本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/06/22(木) 奈良医師宅全焼 高1長男を殺人などで逮捕 動機など追及
奈良県田原本町の医師(47)宅が全焼し、焼け跡から母子3人の遺体が見つかった火災で、同県警は22日、行方不明だった私立高校1年の長男(16)を京都市内で発見し、殺人と現住建造物等放火の疑いで緊急逮捕した。長男は「1階の台所や階段近くに火を付けた。(3人を)殺そうと思った」などと容疑を認める一方、「母や弟、妹に対し取り返しのつかないことをしてしまい、本当にすまなく思っている」と反省の言葉を口にしているという。県警は同日、田原本署に捜査本部を設置。動機などを詳しく調べる。
 調べでは、長男は20日午前5時15分ごろ、自宅1階の台所付近に火をつけ、2階で寝ていた▽母の医師(38)▽小学校2年の二男(7)▽保育園に通う長女(5)を殺害した疑い。2階には上がらず、そのまま逃走したらしい。死因はいずれも一酸化炭素中毒だった。県警は3人が2階で寝ていることを知りながら、逃げ道をふさぐため階段近くに放火したとみている。父親は病院の当直勤務中で不在だった。
 一方、長男は日ごろの勉強や成績を父親から指摘されていたことに不満を抱いていたという。県警は動機につながる可能性があるとみているが、父への不満が母や弟、妹の殺害に向かうのは不可解な点もあり、慎重に捜査する。両親は約10年前に再婚。死亡した母とは血のつながりはなく、二男、長女は再婚後に生まれている。
 同種の事件では、東京都板橋区で昨年6月20日に社員寮の管理人室で住み込みの管理人(当時44歳)と妻(同42歳)が死亡する爆発があり、警視庁捜査1課などが長男(16)を殺人と激発物破裂容疑で逮捕。今年4月14日には、神奈川県小田原市で住宅兼倉庫が全焼して祖母(当時74歳)が死亡。県警小田原署が住民の元大学生(20)を現住建造物等放火容疑で逮捕している。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.