本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/12/14(木) <苫小牧7人死亡>石油ファンヒーターの不完全燃焼が原因か
北海道苫小牧市沼ノ端のアパート「キムラハイム13」101号、建設作業員、堀川秀樹さん(32)方で14日深夜、成人女性2人と子供5人の計7人が一酸化炭素中毒の疑いで死亡、堀川さんの妻が病院に運ばれた事故は北海道警苫小牧署の調べで、堀川さん方で使われていたポータブル式石油ファンヒーターの不完全燃焼が原因とみられることが分かった。

 調べでは、死亡したのは堀川さんの養女誠奈(せいな)ちゃん(6)▽長男瑞希(みずき)ちゃん(2)▽堀川さんの実母の無職、堀川松子さん(54)=新冠(にいかっぷ)町中央町▽松子さんの二女で中学3年、羽下未央里(はがみおり)さん(15)=同▽松子さんの孫、羽下春良(しゅら)ちゃん(5)=同=の計5人のほか、堀川さん夫妻の知人とみられる浦河町荻伏町、無職、渡辺真奈美さん(25)と渡辺さんの長男尋人(ひろと)ちゃん(4)。堀川さんの妻美樹さん(25)は重症。

 遺体は外傷がなかったが、一酸化炭素中毒の場合にみられるおう吐の跡がある遺体もあった。3部屋ある室内でばらばらに倒れ、布団で寝ていた子供もいた。堀川さん方のポータブル式ファンヒーターはスイッチが入り、灯油が空の状態で火が消えていた。第1発見者の親類の男性は「最近連絡が取れなかったので、様子を見に来た」と話しているという。

 現場はJR苫小牧駅から北東へ約10キロの住宅街。アパートは2階建てで1、2階に2世帯ずつ入居できる。堀川さんは1階に住んでいた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.