本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2007/08/13(月) 観覧車ゴンドラのドア開き転落、5人死亡
 釜山市内の大規模な移動式遊園地で転落事故が発生、家族5人が死亡した。


 13日午後5時25分ごろ、釜山市影島区東三洞の移動式遊園地「ワールドカーニバル」で観覧車「ジャイアント・ホイール」に乗っていたキム・シヨンさん(68、女性)=ソウル市東大門区竜頭洞=とキムさんの長男の嫁ピョン・ヨンスンさん(46、女性)=同=、ピョンさんの娘2人チョン・ユンギョンさん(28)とチョン・ジウンさん(25)、ピョンさんの甥チョン・ミンス君(6)=釜山市影島区青鶴洞=の5人が20数メートル下の地面に転落した。4人は即死。チョン・ユンギョンさんは近くの釜山大病院に搬送されたが、死亡した。


 同じゴンドラに乗っていたキム・シヨンさんの夫チョン・ウンソンさん(70)とチョン・ミンス君の姉チョン・ジミンちゃん(8)の2人はゴンドラに宙づりになっているところを救助された。そのとき、チョン・ウンソンさんは片手でチョン・ジミンちゃんを抱きかかえ、もう一方の手で鉄骨をつかんだまま、両脚でゴンドラの側面を踏みしめ、救助隊が来るまで約40分間耐え、孫娘を救った。チョン・ウンソンさんとキム・シヨンさん夫妻はソウルで同居する長男一家と共に、釜山に住む次男宅に遊びに行き、この移動式遊園地の観覧車に乗ったという。チョン・ウンソンさんの長男と二男夫婦は遊園地へ行っていなかった。


 「ジャイアント・ホイール」は直径60メートルの円形の構造物にゴンドラ42台が取り付けられ回転する観覧車。事故当時ゴンドラ5台に27人が乗っていた。「ワールドカーニバル釜山」側は「2台のゴンドラが空中で絡み合い衝突、停電したため、ゴンドラ1台のドアが開いてしまい、中の5人が転落したと思われる」としている。事故で駆けつけたレスキュー隊らは停止した「ジャイアント・ホイール」に乗っていた15歳の女性ら22人を2時間半かけ救助した。


 「ワールドカーニバル」は香港に本社を置き、世界各国を回っている移動式遊園地運営会社で、事故に備え保険に加入しているという。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.