本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2007/03/10(土) 東国原知事 オールナイトニッポンに生出演
 宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事が10日午前1時から約2時間、若者向けの人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の生放送でパーソナリティーを務め、“東節”を全国に発信した。知事選や県議会でのエピソードを語ったり、リスナーの質問に答えたりした。
 午前1時前、知事は宮崎市の宮崎放送(MRT)のスタジオ入り。番組のテーマソング「ビタースイートサンバ」のリズムに乗せて「皆さん、今晩は。私が宮崎県知事の東国原英夫です」と切り出した。
 テーマは「日本をどげんかせんといかん」。知事は「何で芸人時代にこの番組のレギュラーが取れなかったのか。まさかこういう形(知事)で実現するとは」と複雑な気持ちをユーモアを交えて披露。番組のなかで「議員は居眠りがうまい。今度はこちら(知事席)の方から(議員席に向けて)カメラを撮ろうと思う」「改革する時はハイリスク・ハイリターン、私が責任を取るから県職員には失敗を恐れないでほしい」「(母校が選抜高校野球に出場する)甲子園にもスケジュールが合えば行きたい」などと語った。
 「厳しい就職状況をどう解決するのか」と電話で質問した県内のアルバイト男性のリスナーには自身のマニフェスト(政策綱領)を持ち出し「1万人の雇用創出を一生懸命やろうと思う。今のところ誘致できる会社も3社ある」と“公約”。
 放送中に約2000通のメールやファクスが届いた。放送終了後、知事は「そのまんま東としては低い点数でしょうが、知事としてはあれで精いっぱい」と満足そうだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.