本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/03/01(水) 城島、打席のテーマ曲は「笑点」
マリナーズ城島健司捕手(29)が、打席に向かう際のテーマ曲を長寿バラエティー番組「笑点」のオープニング曲に決めた。ソフトバンク時代はスタメンで唯一、テーマ曲を持たなかったが、メジャー初の日本人捕手として、日本で幅広く知られる曲を基準に選んだ。チャンスで城島に打席が回れば、肩の力を抜くにはもってこいのメロディーになる? 
 ♪ツッ、チャカ、チャカ、チャカ、ツッ、チャ、チャ!  ホワッ! 
 日本人初のメジャー捕手、城島が記念すべき本拠地開幕戦(4月3日、エンゼルス戦)でサプライズ・メロディーを披露する。ネクストサークルから打席入りする際のテーマ曲に話が及ぶと、待ってましたとばかりに声を弾ませた。
 城島 実は昨日(テーマ曲を)何にしようか考えていたんですよ。日本の曲がいいかな、と思うんです。第1候補は「笑点」かなと思っています。日本の人はみんな知っているでしょ。
 「笑点」とは、三遊亭円楽が進行役を務め人気落語家が、大喜利で爆笑トークを展開するバラエティー番組。城島は、40周年を迎える人気番組のオープニング曲を選曲した。
 ソフトバンク時代はスタメンで唯一、テーマ曲がなかった。別にテーマ曲が嫌いだったわけではない。本当は「笑点」か、長男の大好きな人気アニメ「ポケモン」のキャラクター「ニャース」のテーマ曲にしたかったのだ。しかし、球団関係者の表情が今ひとつだった?  ため、やむなく断念した経緯もあり、本人にとっては念願だった。
 開幕戦のセーフコフィールドの第1打席。城島のバットへの期待もさることながら、聞き慣れない「笑点」の音の響きに、シアトルっ子の“焦点”があたるに違いない?  日本人初のメジャー捕手として、海を渡った城島の曲の選択基準は「日本らしさ」だった。打って守れる「スーパー捕手」として、捕手のイメージを打ち破ってきた男らしく、テーマ曲も型にはまらないものとなった。
 この日は紅白戦で5番指名打者で出場し、2打数無安打に終わったが、本人は悲観する様子はない。最終的に球団の許可が必要だが、緊張感をほぐしてくれるテーマ曲も決めた。あとは開幕戦でズッコケ?  ないよう全力を尽くすだけだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.