本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2008/12/21(日) NON STYLE圧勝8代目M−1王者
若手漫才トーナメント「M−1グランプリ」決勝が21日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、NON STYLEが8代目王者に輝いた。00年5月にコンビを結成してストリート漫才で技を磨き、01年からM−1に参加。昨年までは準決勝止まりだった。今年4月に上京。初めての決勝進出で快挙を成し遂げ、優勝賞金1000万円を獲得した。
 まさにM−1ドリームだ。開票された7人の審査員の最初2票こそオードリーだったが、そこから続く5票はすべてNON STYLEに投じられていた。優勝決定に石田明(28)はうれし涙があふれてきた。
 格好をつけていきがる発言をする石田に、井上裕介(28)がボケたり突っ込む芸風だ。「こいつら一番売れへんと思ったが、全出演者の中で一番の衝撃」と島田紳助大会委員長を驚かせた。
 「M−1で勝つ」と井上は今年ずっと言い続けてきた。「昨年準決勝で敗れた悔しさがばねになった」。石田も思いは同じだった。今年4月に上京。同7月から9月には全国6カ所で「M−1優勝したいんですツアー」も敢行した。「言霊があると信じていた。ビッグマウスにならなくてよかった」。井上は共同会見で喜びをかみしめた。
 結成当初は関西で路上漫才をして話術を磨いた。最初はストリートミュージシャンになろうとしていた井上と、板前の修業をやめて芸人を目指した石田がバンド演奏し、その間に漫才をしていた。酔っぱらいにも絡まれて音楽で自信をなくし、漫才に道を絞った。同じ道の向かい側でコブクロがストリートライブをしていたこともあった。石田がネタをチェック。そのメモ帳を重ねると30センチ以上になった。
 そんな自分たちの力を試そうとオーディションで「baseよしもと」入りし、のし上がった。今回の決勝進出組では、キングコングとダイアンは同期になる。「西野(キングコングの西野亮広)に食事をおごられたくない」。今月上旬の決勝進出者の会見で、石田は言い放った。「キングコングには負けたくない」。井上の思いも同じ。売れっ子になったキングコングだけには負けたくなかった。やっと、同じ土俵に上がって追い越した。
 優勝決定後、すでに10件以上の仕事が舞い込んだ。優勝賞金の1000万円の使い道は借金の返済に充てる。歴代優勝者と同様、スターダムにのし上がる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.