本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2007/08/25(土) TUBE前田 ぶっつけバンジー公演
人気バンド「TUBE」が毎夏恒例としている野外スタジアム公演が25日夜、横浜スタジアムで開催された。ボーカルの前田亘輝(42)は地上20メートルから飛び降りるバンジージャンプに挑戦。観客3万人のド肝を抜いた。年末には19年ぶりに冬のオリジナルアルバムを発売する予定で、今年は冬も熱くする。

 高さ20メートルの飛び込み台。真っ黒に日焼けした前田は、恐る恐る見下ろすと「すみません。やっぱり無理です」と2度ためらった。

 そもそも、バンジージャンプは初体験。しかも“ぶっつけ本番”の荒ワザ。「心臓ドキドキだよ」と胸を押さえ、祈るような表情で観客を見渡すと「皆さんの幸せを願い、行かせていただきます!」と叫んだ。

 覚悟を決めたように笑顔で手を振ると、両手を高々と上げて真っ逆さまにダイブ。その瞬間、歓声も悲鳴も消え、静まりかえった。

 オープニングから大観衆のド肝も抜いた仰天パフォーマンス。これまでもジェットスキーでの登場(94年)、宙づりサーフィン(05年)などさまざまな演出が飛び出してきた。今回の地上20メートルからの飛び降りは“自己最高”。前田自身「最初にスタッフからこの話が出た時、このライブの流れでバンジーに何か意味あんの?と言っちゃった」という本人も仰天の企画だ。

 そこで返ってきた答えが「前田さんの厄年を振り払うってことで…」という、これまた仰天の回答。「長く歌える体にしたい」とダイエットも始めていただけに、10キロの減量とともに思い切って飛ぶことにした。

 ダイブ成功後、笑顔でステージに帰ってきた前田は「皆さまの幸せのためにも飛んできました。緊張してノドがカラカラです」と苦笑い。

 「さよならイエスタデイ」「シーズン・イン・ザ・サン」などヒット曲のオンパレード。新作のラブバラード「螢」も初披露。計20トンの大噴水を頭からかぶるなど、夏の野外ならではの演出も。これで野外ライブは通算90回を達成。前人未到の100回の大台も見えてきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.