本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/06/11(日) 上ばかり見て…小関ベース踏み忘れ失態の「責任者」
これでは首脳陣が若手選手に反論されても仕方ない。巨人は11日のロッテ戦(千葉マリン)も2−3で敗れ、今季初の6連敗。3回に李承ヨプの2ランで勝ち越したかに見えたが、一塁走者の小関が三塁ベースを踏み忘れる日本プロ野球史上初の大チョンボを犯し、本塁打取り消しとなったことが、最後まで響いた。

 小関は、「いちいちそんなの意識してやってないスからね。踏んでなかったら逆に違和感があると思う」と納得いかない様子だったが、審判に抗議せず簡単に引き下がったところをみると、自信がなかったようだ。

 しかし小関と同様に、見落とした三塁コーチャーの西岡外野守備走塁コーチの責任も問われる。「ベースを踏むのを確認するのは仕事ではないか」と問われた西岡コーチは、「オレは打球を見てるからね。ソロ本塁打なら確認してるけど。でも選手がベース踏むのは当たり前のことちゃうの」と、自分の責任ではないと強調した。

 西岡コーチは前日(10日)、サヨナラ負けの直後、守備が緩慢だったとライトの亀井をベンチで叱責(しつせき)し、つかみ合いを演じたばかり。近藤ヘッドコーチは、「亀井は言い返したわけではない。あんなの日常茶飯事だよ。ただ場所がベンチだから目立っただけ」と説明した。だが、亀井は2年目。若手に反抗的な態度を取られること自体、選手からどう見られているか分かるというもの。くしくも2日連続で注目を浴びた西岡コーチは、昨年在籍した横浜ではスパイ呼ばわりされた。以前コーチをしていた西武でも、「あの人は上ばかり見ていて評判が悪かった」(西武関係者)。亀井への行動も、原監督へのアピールと見る向きが多い。

 ベース踏み忘れは、巨人の内情を表に出すことになってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.