本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2007/08/09(木) ダルお立ち台で結婚報告3万5000観客祝福
日本ハムのダルビッシュ有投手(20)が9日、前代未聞のヒーローインタビュー結婚発表をした。札幌ドームでの楽天戦で10勝目を挙げ、お立ち台で女優サエコ(20)との結婚とパパになることを報告した。

エースの好投でチームは後半戦に入って初の連勝となり、ガッチリ首位をキープした。

 マウンドの険しい表情は消えていた。3万5000人を超える大観衆を前に、ダルビッシュがデレデレの報告をした。

「結婚を前提に女優サエコさんとお付き合いをさせてもらってます」。
ダルビッシュがお立ち台で自らの熱愛を告白。

「こりから(これから)も頑張ります」と、大事なセリフもかむほど照れまくった。左翼スタンドから紙テープが投げ込まれる異例の1日だった。

 ダルビッシュによると今年5月、友人の誕生会で出会った。すぐに意気投合し交際がスタート。東京、大阪などで買い物デートを重ね、サエコは球宴第1戦など3回ほど応援に駆けつけていた。
「性格が合うし結婚したいと思った」。

 サエコが妊娠6週目であることも明かした。10日前に判明したばかりで「最初はびっくりしたけど、自分と血がつながっている子どもができたのはうれしい」。

“できちゃった婚”になるが、両方の両親にはお互いにすでに紹介済み。時期は未定だが、今オフの婚姻届の提出、結婚式を予定している。挙式はサエコの誕生日11月16日が有力視される。

 肝心のプロポーズはまだで「ヒーローインタビューでしてと(サエコに)言われたがそれは無理」と笑った。指輪も贈っておらず「早くちょうだいよと言われました」と苦笑いした。それでも「勝つと約束していたので、ヒーローインタビューは狙っていた」。約束をしっかり果たす10勝目だった。

 うれし悔しのマウンドになった。初回、先頭打者の渡辺直を、この日の最速151キロで空振り三振に仕留めると5回まで毎回の8奪三振。ただ、最初から右腕がつった状態で、8回に3連打を浴びて無念の降板。それでも後続の2投手が無失点で切り抜け、勝ち星をチームトップの10として2年連続の2ケタ勝利。「今日はやったろうと、絶対に完封しようと思っていたが」と悔しさをのぞかせながら「特別な試合で区切りの1勝ができた」と素直にダブルの喜びをかみしめた。

 20歳のエースの力投でチームは後半戦初の連勝を飾り、6カードぶりの勝ち越しを決めた。首位もキープ。パパになる一家の大黒柱は「3人分、今まで以上に頑張らないと」と、首位戦線を走るチームも引っ張っていく。



■サエコ“幸せいっぱいの家庭作ります"

サエコは、日本ハム・ダルビッシュの“結婚会見”の直後、公式ブログでママになった喜びをつづった。
 「今年、ダルビッシュ有さんと結婚します。まだ日にちは決まっていません。私たちの赤ちゃんは、今6週目に入ったところです。彼と出会えたこと、ともに歩んでいけることがうれしく幸せ。これからはお互いを高め合い、支え合いながら幸せいっぱいの家庭を作っていきます。ちなみに…まだ指輪はもらっていません(笑)」
 関係者によれば、この日サエコはオフ。都内の自宅で“夫”の快投に酔いしれたようだ。入籍は今季終了後。挙式・披露宴は未定。現在は8月下旬までオール北海道ロケの映画「ガチボーイ」を撮影中。終了後は、体調を見ながら仕事をしていき、芸能界を引退はしないという。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.