本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/08/25(金) 海中転落 子供3人死亡 追突した飲酒運転の男逮捕 福岡
25日午後10時50分ごろ、福岡市東区奈多の「海の中道大橋」の中央付近で、同市博多区千代1、会社員、大上哲央(あきお)さん(33)運転のRV車が乗用車に追突され、約15メートル下の博多湾に転落した。車に乗っていた大上さんの1〜4歳の子供3人が死亡、大上さんと妻かおりさん(29)が軽傷を負った。福岡・東署は26日午前5時半すぎ、追突した車を運転していた同市東区奈多3、市動物管理センター職員、今林大(ふとし)容疑者(22)を業務上過失致死傷と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。今林容疑者は酒を飲んでおり、事故当時は酒気帯び状態だった。
 死亡したのは大上さんの長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4)▽二男倫彬(ともあき)ちゃん(3)▽長女紗彬(さあや)ちゃん(1)。
 調べでは、今林容疑者は25日夜、東区内のスナックで酒を飲んだ後、知人を乗せて乗用車を運転し、海の中道大橋で大上さん運転のRV車に追突。車を海中に転落させて子ども3人を死亡させ、大上さんとかおりさんに軽傷を負わせて逃走した疑い。今林容疑者の車は左前部が大破し、約300メートル離れた地点で走行不能になり、身柄を確保された。
 現場付近を走行中だったタクシー運転手らが事故を目撃し、119番した。警察官やレスキュー隊員が駆けつけた際、紘彬ちゃんを除く家族4人が海に浮いていたという。大上さんらは投げ入れられた浮袋につかまり、近くにいた漁船などに救助された。しかし、搬送先の病院で倫彬ちゃんと紗彬ちゃんの死亡が確認され、車内に取り残された紘彬ちゃんも約2時間後に発見されたが、既に死亡していた。3人は水死とみられる。
 海の中道大橋は片側1車線で、全長約750メートル。雁の巣地区と人工島(アイランドシティ)を南北に結び、02年10月に開通した。大上さん一家は、志賀島の金印公園にカブトムシ捕りに行った帰りで、RV車は幅約4メートルの歩道を越え、ガードレールを突き破って転落した。
 現場は制限速度50キロ。今林容疑者は調べに対し「80キロぐらい出していた。車に気づかなかった」と供述しているという。東署は業務上過失致死傷より罪が重い危険運転致死傷容疑も視野に入れて捜査している。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.