本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/12/19(火) ジャガー横田、息子の名前は「木下Jaguar大維志」
先月30日に長男を出産した女子プロレスラー、ジャガー横田(45)と夫の医師、木下博勝さん(38)が19日、東京・六本木の全日空ホテルで出産報告会見を行った。生後まだ20日のベビーも果敢に出席、名前は「木下Jaguar大維志(たいし)」と発表された。ジャガーは「目つきが悪いのが私に似ている」と照れながらも、母になった喜びを噛みしめていた。 

 いつも明るくユーモラスなジャガー横田夫妻の笑顔が、ひときわ輝いた。

 陣痛開始から36時間という難産の末に生まれた長男(2934グラム)。ジャガーは「楽ではなかったが、たくさんの方に応援していただいたおかげです」と安どの表情を浮かべた。

 分娩室に入ってからも14時間。なかなか子宮口が開かず、医師に「帝王切開した方がいい」と言われたが、夫妻は「なんとか自然な状態で生みたい」という希望を押し通した。

 高齢に加え、子宮筋腫や体外受精の失敗など数々のハードルを乗り越えたとあって、初めて息子を抱き上げた瞬間に号泣した木下さん。「生まれて初めてのうれし涙。不思議なものですね」と当時を振り返った。

 スタッフに抱っこされた長男が会見場に現れると、夫妻は「木下Jaguar大維志」と書かれた紙を広げ、誇らしげな表情。もっとも、当人は周囲の大人の大騒ぎを尻目に、スヤスヤと眠ったまま。両方のほほにキスされても、微動だにしなかった。

 息子を見つめた木下さんは「将来は官僚になってほしいな」と出産当日から「あいうえお」を指導するなど、教育パパの片鱗を見せていた。一方、ジャガーは「息子はプロレスラーにならなくてもいい」と目を細めていた。

 普段のトークショーなどでは、言うことをきかない夫をドツキまくるジャガーだが、この日限りは“鬼嫁”を封印。木下さんが叩かれたのは「出産直後もおなかが引っ込まなくて…」と“暴言”を吐いた瞬間の1回きりで、終始ラブラブムードだった。

 大役を終えたばかりのジャガーは「この子に弟、妹がいたらいいなと思う」と早くも2人目への挑戦を宣言。来年3月11日にはプロレス復帰の予定で、「母は強し」との言葉を体を張って証明することになりそうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.