本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2007/05/27(日) 欽ちゃん「24時間テレビ」マラソン走る
人気コメディアンの萩本欽一(66)が、日本テレビ・読売系「24時間テレビ30『愛は地球を救う』」(8月18〜19日放送)のチャリティーマラソンランナーに決定し27日、都内で会見を行った。萩本は、歴代出場ランナーの中で史上最高齢での挑戦。すでに昨年10月から練習を開始しているが、大の運動嫌いにヘビースモーカーと、体力的な不安は隠せないが「人生が変わるマラソンになる」と、人生初の24時間マラソン挑戦へ意欲を見せた。
 放送開始から30回を迎える節目の年に欽ちゃんが、国民に感動と勇気を与えることになった。毎年恒例「24時間テレビ」のマラソンランナーに決定。05年に当時59歳で出場した丸山和也弁護士を大きく上回る66歳での挑戦は、92年のマラソン開始から歴代最高齢での出場となる。
 萩本は、普段は散歩すらしないという大の運動嫌い。加えて20歳ごろから1日40〜60本ものたばこを吸ってきたヘビースモーカーでもある。これまで筋力トレーニングをしたことがなく、会見では「不安だらけです。ほとんど走れそうもありません」と弱気な言葉を何度も口にした。
 それでも萩本は「人生が変わるマラソンになる。久しぶりに頑張る欽ちゃんに会いたい。無理せず心配してもらわない程度に歯を食いしばってやりたい」と決意を口にした。また、お決まりの“欽ちゃん走り”については「あれはかなり筋力を使うから」と話し、封印を宣言した。
 現在は週1回2、3時間程度、トレーナーや医師の指導の下でランニングを中心にトレーニングを実施。本番まで3カ月を切り、時間的な目標などについて問われたが「恐ろしくて言えない」と具体的な数字を上げなかった。
 過去のマラソンでは、お笑いコンビのアンガールズやタレントの杉田かおるら13組のランナーが出場。92年に間寛平が途中リタイアしたが、その後は14年連続で出場ランナーは完走している。66歳、欽ちゃんの挑戦に注目だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.