。
 31キロを過ぎて、堀江知佳(アルゼAC)が、坂本、原を振り払い先頭に立った。しかし、その直後、21歳で初マラソンの中村が堀江をかわして先頭にたち、33キロで単独トップ。後続を引き離した。2位には同じく初マラソンの尾崎好美(第一生命)、3位は加納由理(SW・AC)だった。
 レース後、中村は「(単独トップになっても)すぐ後ろに人がいると思った。みんなのおかげで(オリンピックの)選考会に出られた。26分をやっと切れた。26分を着ることしか頭になかった。みんなに感謝したい」と喜びを語った。
 高橋は、10キロ手前で、じりじりと遅れ始めた。最初の給水地点で、自分の飲み物が取れず、一般用に用意された水コップ3杯をとり、脚などにかけた後、口に含んだ。その直後に後退していった。沿道の市民らは、岐阜県出身の高橋に「がんばって」と暖かい声援を送った。
 10キロで高橋とトップとの差は26秒。その後もスピードが上げられず、490メートルの差になった。15キロで2分も遅れ、25キロ直前では36位に沈んだが、最後は2時間44分18秒の27位でゴールした。


□「昨年8月に右ひざ手術」高橋尚子がレース後明かす

女子マラソンのシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(35)は9日、名古屋国際女子マラソンのレース後の記者会見で、昨年8月に右ひざの手術をしていたことを明らかにした。

 もともと持病だった右ひざの半月板がめくれて、関節に入り込んだ状態になったため、内視鏡手術で約50%を切除したという。高橋は「(レースまで)7か月でメスを入れることに躊躇(ちゅうちょ)はあったけれど、挑戦するために手術することを決めた」と理由を語った。

 9日のレースで、高橋はトップから18分以上遅れ、2時間44分18秒で27位に終わった。注目される去就については「やりたいこともあるので、もう少し走らせてくださいと(所属先には)話をした。まだまだ陸上生活は続けていきたい」と意欲を見せた。

2008/03/08(土) TOKIO山口、入籍しました!交際8年、お相手は元モデル
人気グループ、TOKIOの山口達也(36)が8日、かねてから交際していた元モデルのAさん(31)と入籍した。約1年半ぶりのライブツアーがこの日、東京・北の丸の日本武道館で開幕し、ファンに報告した。すでに平成16年から神奈川県鎌倉市の自宅で一緒に暮らしており、交際丸8年でのゴールイン。今夏には第1子が誕生予定で、喜び二重奏となった。

 コンサート開始から約1時間たった午後7時半すぎ。山口が「私、山口達也、結婚致します。きょう、ライブ前の午前10時に婚姻届を出してきました」と報告。メンバー初のゴールインに1万3000人の観客から大歓声が沸き起こる中、「もうひとつびっくりすると思いますが、子供が生まれます」と明かすと、さらに歓声が大きくなり「おめでとう」の声が飛び交った。

 お相手の女性は仙台出身の元モデル、Aさん。山口によると、平成11年秋に友人に呼ばれた鍋パーティーの席で知り合い、3カ月ほどたった翌12年に交際がスタート。16年に鎌倉に引っ越してからは一緒に暮らし始め、18年秋には事務所側へ結婚する考えを伝えた。この日午前、2人で鎌倉市役所に出向き、婚姻届を提出したという。

 山口はツアー初日の入籍に「いつまでも覚えておきたかったので。心境は何も変わらないです」と明かした。Aさんについては「出会ったときに『この人、違うな』って思った。若いけど中身もちゃんとしている子。あいさつもできるし、一般の人の中でもちゃんとしている」と魅力を説明。「食事の管理もしているし、仕事も応援もしてくれる。僕の足りないことを全部もっている人。尊敬できる」とノロけた。

 特にプロポーズはなかったが、「鎌倉に一緒に住もう、って言ったことが意思表示だったのかな」と振り返った。結婚指輪を渡すのはこれからだという。

 同居する際にはすでに結婚する気持ちを固めていたが、ファンを何よりも大事に思う山口らしく、まずファンへ自らの口で報告したいと、発表する機会をうかがっていた。昨年はライブがなかったため、この日のタイミングとなったが、昨年暮れにはAさんのオメデタが判明。夫&父親というWの喜びとなった。

 「男の子が欲しい。息子とサーフィンしたり、キャンプしたい。でも健康であればどちらでも。子供は少なくても2人以上は欲しい」。山口は笑顔で青写真を描いた。

 婚姻届の証人は交友のあるタレントのピーター(55)と、DonDokoDonの山口智充(38)。挙式披露宴の具体的な時期は未定だが、「機会を見て友人らと食事会でも開ければ」といい、夏の愛児誕生後に、何らかの宴を開くことになりそうだ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.