本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2006/11/14(火) 巨人・姜、年俸850万円据え置き要望「まだ一人前じゃない」
な、な、なんていい話なんだ…。巨人の姜建銘投手(21)が、3年契約の3年目となる来季の年俸も今季と同じ850万円で合意していることが14日、分かった。姜は今季終盤に活躍、プロ初勝利を含む3勝(2敗)をマーク。もともと年俸が低いだけに大幅アップも見込まれていたが、姜の代理人側も「まだ一人前ではないから」と“お値段据え置き”を要望した。な、な、なんて「優良」で「謙虚」な助っ人なんだ…。

 なにかと“ゼニカネ”の昨今。プロ野球の世界に、こんな美談があった。

 今季、終盤から活躍した姜建銘は年俸850万円ながら、3勝2敗、防御率1.81をマーク。まさに金額以上の働きで巨人の数少ない明るい話題となった。チームは4位に終わったが、ベースが低いだけに来季の増額は確実な状況。しかし…だ。来季は現状維持で合意しているという。

 「球団側から“同じ金額で”と打診されましたが、こちらもそのつもりでした。まだ一人前じゃないし、3年間は巨人に育てていただいていますから」

 こう説明したのは姜のマネジメント会社「サディーカ」の二宮功社長だった。最近の巨人の例でいえば、今年3年目の西村が昨季2勝4敗で720万円から1100万円。林はプロ2年目の03年に3勝3敗で516万円から1800万円にアップしている。

 これらの“前例”に当てはめれば、姜は最低でも500万円前後の増額は見込めるところだが「来年、多く勝ったら評価していただきたい」と同社長。3年契約の3年目となる来季に活躍、年俸アップとさらなる契約延長を視野に入れている。

 「来年はまず開幕一軍。自分的には15勝を目指したい」。そう決意を語った姜は、29日開幕のアジア大会(ドーハ)に台湾代表として招集され、この日チームを離れた。

 プロ野球の世界はもちろん、われわれサラリーマンの世界だって、とても給料分は働いていない“上司”が多いっていうのに…。結構、すごい男ジャン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.