本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/08/03(木) <大阪女性監禁>42歳男を逮捕 5カ月間、監禁・暴行容疑
大阪府茨木市のマンションの一室で、若い女性が次々に監禁され、1人が死亡し、1人が衰弱死寸前で保護された事件で、大阪府警捜査1課は3日午前1時過ぎ、部屋に住んでいた無職、村本卓也容疑者(42)を逮捕監禁、傷害容疑で逮捕した。お見合いパーティーで知り合った大阪府内の女性(24)を5カ月にわたり監禁して暴行した疑いで、この女性は先月15日、栄養失調状態で保護され現在も入院中。村本容疑者は9年前にも若い女性を約1カ月、部屋に監禁し、女性の母親が助け出していたことも判明した。かなり以前から監禁行為をしており、被害者が多数に上る可能性も浮上した。
 村本容疑者は、保護された女性がいた部屋で逮捕された。調べでは、村本容疑者は今年2月から女性を監禁し、暴行して食事を十分に与えなかった疑いが持たれている。先月15日、村本容疑者は「同居人の体調が悪い」と119番。女性は体重が三十数キロしかなく、頭や両肩に鈍器で何度も殴られたような痕があった。
 04年3月にも、村本容疑者は「同居の女が風呂場で倒れている」と救急車を呼んだ。女性は(当時29歳)は36キロしかなく、病院に搬送されたが既に死亡していた。死因は凍死だった。奈良県内の美容室に勤務していたが、03年10月、「駆け落ちすると寮を出て行方が分からない」と広島県内の家族から広島県警福山東署に捜索願いが出ていた。
 監禁事件があったのは同市中総持寺町の4階建てマンション。村本容疑者の父親が所有しているが、空き室が多く、死亡女性と保護された女性は別の部屋に監禁されていた。
 4年前まで1階で喫茶店をしていた女性(60)によると、9年前、中年の女性が「娘が1カ月ほど前からこのマンションの部屋にいる」と店を訪れた。村本容疑者の名前を挙げ「この人の部屋にいるが、どんな人か」と話したという。
 村本容疑者が外出中だったため、母親は部屋の前で「出て来なさい」と呼んだところ、女性は「また殴られる」と抵抗。母親が粘り強く説得し、ようやく外に出てきた。しばらく1階の喫茶店で保護したが、女性は「逃げてもつかまる」と繰り返していたという。
 村本容疑者は朝、外出する時は「家の外に出るな。テレビも見るな。寝ておけ」と指示していた。喫茶店経営者の女性は、村本容疑者について「話しかけても返事もなく、暗い感じだった。監禁された女性も陰湿な殴り方をされていたようだ」と話した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.