本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/09/14(水) 安達祐実、誕生日に電撃入籍…妊娠2カ月
女優、安達祐実さん(24)が人気お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田(いとだ)潤さん(32)と結婚。きょう14日に都内の区役所に婚姻届を提出し、同日午後、都内のホテルで会見した。席上、安達さんが妊娠2カ月であることも明かされたが、この日は安達さんの誕生日でもあり、“トリプルおめでた”となった。

 会見で井戸田さんは、「4月下旬に正式に交際を申し込んだ。テレビでしか知らない人だったが、話してみると金銭面やお笑いの感覚が合う人で、楽しく付き合えた」と話した。

 結婚を決めたのは、8月下旬に安達さんの妊娠が分かった翌日。安達さんは「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」とも漏らした。

 井戸田さんは会見の直前に安達さんに結婚指輪をプレゼント。それも披露されたが、金額を質問された井戸田さんは「まだ発展途上の若手芸人です。発表できるような金額ではありません」と謙虚な言葉も聞かれた。

 関係者によると、2人は昨年12月に若手お笑い芸人との食事会に、安達さんが出席して知り合った。

 安達さんは俳優、黒田アーサーさん(44)と恋人関係にあったが、今年3月に破局。「黒田さんとの関係がギクシャクする中、安達さんが恋の悩みを話すうちに、井戸田さんと急速に親しくなったようだ」(2人を知る関係者)。

 安達さんは東京都出身。3歳からモデルをはじめ、CMやドラマで活躍。10歳の時に出演したカレーのCMで「具が大きい」のフレーズを叫んで注目され、6年の主演ドラマ「家なき子」の「同情するなら金をくれ」のせりふで一躍有名になり、天才子役と呼ばれた。9月2、3日放送のフジテレビ系ドラマ「積木くずし真相」でヒロインの不良少女を熱演するなど、若手の演技派。

 一方、井戸田さんは愛知県出身で、同郷の相方、小沢一敬さん(31)と10年にコンビを結成。15年に漫才の日本一を決める「M−1グランプリ2003」で決勝の9組に残るなど実力が認められている。舞台では甘いセリフを吐く小沢さんに、井戸田さんが「あま〜い」とツッコむのが最大の持ちネタ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.