本日のニュース
その日にあった出来事で一番気になったニュースを載せていきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/02/08 <覚せい剤>高知の漁港に120キロ 中国籍の3容疑者逮捕
2009/02/07 モンゴルで日本語教師の女性遺体、強盗殺人か…北海道出身
2009/02/06 <殺人>23歳女性死亡 ストーカー相談直後 埼玉・草加
2009/02/05 円天事件 波容疑者、逮捕直前ビール飲み熱弁「冤罪だ」
2009/02/04 <窃盗>どうやって?たった1メートルのすき間から壁に穴 銀座の宝飾店強盗

直接移動: 20092 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月 

2005/12/31(土) 大勝負の勝利は???今日の注目対決の結果発表!!
■レコード大賞に倖田來未さん「Butterfly」
「第47回日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)が31日、東京・渋谷区の新国立劇場で発表され、倖田來未(23)の「Butterfly」が大賞に輝いた。紅白にも出場した倖田は、会場を慌ただしく移動。TBS系「CDTVスペシャル」のライブを含む3番組で見せたセクシー衣装は7着。持ち味の“エロ”満載で1年を締めくくった。最優秀新人賞は、男5人、女3人からなるダンス&ボーカルユニット「AAA(トリプルエー)」が、最優秀歌唱賞は水森かおり(32)が受賞した。

 「第47回日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)が31日、東京・渋谷区の新国立劇場で発表され、倖田來未(23)の「Butterfly」が大賞に輝いた。紅白にも出場した倖田は、会場を慌ただしく移動。TBS系「CDTVスペシャル」のライブを含む3番組で見せたセクシー衣装は7着。持ち味の“エロ”満載で1年を締めくくった。最優秀新人賞は、男5人、女3人からなるダンス&ボーカルユニット「AAA(トリプルエー)」が、最優秀歌唱賞は水森かおり(32)が受賞した。

 倖田が、夢にまで見た“女王”の座に君臨した。「すごく胸がいっぱい。何も言えない」デビュー6年目。小さな顔を両手で覆い、これまで苦労の道を歩んできただけに、涙を我慢できなかった。

 受賞後のパフォーマンスでは、涙でダンスこそ踊ることはできなかった。が、シャンパンゴールドの、豊満な胸がこぼれ落ちそうな、お尻まで見えそうなほど背中がパックリ開いたドレスに身を包み、涙をこらえ、受賞曲を精いっぱい熱唱。「本当にありがとう。露出が多いアーティストですが、来年は音楽性を伝えていきたい」と、歓喜のあいさつで締めくくった。

 昨年、“エロかっこいい”をキーワードに驚くべきスピードでスターダムにのし上がった倖田。ライブでは必ず見せる下着のような、極限まで露出にこだわった衣装。街中にはファッションをまねた“倖田嬢”が登場するなど“エロ”というキーワード自体、日本にはなかなか根付かないものだっただけに、昨年の倖田の活躍が日本の音楽シーンに与えた衝撃は計り知れない。

 倖田は、一昨年5月に発売した「キューティーハニー」から徐々に露出度を高め、その才能が開花しはじめた。昨年4月に出演した米国のアニメフェスでは、米国人を圧倒。同6月に都内で行った初単独公演ではSEXを思わせる過激ダンスでイメージを確実に決定づけた。

 倖田は、12月7日から年をまたいで12週連続リリースという前例のない企画の真っただ中に身を置く。1年間、絶えず見る者を驚かせ続けた倖田。まだまだ成長過程。レコード大賞という大きな勲章を手に、06年は一体どんなサプライズを見せてくれるのか―。


■あっけない白組勝利…大トリSMAPの後に集計機器トラブル
56回NHK紅白歌合戦(12月31日、東京・渋谷NHKホール)2年ぶりに大トリを務めたSMAPは「Triangle」を情感たっぷりに歌いあげ、感動のフィナーレを演出した。ところが、その感動の余韻もつかの間。続く集計で電光掲示板の数字が点灯しないハプニングが。

 なかなか数字が出ないことに、司会のみのが思わず「おい、どうするんだよ!!」と慌て、山根基世アナが「コンピューターの集計に時間がかかっています」とお詫び。携帯電話、BSデジタル、会場&審査員席の集計の際、本来なら数字がぐるぐる回ってから表示されるはずが、いきなり結果が表示。総計でも、白22687、紅19393と数字だけが表示されるという、あまりにあっけない白組勝利の瞬間だった。

■<PRIDE>吉田秀彦、小川直也にTKO勝ち
男子柔道の元五輪メダリスト同士、小川直也選手(37)と吉田秀彦選手(36)が31日夜、さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで行われた総合格闘技大会「PRIDE男祭り」で対決し、吉田選手が1ラウンド6分4秒、腕ひしぎ逆十字固めを決めTKO勝ちした。
 小川選手と吉田選手は明大柔道部の先輩・後輩の間柄。1992年のバルセロナ五輪で小川選手が95キロ超級で銀メダル、吉田選手は78キロ級で金メダルを獲得。また94年の全日本選手権準決勝で対戦し、吉田選手が40キロ以上もの体重差をはね返して判定勝ち、小川選手の同選手権6連覇を阻止した。
 試合後、吉田選手は「2人とも柔道があったからこそ、このリングに上がれた」と語り、小川選手は「最初の(吉田選手の)足固めで左足が折れた。1分、1秒でも長くやりたかったが、足がもたなかった」と話し病院に直行した。


■ボビー 曙に勝った K−1Dynamaite!!
史上最強のド素人”ボビー・オロゴン(32)=ナイジェリア=が、元大相撲の横綱、曙(36)=武藤部屋=にまさかの勝利。グラウンドでのパンチでKO勝ち寸前まで追い込み、終始動き回って判定3―0で完勝した。前回のシリル・アビディ(フランス)戦に続く大勝利で、K―1、相撲をなで切り。新大みそか男に“就任”した。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.