本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2007/06/09(土) ダルビッシュ好投も日本ハム連勝止まった
<ヤクルト3−2日本ハム>◇9日◇松山
 ついに止まった。快進撃を続けてきた日本ハムが、ヤクルトに延長10回で2−3のサヨナラ負けを喫し、球団新を更新してきた大型連勝が、14でストップした。先発したエースのダルビッシュ有投手(20)が9回2失点11奪三振の好投も、味方は勝ち越せないまま延長へ。昨季ホールド王のセットアッパー武田久(28)につなぐ盤石リレーだったが、まさかの失敗。交流戦13試合目にして、初黒星がついた。
 これだから野球は分からない。必勝を期したはずのダルビッシュの先発試合でサヨナラ負け。チームの勝ち頭の登板で、15連勝のシナリオはできていたはずだったが、記録的な大型連勝が思いがけずに止まった。「(6回に)本塁打を打たれていなければ展開は変わっていたと思う」。連勝ストップに、ダルビッシュはそう悔しさをにじませた。
 1球をのぞけば「お坊ちゃん」といえる優秀な内容だった。9回まで打たれた安打はわずか3本。初見参の坊っちゃんスタジアムで躍動し、8回の代打武内の3球目には今季最速となる152キロをマークした。「久々に制球が良かったし、直球も切れていた」。今季4度目の2ケタとなる11三振も奪う堂々の投球をみせた。
 6回、ラミレスへの1球に泣いた。内角へ入るツーシームを、あわや場外かという本塁打にされた。「見逃せばボールだったと思うが」。1点リードした直後の被弾にも9回124球を投げ抜き、ヒルマン監督からは「グッジョブ」と肩をたたかれたが、悔しさだけが募った。
 過去11試合で2勝4敗と鬼門の屋外球場で白星を逃した。ズレータに満塁弾を浴びた開幕戦に続き今季2度目の屋根なし球場での登板だったが、昨年5月18日甲子園以来、387日ぶりの白星は付かなかった。苦手意識をほのめかす報道陣の問いに「投球内容を見てもらったら分かると思います」とぶ然とした表情をみせたよう、払しょくするには十分な内容だったが、勝てなかった。
 高卒ルーキー吉川が6回途中まで7安打を浴びながらプロ初勝利を挙げた8日のゲームがあれば、9回裏に相手失策から逆転サヨナラ勝ちという幸運な試合もあった。5月19日から始まり過去11連勝だった球団新を更新した連勝ロードは、エースで止まるという皮肉な結果で終わった。
 今季7勝目はお預けとなったが、6試合ぶり2ケタ奪三振と本領は発揮した。「これからまた勝っていけばいい」。強がりじゃない。次戦の雪辱へ、手応えは感じている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.