本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/08/06(土) 渡辺美里スタジアム20年「西武は卒業」
渡辺美里(39)が6日、20年にわたる西武ドーム公演を涙で締めくくった。86年、20歳だった美里が西武球場時代に始めたコンサート。夏恒例のイベントとして数多くのファンを集めてきたが、20回の区切りでフィナーレを迎えた。この日は3万9000人のファンを前に3時間半、43曲を歌った。最後は「まだ夢は続いていきます」と涙ながらにあいさつし、「夏が来た! 」をファンと一緒に大合唱した。
 夏祭りには帰ってこいよ−。20年にわたる西武ドーム公演のラストソングは「夏が来た! 」だった。総立ちの3万9000人が大合唱。歌い終えた美里は、1986〜2005の年代が刻まれた花道を踏みしめて、ステージ裏に消えた。大型ビジョンには「来年の夏、どこかでお会いしましょう」のメッセージが流された。
 アンコールの前、スタンドで大きなウエーブと美里コールが起きた。「一夏一夏、実感しながら走ってきたら20年経ちました。ここまでやれたのも、スタジアムは私にぴったりだったからだと思う。まだ夢は続いていくので、夢の途中だと思ってください」。あいさつは、涙が止まらなかった。
 この日は大江千里(44)山口智充(36)が飛び入りで出演し、ヤンキース松井秀喜(31)もビデオで登場した。松井が「来年はヤンキースタジアムでいかがですか」とメッセージを送ると、美里は「みんな、パスポート取っておいてね」と笑顔でファンに叫んだ。
 86年の第1回は「KICK OFF」のタイトルだった。それから20年、子連れファンが目立ったことも、時の流れを感じさせた。「20年の節目」だからと終了を決意したのは昨年夏。ラスト公演のタイトルは「NO SIDE」に決めていた。
 女性アーティストが同一スタジアムで20年連続で公演を行うのは前人未踏。美里は「西武は卒業だけど、これからも、お祭りみたいなイベントを続けたい」と話しており、来年以降、新たなイベントがスタートする可能性は高い。秋にオリジナルアルバムを発売し、10月2日からオーケストラとの共演ライブを4公演行う。12月21日には、20年の公演の映像を収録したDVDを発売する。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.